Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

アンテナショップ(岩手県)

2011年05月05日 22時37分58秒 | 日常
みなさん、こんばんは♪

今日、岩手県のアンテナショップへ行ってきました



築地と銀座から近いですので、とても賑わっていました

スイーツは、やっぱり南部せんべいが多かったです。私はゴマが苦手ですので買いませんでしたけど(苦笑)

ちょっと奥へ行くと、小岩井農場のクッキー、チーズ、バターなどが売られていました

他には、盛岡冷麺など岩手県の有名な名産品がたくさんありました

岩手県は、リアス式海岸で有名ですけど、今回の震災では、その地形の影響で津波がとても高くなってしまって、大きな被害を出してしまったらしいです…1日も早い復興を願います



<今日のスイーツ



岩手県のアンテナショップで買ったスイーツです

左側の箱は、小岩井農場のクッキーで、桜の葉が混ざっていました
とても美味しかったです

右側の箱は、ゴーフルみたいなスイーツです





その中の一枚、メロン味です
風○堂のゴーフルにもメロン味はありませんでしたので、とても新鮮でした
メロンの味がしっかりしましたので、とっても美味しかったですよ
ちなみに、他の2種類はバニラとストロベリーでした。



<今日のFlower♪>



川沿いの遊歩道に咲いていたつつじです
白とピンクの組み合わせが、とてもきれいだと思いました



<今日のフレーズ♪>

君の心の中に 希望があるから 苦しい時にこそ願いは叶う (倉木麻衣「always」)



<おまけ♪>



CoCo壱番屋の期間限定チキンカレーです
美味しかったですけど、ボリュームたっぷりで、食べ終わった後はちょっとお腹がきつかったです(苦笑)

おしまい。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (アタル)
2011-05-30 11:38:29
お久しぶりです。
こちらでの書きこみはかなり、ご無沙汰してます。
僕ですが、27日と昨日、ZARD20周年記念ライブに行ってました。
最高でしたよ。東京と大阪でしたが、どちらも日帰りで行ってきました。
詳しくは、某所にてトピ立てました。
都内にアンテナショップがあるのですね。
こういったところは、観光好きの人には便利ですね。
名古屋には、沖縄県のアンテナショップがあります。
ココイチのチキンカレー、僕も食べてきました。
おいしかったですよ。確かに、ボリュームがありますね。
返信する
こんばんは♪ (NAKAMURA七)
2011-05-30 22:40:03
>アタルさん
ZARDのライブは、平日でしたので不参加でした。
今回のライブ、大満足!という感想をよく聴きますので、とても良かったみたいですね
岩手県のアンテナショップは、場所的にはとても良い場所でした
沖縄のアンテナショップ、個性的な商品がたくさんありそうですね。
私は、沖縄そばが好きです
返信する
Unknown (泉水)
2011-06-01 00:07:16
お久しぶりです。

やっぱり、今の私たちに出来る事って言ったら、
今回被災された地域の名産物を買ったり、
募金に積極的に参加したりする事が一番ですよね。



アンテナショップは…
私の住んでいる地域にはあるのかな…?
よく分かりませんが、
家の近くにあったらぜひ、
行ってみたいです^^
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2011-06-01 23:08:54
>泉水さん
福島は美味しいフルーツ系のスイーツが多いですのでお勧めですクッキーが好きなら、岩手県の小岩井農場のクッキーもお勧めです
私も、コンビニ募金にはおつりの小銭を入れていましたけど、5月いっぱいで終わってしまいました…

ちなみに、東日本はまだまだ地震が続きそうですので、油断できない状況です…。
返信する
Unknown (みゆき)
2011-06-02 21:27:27
 こんにちは、少し久しぶりの訪問になってしまいましたね、ごめんなさい。

 福島に引き続き、岩手のアンテナショップへ行かれたのですね♪アンテナショップをいろいろとめぐるのも、楽しそうですね

 ゴーフル、懐かしい。風○堂のものは、みゆきもよくおやつにしていました(笑 

 白×ピンクのつつじ、かわいくてみゆきの一番のお気に入りです☆真っ白のも好きです。

 そちらのお店のカレー、有名ですよね。一度入ったことがありますけど、辛いのが苦手なみゆきはハヤシライスを頼んだ記憶があります。ハーフサイズでも十分な量でした、写真のものは普通サイズでしょうか?揚げ物がのっていたら、さらにボリュームがありますね。
 
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2011-06-02 23:08:45
>みゆきさん
アンテナショップ巡り、いろんな名産品を見ることができて面白いですよ
他に、北海道のアンテナショップも見つけましたけど、被災地ではありませんので立ち寄りませんでした(苦笑)

このつつじ、かわいらしいですよね~☆
白いつつじも良いですよね

このカレーショップ、名古屋から始まったチェーン店です全国展開していますので、有名ですよね

辛さは、標準で頼めばあまり辛くありませんよ
サイズは、普通サイズです。カツの大きさがかなりありましたので、お腹いっぱいになりました。
返信する
こんにちは☆ (和泉(いずみ)☆)
2011-06-05 11:11:36
NAKAMURA七さん、こんにちは☆
メロン味のゴーフルですか?私も食べてみたいな・・☆
メロン味は、まだ食べたことがありませんので・・☆
岩手といえば、盛岡冷麺も有名ですよね☆
ちょっと辛口ですけど、おいしいですね☆
返信する
Unknown (つばさ178)
2011-06-05 18:46:42
NAKAMURA七さんこんばんは。
今度は岩手県のアンテナショップに行ってきたのですか?このアンテナショップって全国のがあるんでしょうかね?なんか気になります。僕の地元福井県のがあるなら行ってみたいですね。
カレーは僕も好きでよく食べますよ。
もちろんココイチのカレーもたまに食べに行きます。コロッケカレーが前でてましたがこれもおいしかったですよ。
倉木麻衣さんのその曲僕も大好きな曲です。
ではこれからもよろしくお願いします。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2011-06-05 23:02:00
>和泉さん☆
メロン味のゴーフル、珍しいですよね
私も、今回初めて食べました
盛岡冷麺、これからの季節にピッタリですよね~

>つばさ178さん
全国のがあるかどうかは、ちょっと分かりませんけど、新大阪の地下街には全ての都道府県のショップが揃っているという「噂」を聴いたことがあります(あくまでも「噂」ですので、真偽は分かりませんけど…)

カレーは美味しいですよね~☆
個人的には、横須賀海軍カレーが好きですけど、CoCo壱番屋のカレーも種類が豊富で好きです

「always」良い歌ですよね~
前向きな歌詞が好きです
返信する
かおりん姉さんです(^^) (歌織(かおり))
2011-06-17 22:48:42
NAKAMURA七さん、こんばんは!かおりん姉さんです(^^)

岩手=盛岡冷麺は有名ですよね。
メロン味のゴーフル、美味しいそう!食べたい!と思ってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿