Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

忙しい土曜日でした…。

2008年07月26日 21時55分56秒 | 外出・遊び
皆さん、こんばんは
今日は(も?)とても暑かったです…
今日のテニススクールは1クラス目(9時~10時半)は日が照っていて暑かったですけど2クラス目(10時半~12時)は曇ってきましたので、比較的涼しくて良かったです
そう言えば、今通っているテニススクールのクラス編成が変更になりまして、初級クラスも①と②になってしまって、土曜日のクラス(要するにNakamura七が出席しているクラス)は、レベルが比較的高めの②になってしまったみたいです(どおりで、以前と比べると手強い対戦相手が増えたわけです…

レッスンの後、スポーツクラブの近くにCoCo壱番屋(≠一酸化炭素)ができましたので、早速入りました

新しい店でしたので内装はとても綺麗でよかったです
注文したカレーは「牛しゃぶカレー」です
とても美味しかったです

今日の夕方は、友達とサッカー観戦に行くので帰宅すると大急ぎで出発の準備で忙しかったです…
でも、3年ぶりのサッカー観戦でしたので楽しみでした
カードはFC東京対横浜Fマリノス

午後5時半すぎに飛田給・味の素スタジアムに到着

入り口からぐるっと半周ほど歩いて、二階席へ
途中「アウェーグッズ所持者立ち入り禁止」ゾーンがありました…
アウェーファンにとっては居心地が悪い世界…(苦笑)
席はとても眺めが良くて試合が観やすい場所でした
席を確保して、とりあえず食べ物を買うために行きましたけど、階段から下りたところにある食べ物屋は、タコスとかケンタッキーとか、あまり好きではないものばかりでしたので、ちょっと歩くことになってしまいました(グッズの店はたくさんあるのに食べ物屋は、3年前と比べるとかなり減っているような…
ちょっと歩いたところにあった食べ物屋でフィッシュ&チップス、フランクフルトソーセージ、メロンソーダーを買いました

特に、このフィッシュ&チップスは売っているのは珍しいです
ロンドンで食べたものと違って量が手頃で良かったです
味も美味しかったですし

そして、試合前に選手の紹介がありましたけど、FC東京側の選手は知らない選手ばかりになってしまっていました…
やっぱり、応援していないチームだとどうしても情報に疎くなってしまいます(苦笑)
そして試合開始

試合開始直後、両チームがすぐ1点ずつ取りましたけどその後は一進一退という感じでした。
ハーフタイムに入って外へ出たら花火が始まりました
すぐそばで、花火を観たのは久しぶりだなぁ…と思いつつ見ましたけど、とても綺麗でした
試合後半は、前半同様微妙な展開が続いて、結局引き分けでした…。
もし、横浜Fマリノスが今後もあまりにも弱かったら別のチームを応援するかもしれません(次応援するチームは、ただ強いだけでなく、スター性のある選手がいるチームがいいです…横浜Fマリノスのファンになったのは、アン・ジョンファン等の有名選手がいたからです。ただ「強いチームだから」というわけではありませんので…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2008-07-28 13:35:50
 こんにちは、毎日暑いですね・・フィッシュ&チップスはイギリスの名物ですよね!本場のものを食べたことがあるのがさすがNakamura七さんですね

 CoCo壱番屋は一度入ったことがあります!カレー屋さんなのに、ハヤシライスを食べました(笑  確か半分くらいのサイズ?も選べて、小食のみゆきにはうれしかった記憶があります

 テニスは、これからはちょっと手ごわい方々との対戦になりそうですね。がんばってください!
返信する
Unknown (つばさ178)
2008-07-28 19:22:56
Nakamura七さんこんばんはそのカレー屋は僕の地元にもありますよ僕が食べたのはコロッケカレーというのを食べましたか゛おいしかったですよサッカー観戦いいですねそういえば鹿嶋アントラーズと浦和レッズの試合もすごかったらしいですね僕はACミランを応援してます。それて最近少年サンデーで連載されてるゴールデンエイジというサッカー漫画にはまってます。サッカー好きな人にはお勧めできますもし良かったら読んでみて下さいコミックもでてますよ
返信する
がんばります☆ (泉水)
2008-07-28 19:33:59
大会、がんばりますね!

…サッカーですか…。
小さいときに、生で見た(らしい)ですが、
でも……ほとんど覚えていません…;
…もう一回…生で見たいな…
って思ってます。
サッカー、見るのは好きですし。
(やるのは絶対に無理です…;)
返信する
こんばんは~♪ (Nakamura七)
2008-07-28 21:54:44
>みゆきさん
本当に毎日暑いですよね…
ロンドンで食べたフィッシュ&チップスは、ちょっと量が多かったです…

CoCo壱番屋は、ハヤシライスもありますよね
値段がちょっと割り増しになってしまいますけど(苦笑)
サイズや辛さも自由に選べて、さすが専門店だなぁ~と思いました

テニスは…確かに苦戦続きになりそうです…(とにかく、サーブもストロークも速い方々ばかりですので…)

>つばさ178さん
CoCo壱番屋のカレーは美味しいですよね
本店は、確か名古屋だったような…(違っていたらごめんなさい…
今では、全国展開していますのでどこにでもあるみたいですよね
鹿島アントラーズは強いですよね~今年は優勝しそうです
海外のクラブはよく知りませんけど、以前、ベッカムがいた頃はマンチェスターユナイテッドが好きでした
漫画は、もう何年も読んでいないのでさっぱりですけど、機会がありましたら立ち読みしてみますね(笑)

>泉水さん
部活の大会、頑張って下さいね~
サッカーの試合は、静岡なら清水エスパルスの本拠地が一番近いですよね
機会がありましたら、ぜひ観てみてくださいね
返信する
こんばんは~☆ (小倉優子 B型)
2008-07-29 19:57:48
こんばんは~♪

Nakamura七さんは横浜マリノスが好きでしたね~
その好きなチームを応援できて
幸せそのものですね~ホント!!!!!

でも順位は今のところ芳しくないですが・・・(汗)

かつて(当時はヴェルディ川崎に)は滅法強かったですよね~☆

気持ち分かりますよ・・・
ウチは生まれ故郷ですが柏レイソルを応援しているけど
一回J2に落ちて悔しい思いをしましたし・・。
返信する
こんばんは♪ (Nakamura七)
2008-07-29 21:56:24
>小倉優子B型さん
横浜Fマリノスは、韓国代表の選手が所属していた頃はとても強かったのですけど…
こんな状況が続くようでしたら、もしかしたら来期は鹿島あたりを応援しているかもしれません…
返信する

コメントを投稿