Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

オリンピックも終わりましたね♪

2010年02月28日 21時45分35秒 | Weblog
みなさん、こんばんは♪

早いもので、もう2月も終わりですね。

さて今年のオリンピックのまとめです
超ダイジェストですけど(苦笑)

・Sスケート(男子)
銀・銅メダルを獲得
金は取り逃したけど、それなりに良い結果だと思いました
日本は、この種目はいつも強いですよね~
メダルなしは、前回のトリノ大会だけでしたから。
昔の清水みたいに圧倒的な選手がいれば、もっと良いのですけど

・Fスケート(男子)
高橋大輔が、Fスケート(男子)では、史上初のメダル獲得
新しい歴史を作ったわけですから、とてもすごいことだと思いました

・Fスケート(女子)
やっぱりキム・ヨナは強かったですよね~☆
金は予想していましたけど、ここまで高得点だとは思いませんでした
浅田真央も予想どおり銀。個人的に残念だったのは、ショートプログラムが終わった時点で4位でメダルを狙える位置にいた安藤が5位に落ちてしまって、アジア勢のメダル独占が実現できなかったことです…
余談ですけど、キム・ヨナは人一倍努力家ですので(村主もそうですけど)個人的には好きな選手です

・Sスケート(団体・女子)
銀メダルGetしましたよね~☆

結果として、銀3個・銅2個、それなりに良い結果だと思っています


<今日のスイーツ♪>



いちご味のバームクーヘンです
いちごの味が強めで美味しかったです
ふわふわとした食感も良かったです。

<今日の1曲♪>

「碧いうさぎ

ここをクリック♪

歌はとても良いと思っています。

今日、南関東ではみぞれが降っていて、それを見ながらなぜか思いだした歌です
メロディーの良さは、織田哲郎さんらしいな~と思いました
余談ですけど、2004年にミラノへ行った時に聴いたMDに、この歌が収録されていましたので、スイス~イタリア旅行を思い出させる歌でもあります(他には「さわやかな君の気持ち」「亜麻色の髪の乙女」などが入っていました)


おしまい。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2010-03-02 13:52:02
 こんにちは♪あっという間に3月という感じです。

 冬のスポーツは、フィギュアスケート以外はほとんどみることはありません(笑  真央ちゃん、少し残念でしたけど200点越えの素晴らしい銀メダルだったと思いますキム・ヨナ選手の得点は男子並みでしたよね。

 いちご味のバウムクーヘンおいしそうですね!冬場はいちご味のスイーツが多くてうれしいです☆
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2010-03-03 22:16:28
>みゆきさん
2月もあっという間に終わってしまいましたよね。
オリンピックは、時間がありませんでしたので、結果を確認しただけでした
真央さんは、予想どおりの結果を出したのだから立派だと思います
初めてのオリンピック出場で銀メダルなら、最高の結果とも言えると思っていますので
「キム・ヨナ時代」は、当分続くと思います。
アジアの選手が頑張っているのは嬉しいですよね~
いちごのバームクーヘン、とても美味しかったですよ
コンビニのパンコーナーも、いちご味の菓子パンがたくさん売られていました
とても美味しそうでした
返信する
Unknown (泉水)
2010-03-05 14:12:23
お久しぶりです
やっと学年末試験も終わり、
ほっと一息ついているところです。


バンクーバーオリンピックは、
学校もありましたし、
また、テスト期間中ということもあって、
ニュースで結果を見る程度になってしまったのですが…
何か、すごく白熱した戦いが繰り広げられてたみたいですね。
私も見たかったなぁ…
返信する
かおりん姉さんです(^^) (歌織(かおり))
2010-03-05 16:55:21
NAKAMURA七さん、こんにちは!かおりん姉さんです(^^)

オリンピックは、忙しくて結果だけチェックしていました。
高橋大輔のメダル獲得はすごいですね。
男子では初のメダル獲得ですから。
あと、男子・女子両方とも全員が入賞したのもすごいですね。

碧いうさぎ、織田哲郎さんが作曲したのですね。やっぱり、織田哲郎さんは、作曲センスがいいですね。
この歌を歌っているボーカルさんは別として(笑)いい歌ですね。
返信する
2月まであっという間でしたね (you)
2010-03-05 22:52:44
NAKAMURA七さん、こんばんは。
もう3月ですね。本当に、月日が過ぎるのが早く感じるようになった今日このごろです。

オリンピックは、時間が取れなくて、夜のダイジェストか明くる朝の新聞で
結果を知るぐらいが精一杯でした。

個人的にですが・・・、
フィギュアは、男女とも思い切りよさそうに滑っているのが印象的でした。
それでメダルが取れたのだから、本当に良かったです。
浅田選手は、キム・ヨナ選手にあれだけの競技をされた直後で苦しかったと思います。
男女とも全員が入賞したことは、恥ずかしながら知りませんでした・・・
かおりんさん、情報ありがとうございました。

いちご味のバームクーヘンを見つけられたのですね。
何となくですが、いちご味の食べ物って、形を変えても美味しくて、
まず「ハズレ」がない気がしています。
想像したら、また、「とちおとめ味アイス」が食べたくなってしまいました・・・。
返信する
こんにちは! (恵子@三流OL)
2010-03-06 12:27:43
NAKAMURA七さん、こんにちは!
高橋さんが銅メダルを取ったのは嬉しかったです(個人的に好きですし)
真央さんは、相手が相手でしたから、仕方がなかったと思います。
今年は、トリノの時と比べてメダルが増えてよかったと思いました。

「碧いうさぎ」曲はとてもいいですね。
ボーカルさんのことは別にすれば、とてもいいと思いました。
返信する
Unknown (英ちゃん)
2010-03-06 19:21:38
こんばんは~♪

オリンピック、終わっちゃいましたね~
でも前大会の金1個を上回り
メダルを5個も取れたのでまあ良しとしなくちゃね^^

にしても韓国や中国のレベル急上昇は驚きました。
キムヨナの演技も完璧だったしあの点数をあげても
「ウンウン!」と納得できるしねぇ~☆

中国の人の名前を見ると三国志を想像しちゃう程中毒に・・・・。
「劉」姓を見ると「劉備」や「劉表」を・・・(アハハ)

「碧いうさぎ」ねぇ~懐かしいですね~
その次のシングル「鏡のドレス」をリリースした時や、
豊臣秀吉の奥さん役をした頃が一番華だったのかも?
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2010-03-06 22:30:07
>泉水さん
期末試験お疲れ様でした
いい結果が出るといいですよね~☆
オリンピックは、こちらもテレビを見る時間はなくて、結果だけチェックしている状態でした
フィギュアは、男女とも大活躍でした

>かおりんさん
フィギュアスケートは、全員入賞で嬉しかったですよね~

織田哲郎さんは作曲センスいいですよね~☆
この頃、ZARDにもヒット曲をたくさん提供していましたよね

>youさん
気づいたら、もう3月…春になってしまいますね
こんなことでは、またあっという間に一年が…ちょっと淋しいですよね

オリンピックは、こちらもテレビを見ている時間はありませんでした(苦笑)
携帯から時々結果をチェックしていました
フィギュアスケートは、高橋さんも浅田さんもいい結果を残したのだと思っています
浅田さん自身は、あの結果には満足していないみたいですけど、オリンピック初出場で銀メダルなら、とてもすごい結果だと思います

いちご味のスイーツやパンは、確かに「ハズレ」が少ないですよね~
メロン味もハズレは少ないですけど。
「とちおとめ味アイス」美味しそうですね

>恵子さん
トリノ大会はメダル一つでしたからね(苦笑)
今回は、スピードスケート、フィギュアスケート共に善戦してくれて良かったです
「碧いうさぎ」いいですよね~☆
織田哲郎さんは作曲センスいいなと思います

>英ちゃんさん
今回のオリンピックには、厳しい意見もよく聴きますけど、個人的には、スピードスケート、フィギュアスケート共に活躍していましたので、それなりにいい結果だと思っています

アジア勢の活躍は嬉しいですよね~
後は、欧米諸国からの嫌がらせ的なルール改正がないことを願うばかりです…
キム・ヨナは、アジアの英雄的存在ですよね

中国では「劉」「孫」「張」姓の方々は多いですよね
逆に「諸葛」「曹」「夏候」といった姓はなかなかありませんよね(苦笑)

「碧いうさぎ」の頃、織田哲郎さん全盛時代でしたよね
ZARDにも、たくさんヒット曲を提供していましたし
「鏡のドレス」は、織田哲郎さん作曲でした?
ボーカルは、「碧い~」と同じ、あの人ですけど(苦笑)

http://www.youtube.com/watch?v=73MAKU30a8U

↑「鏡のドレス」のPV
返信する
こんにちは☆ (和泉(いずみ)☆)
2010-03-07 11:35:51
NAKAMURA七さん、こんにちは☆

今回のオリンピック、酷評している方もいるみたいですけど、私としてはよかったと思います☆
特にスケート系は大活躍でしたよね☆
スピードスケートもフィギュアスケートもメダルを獲得しましたから☆
スキーは、意地悪なルール改正でメダルが取れなくなってしまいましたね・・(悲)
そんなに、アジア人が活躍するのが不満なのでしょうか?こういう嫌がらせはやめてほしいですね☆

>みゆきさん
イチゴのスイーツ、おいしいですよね☆
私も大好きで、よく食べています☆
今頃は、コンビニへ行くと、イチゴのパンのコーナーとかあったりしますよね☆
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2010-03-07 22:02:23
>和泉さん
今回のオリンピック、それなりに良い結果だったと思います
特に、スケートはメダルや入賞が多かったので、選手のみなさん、大健闘だと思っています
スキーの改正ルール(スキー板を身長と同じ長さに制限する)は、身長が低いアジア人には不利ですよね…
返信する

コメントを投稿