Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

発売まであと1週間♪

2008年03月05日 21時54分04秒 | GARNET CROW
皆さん、こんばんは
GARNET CROWのニューアルバム発売まであと1週間になりました
そういうわけで、今回は今まで発売されたGARNET CROWのアルバムの話です。

first soundscope~水のないはれた海へ~
1stアルバムです
好きな歌は「夏の幻♪」(シークレットバージョン)です。
このバージョンは、よくライブでも使われているみたいです
サウンド的には「HAPPY DAYS?♪」「flying♪」も好きです
余談ですけど、2006年ライブDVDに収録されていた「Holding you and swinging♪」がかなり印象的でした。
それまでは、アルバムを聴いてもそれほど印象がなかったのですけど…。

SPARKLE~筋書き通りのスカイブルー~
2ndアルバムです
全体的に明るいポップな感じの歌が多いなぁ~と思いました。
好きな歌は「Naked Story♪」です。
明るいメロディーと、開放的な気分になれる歌詞が好きです
他に「夢みたあとで♪」「Call my name♪」のメロディーがとても気に入っています

Crysiallize~君という光~
3rdアルバムです
GARNET CROWのアルバムでは初めて買ったものがこのアルバムでした。
全体的に、いろんなタイプの曲がたくさん収録されていて、何回聴いても飽きないのでよく聴いています
「スパイラル♪」の前向きな歌詞がとても気に入っています
特に「涙よりも一つ 多く笑えればいい」のフレーズが大好きです
他には、個性的なサウンドが印象的な「Marionette Fantasa♪」「Endless Desire♪」ポップな曲調が気に入っている「恋することしか出来ないみたいに♪」あたりが好きです。

I'm waiting 4 you
4thアルバムです
冬のアルバムらしく、落ち着いた曲調の歌が多数収録されています。
特に「この冬の白さに♪」は、冬らしいメロディーと歌詞が好きです
他には、アップテンポなメロディーの「僕らだけの未来♪」「ブルーの森で♪」しみじみとしたバラード曲の「冷たい影♪」「君を飾る花を咲かそう♪」が気に入っています

THE TWILIGHT VALLEY
5thアルバムです
今までリリースされたアルバムでは、このアルバムが一番気に入っています
好きな歌は、とりあえず「晴れ時計♪」以外のシングル曲全部です。
歌詞で選ぶとすると「もうちょっとサガシテみましょう♪」「藾・来・也♪」です

「もうちょっとサガシテみましょう♪」は、前向きな歌詞が、「藾・来・也♪」は壮大な自然を描いた歌詞がとても好きです

番外:一番好きなメンバー…AZUKI七さん(画像)
ずば抜けた作詞センスと演奏力にはただただ「凄い!」の一言です
ファッション的にも、きちんと肌を隠した服装が多い(ロングスカートやジーンズ等)ところにも、とても好感を感じます
AZUKI七さんの影響で作詞&キーボード演奏まで始めてしまいました(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵子)
2008-03-06 16:28:50
Nakamura七さん、こんにちは!
私も、ニューアルバムの発売とても楽しみです。
私も、5thアルバムは大好きですよ!
AZUKI七さんは素敵ですよね。
AZUKI七さんが書いた歌詞は本当に素敵だと思います。
きちんと脚を隠したファッションもいいですよね!
太ももを隠すことは、上品さの基本ですから(笑)
返信する
こんばんは~☆ (小倉優子 B型)
2008-03-06 20:19:31
こんばんは~☆

そうですね~
アルバムリリースまで1週間を切りましたね~
今作はどんな感じに我々を良い意味で
裏切ってくれるのか楽しみにしております~♪

それまで試聴はお預けにしてありますさかいに~^v^

で、過去のアルバムの紹介ですかぁ~
個人的には4枚目のアルバムが大好きで「冷たい影」「U」が気に入りです。
返信する
Unknown (みゆき)
2008-03-07 12:56:17
 こんにちは!アルバム、とても楽しみですね わたしも今までの中では、5THを一番聴いているかな?と思います。一番好きなのは「WEEKEND」です(暗い・・?)

 Nakamuraさんは「ゆりっぺ」のイメージですので(笑、一番好きなメンバーが七さんというのがちょっとおもしろいです
返信する
フライング・ゲットまであと4日…! (Nakamura七)
2008-03-07 22:06:30
>恵子さん
5thアルバムは、完成度が高いですよね~
毎回完成度が上がっていますよね
というわけで、今回のアルバムもとっても期待しています
AZUKI七さん作詞の歌詞はとてもいいですよね
時々、内容が難解すぎて分からない時がありますけど(苦笑)
ファッションは…そうですよね…胸元と太ももはきちんと隠して欲しいですよね…

>小倉優子B型さん
フライング・ゲットまであと4日になりましたよね
とても楽しみです
GARNET CROWのことですから、いつも通りクオリティーの高い楽曲がたくさん収録されているのでしょね
4thアルバムは、冬にピッタリのアルバムですよね
今年の冬も4thアルバムは何回も聴きました。
「冷たい影♪」冬らしくていいですよね
歌詞がちょっと硬い言い回しが多いのが印象的です。

>みゆきさん
ニューアルバム楽しみですよね~
5thアルバムは人気ですね
でも、一番好きな歌は「WEEKEND♪」でしたか…またまた意外でした…
個人的には、みゆきさん=「今宵エデンの片隅で♪」のような元気で明るいイメージがありますので
ゆりっぺのイメージがありますか(苦笑)
だからAZUKI七さんと相性がいいって
ちょっと嬉しい解釈ですね
返信する
どうもです♪ (sハウス)
2008-03-07 23:54:51
こんばんはsハウスです

GARNET CROWのAL、1週間をきりました未だにどれを買うか悩んでいて…。通常盤、という候補もあるのですが、初回盤も捨てれないです…多分、映像はYoutubeにUPされると思うし…でも手元にとって置きたいですし…

GARNET CROWのALで好きなのは「I'm waiting 4 you」です。歌詞の素晴らしさ、メロディーの健在、とてもお気に入りですね。ジャケットもGCらしくて、好きなんです
曲だったら「U♪」が1番好きです。他にも名曲ばかりです!「君を飾る-」はでした

「THE TWILIGHT VALLEY」も良い味だしていますよねGCだけの世界観、GCしか作れない音楽、まだまだ健在で好きです。「WEEKEND」なんて、最後に相応しい極です
返信する
やっぱり初回盤でしょう!(苦笑) (Nakamura七)
2008-03-08 22:04:44
>sハウスさん
せっかく初回盤があるのですから、初回盤を買いましょう(笑)
通常盤ではなんだか悲しいような…
4thアルバム、冬らしくていいですよね
内容もとても充実していますし
「君を飾る花を咲かそう♪」は、歌詞がちょっと暗いのが…ですよね(苦笑)
5thアルバムも相変わらず名曲ぞろいで嬉しいですよね~
「風とRainbow♪」の意味深で難解な歌詞なんて、いかにもAZUKI七さんらしいですよね
「WEEKEND♪」は、ラストらしいしみじみとした曲ですよね
返信する

コメントを投稿