にょ~~~~@くわ☆

いつの間にかブログが生きがいに…(゜Д゜;ノ)ノ

はしか

2007年05月23日 20時37分25秒 | 世間話
今日は大学の農場の草取りでしたー
んで、いまバイト終わって研究室でゆっくりしてます@くわです


関東で大流行 はしか九州警戒 保健所に相談急増 福岡市 GW前から200件(西日本新聞) - goo ニュース
はしか、かなり流行してますねぇ
自分はまだはしかにかかったことがないので、かなりおびえてます


。。。
。。。
。。。


っというか、はしか、水疱瘡、おたふく風邪、すべてかかったことがないんです
予防接種もしてないみたいですし~。。。。


どんだけ~。


大人でこれらにかかると、すっごくきついっていうから恐ろしい~

みなさん、お気をつけて

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-05-23 23:47:12
水疱瘡、おたふく風邪はすでにかかった。
はしかも予防接種をやってたから、今回の騒動はどこ吹く風
はしかは、大人になってかかると命落とすこともあるらしいから要注意やね
返信する
Unknown (みやは)
2007-05-23 23:47:22
えっまだはしかかかってなかったの
ほんと大変かもだから気をつけてねぇ~
返信する
Unknown (くわ)
2007-05-23 23:56:09
顎兄ちゃん>
えっ、命落とすこともあると
予防接種受けようか真剣に考えんと

うーん、ほかの2つもやばいよねぇ~


みやは~>
うん、はしかかかってないっちゃん
3つともかかってないって言ったら友だちにかなり驚いたよ

うん、死にたくないから気をつけるよ~
返信する
Unknown (こがっち)
2007-05-24 12:17:07
全部一度にかかって苦しめばいいのに…
返信する
Unknown (ハイジ)
2007-05-24 15:14:23
はしか私もかかったことないんよ~
東京から帰ってきて、咳してたら先生に「はしか?」って言われたし。。

違うよ!!たぶん。
返信する
Unknown (ブラック)
2007-05-24 15:38:00
くわちゃんは強い子なんだね
ウイルスに対して
ワクチン作れるんじゃね
とりあえず病院にもらいに行きなよ
返信する
麻疹は (サクライハルヤ)
2007-05-25 13:44:45
私も未だしてないからこわい(>_<)

予防接種をしてから、うんと時間が経った、

大学生以上がかかりやすいみたいね。



水疱瘡は幼稚園のときにしたけど、

入園式前で

ぷつぷつが残るのを

心配してたことしか覚えてないやー。



おたふくは小6の時にやったけど、

痛くて仕方なかった(;_;)

痛いーって泣いたもん。

おたふくは

大人になるとひどくなるのは

本当みたいよ?

妹(当時小2。いっしょにかかった。)は、

けろっとして、

写真とる余裕がありました(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-25 14:14:19
福大で一人はしか感染者出たよ~
返信する
あ、 (サクライハルヤ)
2007-05-26 00:57:10
鹿大でもついにでたらしい…。



まだ休講などの措置はとられてないみたいよ~。
返信する
Unknown (くわ)
2007-05-28 10:22:41
こがっち>
てっきり、死ねばいいのにっていうコメント来るかと思ってた


ハィジ~>
そっか、東京行ってたもんねぇ

いや~、もしかしたらもしかするかもよ~


ブラック>
いや、全然弱い子ですよ~特に心とか。。。

井戸水健康法をここに提唱するよ


サクライ>
この前はお世話になりました

あっ、職員さんが言ってた
まじ恐いよね 早く予防接種を


畑ちゃん>
うわぁ~、どんどん広がってるねぇ
畑ちゃんははしかはかかったことあると
返信する