Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

中島美嘉BEST

2012年04月18日 23時39分52秒 | 音楽全般
みなさん、こんばんは♪
今日、中島美嘉さんのベスト盤を買いました



全体的に、落ち着いた歌が多かったです
特に気に入った歌は「STARS」「WILL」「雪の華」「GLAMOROUS SKY」などです。
最初、一通り聴いたときは、地味な歌が多くて「似たような雰囲気の歌が多いな…」なんて思ってしましましたけど、何回も繰り返して聴いているうちに気に入ってきました



<今日のスイーツ♪>



いちご味の「きのこの山」です
とても美味しかったです





LOOKの東日本バージョンです
ぶどう味とりんご味が特に美味しかったです
ちなみに、西日本バージョンもありました。そちらもマンゴー味とかみかん味(?)とか美味しかったです
不二家の公式HPでは、人気投票も開催されていました。
私は東日本バージョンに一票入れました



<今日のドリンク♪>



ココアです
生クリームたっぷりで美味しかったです



<今日の景色♪>



木星と金星の(見かけ上の)接近です
左側が木星、右側が金星です。



<今日のフレーズ♪>

そう何度だって立ち上がる 壁なんて壊してしまえばいい (浜崎あゆみ「INSPIRE」)



<おまけ♪>



東京ラーメン(チャーシュー麺)です
東京ラーメンにしては、ちょっと味が濃厚だと思いました。
何故か、ちょっととんこつも入っていましたし(苦笑)
でも、それなりには美味しかったです。


おしまい。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2012-05-28 13:50:39
 こんにちは♪

 きのこの山、クッキーのところがちゃんとショコラになっているのですね

 自分でキノコの山を作れるキットを買ったことがありますよ。チョコを型に流して、クッキーをさして作るのですけど、楽しいですよ

 木星と金星、本当はとっても離れているのに近くに見えますね。オリオン座の三つ星も、全部ずっと離れているのに仲良く並んでいるように見えますものね。

 LOOK、おもしろいですね!ひと箱でいろんな味が楽しめるのはいいですよね☆
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2012-05-28 23:15:26
>みゆきさん
クッキーの部分、チョコレートでコーティングされていますけど、中はクッキーでした。
いちご味は美味しかったですよ
きのこの山を作れるキットもあるのですね。なんでも自分で作っていくところが、料理が得意なみゆきさんらしいですね
余談ですけど、「きのこの山とたけのこの里、どっちが好き」という話を聞きますけど、個人的にはきのこの山が好きです

木星は、実際は地球の外側で距離もかなり離れていますし、金星は地球の内側で地球に一番近い惑星ですけど、見た目で近づくのは珍しいですよね。
来月6日には、太陽の前を金星が横切るという現象を観ることができるらしいです。この現象も金環日食なみに珍しい出来事らしいです。

LOOK、面白いアイディアですよね。
昨年は東日本の全都道県で震度5以上の地震があったということもあって、東日本バージョンをひいきしてみました(苦笑)
返信する
Unknown (つばさ178)
2012-06-03 17:59:02
NAKAMURA七さんこんにちは中島美嘉さんのベスト買ったのですね。「雪の華」は結構有名な曲ですよ。曲事態は聴きやすい曲が多いですよね。「GLAMOROUS SKY」はラルクのhydeさんもソロでセルフカバーしてますよ。 きのこの山僕はホワイトチョコのを最近食べたことがありますよ。きのこの山とたけのこの里美味しいですよね。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2012-06-03 23:22:59
>つばさ178さん
メロディーがいい歌が多いと思いました
個人的には、「マイフレンド」のような元気な歌も収録してほしかったですけど…
hydeさんのセルフカバーは知りませんでした。そう言えば、最近ラルクとかGLAYとか聴いていません(苦笑)
ホワイトチョコレートバージョンのきのこの山もあるのですけど、美味しそうですね

ところで、この記事もなぜかキーワードが「浜崎あゆみ」になっていますよね…選び方にかなり問題があると思うのですけど、自分で修正できないのが悲しい…。
返信する
かおりん姉さんです(^^) (かおり)
2012-06-06 19:59:31
NAKAMURA七さん、こんばんは。かおりん姉さんです(^^)
中島さんは名前だけ知っていますけど、歌は全然分かりません(苦笑)

LOOKチョコレートは昔からありますよね。
オリジナルバージョンはいちご、バナナ、パイン、アーモンドでした。
このバージョンと西日本バージョン食べたことあります。どちらも美味しいですね。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2012-06-06 23:41:38
>かおりんさん
私も、中島さんの歌は最近まで知りませんでした(苦笑)

LOOKチョコは、私が子どもの頃からありました。発売されたのはかなり前みたいですね
西日本バージョンは、マンゴー味とか夏みかん味とかが美味しかったです
返信する
初コメントです (tohkatsu104)
2012-06-08 21:20:44
こんばんは!twitterでお世話になっているtohkatsu104です。いつも、ブログにも書き込みしていただいてありがとうございます!

中島美嘉さんのベスト盤良いですね!私も「雪の華」が好きで繰り返し聞いていた時期がありました。久しぶりに聞いてみようかなと思いました!
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2012-06-09 22:53:27
>tohkatsu104さん
初コメントありがとうございます
中島美嘉さんのベスト盤、いい歌が多いですよね
「雪の華」は、メロディーがとても気に入っています
では、これからもよろしくお願いいたします
返信する
こんばんは☆ (和泉(いずみ)☆)
2012-06-10 20:46:38
NAKAMURA七さん、こんばんは☆
私も、中島美嘉さんの歌は知りませんでした(苦笑)

LOOKチョコレートの東日本バージョン、私も食べました☆
北海道=ソフトクリーム
東北=りんご
関東=落花生
甲信越=ぶどう
それらしくていいですね☆
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2012-06-10 23:24:22
>和泉さん☆
LOOKチョコの東日本バージョン、美味しかったですよね
私はりんご味とぶどう味が好きです
返信する

コメントを投稿