Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

スイーツ特集15

2015年04月26日 20時56分02秒 | スイーツ
みなさん、こんばんは
4月は雨の日が多くて、桜もすぐ散ってしまって残念でした…

さて、今回もスイーツ特集です




イタリア産ティラミスです
とても柔らかくて、美味しかったですよ




ベイクドチーズケーキ味のたけのこの里です
ちょうどいい甘さで、美味しかったです




いちごミルクレープです
いちごジャムと、柔らかい生地の組み合わせが美味しかったです




白ワインチョコレートです
チョコレートでできた入れ物が壊れやすいのが欠点ですけど、美味しかったです




上のチョコレートの赤ワインバージョンです
こちらも美味しかったですよ


今日のドリンク



缶コーヒー「三ツ星プレッソ」です
缶コーヒーでは珍しく、クリームが入っている量が多い感じで美味しかったですけど、販売期間が短かったのが残念でした…


お気に入りの言葉

長い階段は、一気に上がろうとすると途中でへばってしまう。
でも一段ずつ確実に上がっていけば、時間はかかっても、やがてはちゃんと頂上まで上がることができる。

高橋尚子



<おまけ>



チーズとハンバーグのボロネーゼです
ボリュームたっぷりで、美味しかったです


おしまい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2015-04-26 22:04:23
こんにちは♪

たけのこの里のチーズケーキ味は初めてみました!おいしそう。キットカットのチーズケーキ味なんかもありますよね。

ミルクレープは、ドトールですか?以前はドトールはよく行っていたのですけど、通勤の足から外れるようになって以来ほとんど行かなくなりました、、ドトール、好きなんですけどね。

高橋尚子さんのコメントを読んで、「負けないでほらそこに ゴールは近づいてる」のフレーズが頭に浮かびました♪ゆっくりでも、前に進んでいけばゴールは必ず近づいてきますものね
返信する
こんにちは☆ (和泉(いずみ)☆)
2015-04-29 15:12:26
NAKAMURA七さん、こんにちは☆
ティラミス美味しそうですね☆
イタリアンのケーキといえば、ティラミスですよね☆
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2015-04-29 20:40:26
>みゆきさん
かなり前に、セブンイレブンで売っていました
キットカットも、いろんな種類がありますよね
以前、ブログで書いたと思いますけど、ショートケーキ味のキットカットがとても美味しかったです
ミルクレープは、ドトールです。
ドトールのケーキは、好きなものが多いので、気に入っています

高橋さんの話、確かに「負けないで」のイメージと重なりますよね。
着実にゴールへ向かっていくのは大切ですよね
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2015-04-29 20:41:45
>和泉さん☆
イタリアンでは、一番有名なケーキですよね
イタリア料理のコースでは、デザートはティラミスのことが多いですし
返信する
Unknown (つばさ178)
2015-05-06 16:57:54
NAKAMURA七さんこんにちは。
缶コーヒーの三ツ星プレッソは飲んだことありますよ。
差し入れでもらったんですが、確かに量が多かったですね。
僕も期間限定とは知らずに飲んでました(苦笑)

そういえばたけのこの里だけで大きい袋かパック?で売ってるのを見たことがありますよ。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2015-05-06 20:17:41
>つばさ178さん
三つ星プレッソ、クリームの量が多めで、苦くないところが好きです

最近は、たけのこの里とか、きのこの山とか、いろんな種類や大きさがあって面白いですよね
返信する
こんばんは (かおり)
2015-05-16 23:08:32
NAKAMURA七さん、こんばんは。
イタリア産ティラミス、美味しそうですね。
ワインが入ったチョコレートも美味しそう。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2015-05-17 21:08:42
>かおりさん
イタリア産ティラミス、美味しかったですよ
ワイン入りチョコレートも、美味しかったです
返信する

コメントを投稿