Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

aikoのベスト盤

2011年02月27日 23時39分03秒 | 音楽全般
みなさん、こんばんは♪
今日、aikoのベスト盤を買いました



「まとめⅡ」は、初回限定盤が売り切れでした(苦笑)

昔、よく聴いた歌がたくさん収録されていて、懐かしいな~と思いました
かなり前に、何回かライブに参加していた頃を思いだしました
全体的に、元気な歌が多くて良かったです



<コメント50回達成♪>

おたいさんがコメント50回を達成しました
最近、積極的にコメントをいただいてありがとうございます



<今日のスイーツ♪>


かわいい形のチョコレートです
特にピンクのチョコレートは、ストロベリーピューレ入りで、とても美味しかったですよ





アイスティラミスとイタリアンプリンの盛り合わせです
ちょっと不思議な感覚のアイスティラミスと、こってりキャラメルのイタリアンプリン、どちらも美味しかったですよ



<今日の一曲

aiko「milk」
ベスト盤で初めて聴いた歌ですけど、aikoらしいポップなメロディーで良かったです


<おまけ♪>



蟹入りパスタです
たくさん蟹が入ったクリームソースが美味しかったです

おしまい。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ178)
2011-05-04 13:29:54
こんにちは。多分珍しく一番乗りですかね?
おたいさん>コメント50おめでとうございます。これからもガーネットやZARDの話題など楽しい話をよろしくお願いします。
NAKAMURA七さん>aikoさんのベスト僕も買いました。
まとめⅡは「ボーイフレンド」しか知らないので買いませんでした。まとめⅠのみ買いました。実はaikoさんの曲は今回初めて聴いたので僕は新鮮に感じましたよ。個人的は「赤いランプ」が気に入りました。普段はB'zやZARDラルクとかガーネットとかですけどaikoさんもいいなと思いました。ではこれからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (泉水)
2011-05-04 18:52:24
aikoのベストアルバムは、買おうかと思いましたが、
例のごとくお財布の中が寂しかったので、買うのを断念…。
レンタルしようと思いつつ、まだレンタルしてません(汗)

大学生のお財布の中は厳しいのです


いや、バイトをすれば良い話なんですけど、
バイトもなかなか…ね…。
看護学部なので、結構ギリギリまで授業が入ってて、
平日とか出れないので、なかなか始められないんですよね
最近では、20時過ぎ帰りなんて当たり前ですし…。




NAKAMURA七さんのアップされるスイーツ&お料理は
いつもおいしそうなものばかりですねー^^
毎回、見てるとこちらまで食べたくなってしまいます;;
返信する
Unknown (みゆき)
2011-05-04 20:47:26
 こんにちは♪aikoさんのベスト、買われたのですね。女の子の気持ちをストレートに表した詩が魅力だと思います

 カワイイチョコレートですね、ねこさんがかわいい☆ティラミスとプリンの盛り合わせはみゆきも大好きです~♪蟹のパスタもおいしそうですね、クリームパスタって好きです

 おたいさん、コメント50回おめでとうございます!これからもよろしくおねがいします、いろいろお話できたらいいですね☆
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2011-05-04 22:42:33
>つばさ178さん
1番乗りおめでとうございます
aikoさんの歌は、元気でポップな歌が多いですよね
「赤いランプ」は、思いっきり弾けたようなメロディーが好きです
他には、ベスト盤未収録ですけど、「マント」という歌が歌詞がとても良くて好きです

>泉水さん
aikoベスト、個人的にはお勧めですので、レンタルでもして聴いてみてくださいね

やっぱり、医療系、理系は忙しそうですね…私は文系(法学部)でしたので、そちらの忙しさは直接経験していませんけど、大変そうですね…
帰りが20時過ぎなんて、社会人並みですね…健康には気をつけてください

スイーツコーナー、意外と好評で嬉しいです

>みゆきさん
aikoさんの歌詞、素直な感じで分かりやすいですよね

このチョコレート、実は猫ではなく豚だったりします
ティラミス&プリンは、サイ○リヤでの定番スイーツですよね
蟹のパスタも美味しかったですよ~☆
クリーム系では、カルボナーラも美味しいですよね
返信する
こんにちは♪ (順子@新人看護師)
2011-05-05 17:38:49
NAKAMURA七さん、こんにちは♪
aikoは「カブトムシ」とかヒット曲は知っています。
きちんとした発音で歌ってくれるので、歌詞が分かりやすくて好きです。

>おたいさん
コメント50回おめでとうございます(^-^)
なかなかコメントできない私ですけど、これからもよろしくお願いします♪
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2011-05-05 22:15:58
>順子さん
「カブトムシ」は、ヒットしましたよね。
ちょっと切ない感じの歌ですけど。
aikoさんの歌は、確かに聴き取りやすくていいですよね
返信する
Unknown (おたい)
2011-05-06 00:42:56
こんばんは^^
aikoさんは、可愛いし、ライブなんかの映像ではお客さんの乗せ方なんかうまくて、とても楽しそうなんですけどね。
う~ん… でもあたしには歌としての良さがわかりません。
6thアルバムを買ったことはあるけど、あまりピンとこず、お蔵入りのままです。
そのうち何かビビッとくるものを感じたら一気に聴きまくりそうですけど、今はその兆候はなさそうです。

皆さん、50カキコにコメントくださってありがとうございます。
あたしは、文章がダラダラ長くてしかも面白くもなく、みなさんにご迷惑おかけしていそうですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2011-05-07 22:48:18
>おたいさん
aikoさんは、あまり好みではないみたいですね(苦笑)
確かに、GIZA系とは雰囲気が違いますし、仕方ないですよね。

いえいえ、誰も迷惑だなんて思っていませんので、これからもコメントをいただけると嬉しいです

では、こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします
返信する
こんばんは☆ (和泉(いずみ)☆)
2011-05-14 20:29:18
NAKAMURA七さん、こんばんは☆
aikoさんの歌、元気な歌が多いですね☆私は、ずいぶん前に買った3枚目のアルバムが好きです♪

>おたいさん
コメント50回おめでとうございます☆
これからもよろしくお願いします☆
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2011-05-14 23:21:21
>和泉さん☆
そうですね中には「カブトムシ」のようなヒットしたバラードもありますけど、全体的には元気な歌が目立っていると思います
返信する

コメントを投稿