
お好み焼き食べたいとのリクエストを受け、昼過ぎにéxito にお買い物へ。
小麦粉やビール🍺豚肉などを買って帰宅。
が、夕方いざお好み焼きを作ろうとしたらキャベツが無い!さっき買ったのに‼︎
レシートにキャベツの記載はあるからお金は払っています。
袋に入れ忘れたんだわきっと

Oh No! (※袋に入れるのは買った私です)
ダメもとでお店に逆戻り。サービスカウンターの方が対応してくれたのですが、こちらのスペイン語レベルが低すぎて上手く伝わりません。と、お店の方が3人がかりで翻訳アプリを使って確認してくれました。
てんやわんやです。
要件が伝わる頃にはお店の方は5人に


店員さんは使用したレジ確認などをしています。皆さん笑顔で…。恐縮です

ボスが一言 "キャベツ持ってこい"
店員さん1 "はーい"
店員さん2 "今持ってくるから待っててね"
店員さん3 "出口のレシートチェックで何か言われたら、俺達が対応したって言うんだよ"
(出口にはガードさんがいて、買い物した物とレシートチェックをしています。)
ということで、入れ忘れたキャベツは無かったのですが、新しく売り場からキャベツを持ってきてくれ、それを頂くこととなりました。
éxitoラブ、また来るね


店員さんの笑顔が思い起こされるキャベツは甘くて、オタフクソースは無いけれど、とても美味しいお好み焼きになりました!
キャベツも豚肉も、先日別のスーパーで買った物より美味しかったです。。
また比べてみましょう。