Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

NewPC♪

2010年10月03日 22時04分58秒 | GARNET CROW
みなさん、こんばんは♪
5月にPCが壊れて以来、5ヶ月ぶりにPC復帰です



キャンペーン中でしたので、高スペックのCPU搭載のタイプが安く買えて良かったです
ただ、今回はWordとExcelが大幅に変更されてしまって、慣れるまで大変そうです…

というわけで(?)久しぶりの落書きです(笑)



PC故障中のとき、ネカフェで描きましたので、時間制限ありですので、今まで以上の手抜きです(笑)
ここまでくると、完全に子供の落書きと変わりませんけど、絵は苦手ですので大目にみてくださいね(苦笑)
NAKAMURA七自身が、変な夢を見たときにこの姿にされることが多いです(爆)(あるPV中の、某アーティストですけど)
夢の内容は、面白いストーリーが多いから、まぁいいのですけど(笑)



<今日のスイーツ♪>



社内喫茶のアイスウインナーコーヒーです
ホットのウインナーコーヒーは、よくありますけど、アイスはちょっと珍しいな…と思いました
180円で、生クリームたっぷりで、ちょっと得した気分です





マシュマロ・ラテです
あま~いカフェラテとマシュマロの組み合わせが美味しかったです


<今日の1曲♪>

GARNET CROW「As the Dew」

ベスト盤に収録されていた歌です
メロディーがとてもかっこいい!と思いました
歌声も、とても迫力のある重みのある声でしたし
「Over Drive」付属のDVD、映像がとても良かったです
最近は、ゆ○っぺが膝上のスカートをはいている映像が増えていてちょっと不快だったのですけど、今回は、きちんとしたロングパンツだったので、とても好感を感じました

おしまい。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かおりん姉さんです(^^) (甘寧かおり)
2010-11-25 19:49:49
NAKAMURA七さん(呼び方は、気まぐれで両方使います)こんばんは!かおりん姉さんです(^^)
新しいPCは、1ヶ月半前にGetしたのですね。
私は、PCは苦手分野ですので、よく分かりませんけど(苦笑)

あ、このイラストはNAKAMURA七さんの自画像ですね(笑)
返信する
Unknown (アタル)
2010-11-25 21:50:25
こんばんは。
新しいPCもご購入されましたね。
新しいPCですと慣れるまでに時間がかかりますね。
泉水さんの絵もなかなかいいですよ。
アイスウインナーコーヒーで、180円でこの量は、かなりお得だと思いますよ。
マシュマロ・ラテは、まだ飲んだことはないですが、カフェラテとの組み合わせもなかなかいいですね。今度、スタバ行ったときに、もしあれば飲んでみようかな。
返信する
こん@@は♪ (孫策公覇(NAKAMURA七))
2010-11-25 22:50:17
>甘寧かおりんさん
HNは「NAKAMURA七」でも「孫策公覇」でも「孫策なな」でも好きなように(苦笑)
更新の異常な遅れで(爆)1ヶ月半も前の話になってしまいました(苦笑)
私もPCは苦手分野ですよ…

イラストは、変な夢を見たとき、よくこの姿にされます…なぜ?

>アタルさん
新しいPCは、Windows7ですので、今までとがらっと変わりましたので、慣れるまで大変です…
Excel、Wordもずいぶん変わりましたし…。

この落書きは、実は坂井泉水さんではなくてゆ○っぺです(笑)
変な夢を見たとき、よく私自身がこんな姿にされてしまいます…

アイスウィンナー、クリームたっぷりで嬉しいです社内喫茶ですので、値段はかなり安いです

マシュマロラテは、「Veloce」というカフェです(スペル間違えていたらごめんなさい…)
返信する
Unknown (おたい)
2010-11-26 01:14:12
こんばんは^^
チラッとみえる名前はVAIOでしょうか。
あたしはWin/7にはだいぶ慣れてきましたが、マイPCにOffice2010は入ってません。今度のwordなど、がらり変わったらしいですね。相当使いづらいというのが、あたしの周りの評価です。
ちなみにあたしはワープロは一太郎を愛用してます。もうDOS時代からこれに馴染んでてwordは今イチ使いづらいです。

絵は全然下手な事ないですよ。あたしは絵心ゼロですから、こういう絵でも描けると羨ましいです。
勝手な夢判断ですが、NAKAMURA七さんの中に実はミュージシャンになりたい。とか、密かな願望とかあったりして? (笑)

PVの「As the Dew」格好いいですね。クール美人なゆりっぺに、格好よく可愛く七さん。曲も躍動感があって大好きですよ。
返信する
こん@@は♪ (孫策公覇(NAKAMURA七))
2010-11-26 23:06:02
>おたいさん
はい、Vaioです今まで使っていたPCは、NECのLaVieだったのですけど、こちらはキャンペーン期間中でしたので、高スペックPCがかなり格安で買えるとのことで、こちらにしました
WordとExcelは、確かにずいぶん変わってしまいましたので、使い慣れるまでちょっと大変そうです…

一太郎は、辞書のATOKだけ使っています
辞書は、こちらのほうが優秀ですから

夢の中でのNAKAMURA七、この落書きのような姿(赤い服+赤いスカートのゆりっぺ)になるときが時々あります(苦笑)
ミュージシャン願望ですか…もし、ミュージシャンになれるなら、初期の坂井泉水さんのように、ライブはしないで曲作り専門がいいな…と思っています

「As The Dew」のPV、いいですよね~☆
ゆりっぺもそうですけど、古井さんもクールでかっこいいですよね
AZUKI七さんと、おかもっち(岡本さん)は、ほんわかした感じでかわいいです(笑)
P.S
おたいさんのお誕生日の記事に、アタルさんがお祝いのメッセージを入れてくれていますので、後で読んでみてくださいね
返信する
Unknown (つばさ178)
2010-11-28 14:47:07
NAKAMURA七さんこんにちは。
新しいPCゲットおめでとうございます。
得に大きい買い物するときって悩みますよね。
僕は今はブルーレイのレコーダーが欲しいのですが
かなり高いのでまだ悩んでます。ちょうどまえ使ってたDVDレコーダーが壊れたので最近自分も電化製品にお金かかってばっかで困ってます。
GARNET CROWのアルバムもうすぐですね。いつも行く
お店のポイントが貯まったのでこれで買おうとおもいます。
ではこれからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (みゆき)
2010-11-28 21:54:28
 こんにちは♪いいPCが買えたようでよかったですね☆

 イラスト、かわいいですねいつもおもしろいストーリーの夢ですよね、なぜかいつもゆりさんの姿なのですよね(笑

 ウィンナコーヒー、アイスってたしかに珍しいかも!おいしそうマシュマロラテも、見た目がカワイイ☆みゆきはいちごチョコマシュマロが好きです♪

 
返信する
こん@@は♪ (孫策公覇(NAKAMURA七))
2010-11-28 22:09:59
>つばさ178さん
確かに、迷いますよね…
以前、携帯の買い換えで大失敗したときがありましたので、今回はインターネットできちんと調べてから買いました
つばさ178さんも、いろいろ出費で大変ですね…電気製品って、なぜか一つ壊れると他の物も続けて壊れたりとかありませんか…まとまった出費はきついですよね…
DVDプレイヤーは、PC付属のもので間に合わせています(苦笑)
GARNET CROWのアルバムも、リリースまであと10日くらいですね

>みゆきさん
高スペックのPCが割安で買えて良かったです

落書きは、よくNAKAMURA七自身がこの姿にされます(苦笑)先日も、夢の中でこの姿にされてしまい、AZUKI七さんらしき女性に「スカート丈が中途半端!太もも見えそうやな~」とからかわれるという話でした…

このファッションのゆりっぺにされるのは、なぜ…と思ってしまいます(苦笑)一番好きなメンバーはAZUKI七さんなのですけど…?

アイスウィンナー、とても美味しいですよ~☆
昼休みの休憩時間、社内喫茶でよく飲んでいます
チョコマシュマロというものがあるのですね。
まだ食べたことがありませんけど、機会があったら食べてみます
返信する
泉水です^^ (泉水)
2010-11-30 23:58:07
コメント、ありがとうございました。

そうですか…。私も、定期的にいくらお金を使ったか、記録するようにはしてるのですが、ついつい財布の中にお金があると、使ってしまうんですよね;気をつけなければ…。


私の通う学校の近くの駅ビルに、
スタバはあるんですが、
なかなか寄らないですね…。
電車とバスを使って通学してるので、
「早く電車に乗らねば!!20分も待つのはごめんだよ!!」
って言って、
バスターミナルから駅の改札まで
猛ダッシュでいく事が多いので、
あまり駅ビルに寄らないっていうのもあるのですが…;
電車、一本逃すと次のが車で20分待たなきゃいけなくなるので。
返信する
こん@@は♪ (孫策公覇(NAKAMURA七))
2010-12-01 21:46:45
>泉水さん
電車が20分に一本は少ないですね…
もうちょっと本数があればいいのですけどね(苦笑)
私の地元の、ある電車も快速はけっこう通過するのですけど、各駅停車は15分に一本しか来ませんので、一本逃すとちょっときついです…
もっとも、私がよく乗るのは他の路線ですけど。
返信する

コメントを投稿