Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

PV観ました

2008年07月21日 22時38分54秒 | 倉木麻衣
皆さん、こんばんは
今日は、昨日までと比べると(あくまでも「比較的」です)涼しくて過ごしやすかったです
午前中は、夏物のパジャマを買いに地元のスーパーへ行きました。
上下セットのバージョンは、なぜか長袖+長ズボンの暑苦しい(苦笑)タイプのばかりで、半袖+ハーフパンツのものは、上下ばらばらで売られていました…
その後、部屋にかけるカーテンを買いに行きました
しかし、Nakamura七'roomの窓に合うサイズのものは、そのスーパーには取り置きがなくて取り寄せになるとのことでした…
仕方がありませんので、注文だけして帰りました。
帰る前に、スターバックスでいつも通り(?)「チョコレートクリームチップ・フラペチーノ」を飲みました

さて、倉木麻衣さんのニューシングル「一秒ごとにLove for you」のPVを観ました
色がモノクロだったのが残念でしたけど、内容はとても良かったです
特に、「一秒ごとにぃ~」のところで指を立てるところが(ライブでもやりそうです
もしかしたら、8月のイベントでも観ることができるかも…
ちょっと楽しみです
久しぶりに、元気な感じの倉木麻衣さんがでてきたPVで、とても気に入っています
次回は、カラーだったらもっと嬉しいです(苦笑)

P.S(My SUNSHINE)←作曲:岡本仁志(おかもっち)
今日、食べた「元町プリン」です

「元町」という文字を観た時は「横浜」と思いましたけど…神戸でした…
味は、ちょっと個性的でしたけど、美味しかったですよ~

さて、今日の夜も地震がありましたよね…
最近、東北~関東では地震が多くてちょっと不気味です…

My Favorite Song♪
北原愛子「恋・花火♪」

GARNET CROWの「夢・花火」とタイトルが似ていますよね(笑)
それはさておき、メロディーがとてもノリが良くていいですよね
いかにも、北原愛子さんらしいです
暑さを吹き飛ばせそうな、元気な歌です
個人的には、北原愛子さんの歌の中では、かなり気に入っている曲の一つです

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドーヤ)
2008-07-21 23:50:38
元町かぁ…(ぇ
しかも神戸かよ(ぇ

倉木麻衣さんのSgは同感です。

↓たくさんCMしていた
「絢香」のCMですね。(ぇ
返信する
こんばんは♪ (Nakamura七)
2008-07-22 21:42:06
DO-YAさん、こんばんは
倉木麻衣さんの今回の新曲、とても良かったですよね~
絢香さんのアルバムは、CMは観ていませんけど広告の看板をあちこちで見かけました
聴いた感想は…ちょっと歌い方が独特でした…
返信する
Unknown (ドーヤ)
2008-07-22 23:53:44
間違えた

最後の方
CM→CDだす(ぇ
返信する
Unknown (みゆき)
2008-07-23 12:51:49
 こんにちは今日はまた暑いですね・・でもMy Houseはわりと風の通りがよく、未だにエアコンは一度も使わずに済んでいます!

 「元町」、横浜かと思いますよね。おいしそう最近圧力鍋を新調したのをきっかけに、プリンをよく作るようになりましたあっという間に作れて便利です
返信する
こんばんは~☆ (小倉優子 B型)
2008-07-23 19:35:55
こんばんは~♪

おぉ~美味しそうなスィーツじゃないですかぁ~
甘い物を食べると幸せな気分になれますよね~☆

愛子様の「恋・花火」
確かにガネ様の「夢・花火」にタイトル似てますね~
どんな曲かは久しぶりに聴いて見よう~
最近、姉貴の赤ちゃんの事で音楽、全然聴けていませんでしたし。
返信する
こんにちは♪ (泉水)
2008-07-23 20:51:55
こんにちは!
吹奏楽の先輩のこと、
顧問の先生が、少し注意みたいな感じで
話をしてくれたみたいです。
…やっぱり、顧問の先生の存在は大きいなあ…って思いました。
返信する
夏本番! (新垣結衣 A型)
2008-07-23 21:57:21
すっかり毎日暑くなりましたねぇ。
やっぱスタバに行って冷たいドリンクを飲むしか有りません!

ただ値上げになりましたし、いろいろ財政難で安価なものや無料のカスタマイズを考えて行きます。
スタバ断ちは出来ません(´~`)

写真のプリンと愛子さまは良く分かりません・・・
P.S MY SUNSHINEは大好きな一曲です。
返信する
こんばんは~♪ (Nakamura七)
2008-07-23 23:08:56
>DO-YAさん
すぐわかりますから大丈夫ですよ(笑)

>みゆきさん
今日も暑かったですよね…
でも、うちもまだ冷房は一度も使っていませんよ~
うちが某マンションの11階だからでしょうか、風の吹き通しは意外にいいです
手作りプリンですか
みゆきさんは、相変わらず料理が上手ですよね…本当に多才で尊敬してしまいます

>小倉優子B型さん
このプリン、美味しかったですよ~
特に、夏は体力を消耗していますので甘いものを食べたくなりますよね

北原さんの「恋・花火」個人的にはかなり好きです
特にアップテンポなメロディーが好きです
赤ちゃんが気になるならヘッドフォンを使って聴いてみてはどうでしょうか…

>泉水さん
この前は、嫌なことがあったみたいですけど、無事解決して良かったですよね…
顧問の先生も、いい人で良かったですよね
これからも、意地悪な人の理不尽な個人攻撃には泣き寝入りしないで、しっかりと対抗(?)することも大切ですよね

>新垣結衣A型さん
スターバックスもちょっと値上げしたみたいですね
そう言う時は、サイズをワンランク小さくするのはどうでしょうか
ちなみに、Nakamura七自身がフラペチーノを飲む時は、だいたいSサイズかTサイズです
飲み過ぎて、お腹を壊す危険もありませんし(苦笑)
北原さんはよく知りませんか…
まぁNakamura七自身も北原さんはよく知りませんけど、アルバム「SHANTI」はとても良かったので個人的にはお勧めです
「P.S SUNSHINE」は、ポップなメロディーが好きです
返信する
プリンがおいしそうですよね! (鈴香)
2008-07-24 15:50:09
Nakamura七さん、こんにちは!
プリンがとてもおいしそうですよね・・私も食べたくなってしまいます(笑)
最近、地震が多くて怖いですよね・・。
今日(24日)の夜中にも大きな地震が岩手県でありましたし・・。
倉木さんと北原さんの歌は知りません・・。
返信する
Unknown (つばさ178)
2008-07-24 20:32:56
Nakamura七さんこんばんはプリンおいしそうですね甘いものには結構うるさいほうです(笑)倉木さんの新曲はコナンでしか聴いてないです。愛子さんの「恋花火」いい曲ですね北原さんは1stアルバムの「PICE OF LOVE」に収録されてる「花咲く道」ガーネットの岡本さん作曲でこの歌もいいので機会があれば聴いてみて下さいね
返信する

コメントを投稿