くにたちにっき。

カープ好き、ゲーム好きな国立市民の平凡な日記というか、日々思っていることなどです。

ストレス解消。

2008-07-21 22:27:18 | ゲーム
土曜、日曜と神宮でストレスを溜め込んでしまったので、今日はゲーセン&バッティングセンターで鬱憤を晴らしてきました。

まずは、ゲーセン。
クイズの方はタイプミスやら、うっかりやらでいまいちだったんですが、頭を使うのは好きなので楽しめました。
あとは太鼓の達人。太鼓の達人自体はあまりやったことないので下手なのですが、とにかく体を動かしたかったので。上手い人から見ると幼稚なプレイかもしれませんが、楽しかったです。

ゲームで遊んだ後は、バッティングセンターへ。
今日は全部で180スイング。ボールを叩くということをテーマに設定して、強くスイングするということを意識しながらバットを振ってきました。今日も体の切れが良く、ある程度思い浮かべた通りのバッティングが出来ました。
週1ペースでのバッティングセンター通いと家での素振り(フォーム確認を目的としたメガホンでの素振りですが。。)の効果か、180スイング、しかも大部分がフルスイングであったにも関わらず、腕がダルイといったこともなく、腕の張りも全くありません。今年の始めに久しぶりにバットを振った時は80スイングで筋肉痛になったのですが、何事も継続は力なりってことですかね。
とにかく、今日もしっかりと汗をかけて、かなり気持ち良かったです。

---
カープは今日も負けました。4回表が終わった時点で、テレビを切ってしまいました。
神宮で不甲斐ないプレイをした寺の息子はスタメンから外されてましたが、同じく全く仕事をしなかったサードの外人さんは今日もスタメンでした。
オリンピックの時期まで何とか耐える野球をするためにも、サードの外人さんやショートの寺の息子のような打てないだけでなく、ポロポロするような選手はスタメンで使わないで下さい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (aru)
2008-07-21 22:57:10
カープは、最近調子よくないみたいですが、、
諦めずに応援頑張ってください。。
自分は巨人ファンなので、
巨人以外の相手にはどんどん勝っちゃってください。

ところで、
バッティングセンターはいいですね。
自分も久しぶりに行きたいです。
最も自分は、100スイングぐらいで、
2日くらい腕のダルさがとれませんが。。。
返信する
aru さんへ (あじゅき)
2008-07-21 23:04:22
巨人は戦力が整ってきて調子が良いみたいで、ファンの方は今シーズンで一番楽しい時期なんでしょうね。

バッティングセンターは楽しめるし、集中できるし、体も動かせるしで、最高ですよね。
自分も久しぶりに行ったときは、フルスイングを数回の80スイングで筋肉痛で、腕のダルさは3日くらいとれなかったですね。その時は軽くショックでしたね。
返信する
こんにちは。 (おっさん)
2008-07-22 00:18:30
はじめまして。
gooあしあとから来ました。
一度、トラックバックをつけさせていただいた者です。

今のカープはちょっと試練の時が来ていますね。
調子がよかった先々週は何もかもがうまく回転していたのに、
今は何もかもが悪い方向へ…。

今週末、今年二度目の市民球場へ行ってきます…
一応自分は20年来のタイガースファンなんですけどね。

また来ます。これからもよろしく。
返信する
どうして・・・ (rikkym)
2008-07-22 11:30:23
大竹がかわいそう。。。

どうして、大竹が投げる時は打てないのか。

防御率も3点台なのに、10敗目。

逆に10勝しててもおかしくないのに・・・
返信する
バッティングセンターですか (昼行灯)
2008-07-22 12:35:43
最近行っていませんが
運動するのは良いですよね
自分はほとんどやっていないのが
現状ですが
頑張ってみますか(^^)
返信する
コメント、ありがとうございます。 (あじゅき)
2008-07-22 23:46:33
□おっさん さん
はじめまして。こちらこそ宜しくお願いします。
試練の時というか、カープファンにとっては泣きたくなる日が続いてますね。
今週末の市民球場に行った時の話、楽しみにしていますね。

□rikkym さん
大竹の場合は投げるテンポが悪いってのもあるのかもしれないですけど、打線の援護があまりないですよね。
残念なことに、何とかして点を取ろうという姿勢もあまり感じ取ることが出来ませんし。。
たまには大量援護で楽に投げさせてあげて欲しいです。

□昼行灯 さん
自分の場合、ちょっと体重を落とそうと思ってちょこちょこ運動するようにしたんですが、運動することの楽しさみたいなものを思い出したというか、体重とか関係なく運動するようになっちゃいましたね。
それが習慣になってしまったんで、体を動かさない週があったりすると落ち着かなくて、バッティングセンターに行きたいとか考え出しちゃったりして。。
返信する