さばいのめでじん

手工芸品市 ボリバル広場



毎月第一土曜日に開催される手工芸品市を見に、セントロのボリバル公園に出かけました。

セントロへの外出は初。危なくないようにと気合が入ります。

本日のお目当ては彼女の絵。コロンビアの生活が、細かいタッチで色鮮やかに再現されているのです。


警察がいるので、治安は以前よりいいようです。ガイド付きツアーグループの方もいましたが、滞在時間は30分程。サックリですね。


広場の中央には、南米5カ国をスペインからの独立に導いた解放者シモン・ボリバルの像。


奥に教会と噴水。


噴水前エリアは、フリーマーケットの様相。。


絵の他にも様々なお店が並びます。

革製品や


食べ物


アクセサリーなどなど。


気になっていた絵は無かったのでまた今度。メロンのタネで作ったピアスを購入。8,000ペソ(230円😳)

居住区とは違う雰囲気の初セントロ。いろいろな人がいました。路上生活者のレベルも明らかに低いし、その数も多かったです。これもコロンビア。



🌤☀️☔️ 18-29度



221







コメント一覧

azukin
ありがとうございま〜す😍

月1回開催なのでなかなか日程が合わなかったのですが、やっと行けました!

作品を見るのも、人間観察も楽しかったです♪♪
えむ
この雰囲気!だいすきー❤️歩きたい!
日本のフリーマーケットも大好きなんですよ
ピアスもかわいいですね😊👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る