Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

AKB48ベスト盤♪

2012年10月22日 23時01分50秒 | 音楽全般
みなさん、こんばんは♪
今日、AKB48のベスト盤を買いました



数日前、なんとなくレンタルしたのですけど、思ったよりもいい歌が入っていましたので、買ってしまいました(苦笑)
元気なメロディーの歌が多いと思いました
「初日」「自分らしさ」は、歌詞もとても良かったです
「桜の栞」は、メロディーがとても気に入りました



<今日のスイーツ♪>



キットカットの各国版です
3つとも、味が個性的でよかったです。
個人的には、オーストラリア風のキットカットが好きです





マンゴーヨーグルトケーキです
意外な組み合わせですけど、とても美味しかったです


<今日のフレーズ♪>

夢は涙の先 泣き止んだ微笑の花 頑張った蕾がやがて咲く (AKB48「初日」)


<おまけ♪>



パスタ専門店のソーセージナポリタンです
パスタ専門店なのに、なぜか定番のナポリタンが長い間メニューから消えていました…
つい最近、復活しましたので早速食べました
美味しかったですよ


おしまい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2012-11-30 10:57:06
 こんにちは♪クリスマスのTOP、カワイイですね☆サンタさんが若々しい感じですね(笑

 AKB、Nakamura七さんはあまり好きではなさそうなイメージですので、ちょっと意外です。でも、元気になれるような曲が多いですよね♪

 キットカット、どんな味の違いがありましたか?パッケージのイラストは、どれも同じですよね。

 マンゴー×ヨーグルトはおいしそう形も丸っこくて、かわいいケーキですね。

 ナポリタンは定番ですよね、冷蔵庫にあるものですぐに作れるし!ソーセージでなくベーコンでもおいしいですよね。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2012-11-30 23:31:02
>みゆきさん
クリスマスのテンプレート、かわいらしいのでこのデザインにしました。
AKB48は、興味はほとんどありませんけど、レンタルで聴いてみて、今回のは良かったので買ってみました
AKB48は、いつもミニスカートのルックスに抵抗があって、今まではレンタルさえしませんでしたけど、「風は吹いている」という歌が良かったのがきっかけでたまにレンタルして聴いています。

キットカットは、オーストラリアはちょっとバニラの味がほんのりと入っている感じ、イギリスはナッツの香りがちょっと強めでした。

マンゴー&ヨーグルトケーキは、とても美味しかったですよ

ナポリタンは、ミートソースと並んで一番メジャーなパスタですよね。でも、ご自分で作ってしまうという発想になるところが、料理上手なみゆきさんらしいですよね
返信する
こんにちは (つばさ178)
2012-12-02 15:06:21
AKB48のアルバム買ったのですね。僕は前田敦子さんの卒業したときにだしたアルバムは買いましたよ。こちらには「フライングゲット」などここ最近のシングル曲が収録されてました。僕は乃木坂46から聴きはじめたのですがこちらも聴いてみようと思い買いました。
キットカットの各国版というのがでたのですね。今度地元のスーパーにあったら買ってみようと思います。
ではこれからもよろしくお願いします。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2012-12-02 23:30:41
>つばさ178さん
最新のベスト盤、TSUTAYAにありましたのでレンタルしようと思ったのですけど、歌詞カードが付いていないとのことでレンタルしませんでした(苦笑)
このアルバム以外では「風は吹いている」がお勧めです
キットカットの各国版は、けっこう前ですので、売っているかどうかは分かりませんけど、売っていたらお勧めです
返信する
こんばんは♪ (順子@新人看護師)
2012-12-08 20:46:36
NAKAMURA七さん、こんばんは♪
AKB48の「桜の栞」私も好きです♪
AKB48には珍しく、透き通るような歌声が印象的です(^-^)
他に「君のことが好きだから」も気に入っています。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2012-12-09 23:36:03
>順子さん
「桜の栞」は、とてもメロディーがきれいだな…と思いました
歌声も、確かに普段のAKB48とは違う雰囲気でいいですよね
「君のことが好きだから」は、ノリノリのメロディーがAKB48らしいですよね
返信する
こんばんは☆ (和泉(いずみ)☆)
2012-12-20 20:49:14
NAKAMURA七さん、こんばんは☆
私も「初日」は聴いたことあります☆
夢をかなえるために頑張ることの大切さを歌った、いい歌だと思いました☆
私は「飛べないアゲハチョウ」も好きです☆
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2012-12-21 23:40:17
>和泉さん☆
「初日」は、前向きで元気づけられる歌詞がいいですよね
「飛べないアゲハチョウ」は、メロディーの雰囲気が個性的で印象深いです
返信する

コメントを投稿