Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

秋の作詞♪

2009年09月26日 23時33分01秒 | 作詞
みなさん、こんばんは♪
最近は南関東も昼間は暖かいですけど、朝晩は冷え込みますので、時々風邪をひきそうでちょっと怖いです…
みなさんも、寝冷えによる風邪、そして新型インフルエンザには充分気をつけてくださいね
先日はNAKAMURA七が応援している巨人がが3連覇を決めて、とても嬉しかったです(当日のNAKAMURA七の行動は後日UPします

さて、また自作歌詞が完成しましたので、公表いたします
できは…相変わらずですけど、下手でも温かい目で見ていただけるとうれしいです(苦笑)

自分だけの道

作詞:NAKAMURA七
作曲:みゆきさん
編曲:アタルさん

東の空に日が昇り
光に押されて歩きだす
遠い西の空にある
あの場所を目指して
歩いている暗い森の中
多くの小道を迷わず歩き
自分の目的地(ゴール)にたどり着こう

※夢へ向かって歩いていこう
たとえ道が険しくても
自分で決めた道だから
あきらめずに歩いていこう※

混雑している大きな道を
無表情で歩く人々
目的よりも無難を選ぶ
彼らのようにはなりたくない
まわりがいろいろ言ったって
自分の信念変えないで
自分の道を歩いていこう

※Repeat※

<セルフライナーノーツ♪>

今日も、夢をかなえるために歩き続けていく
そんな毎日は暗い森の中を歩いているようで
目的を見失いそうになったり
諦めたくなることもあるけど
最後まで頑張り抜きたい…
そんなことをテーマに書いてみました
自分の道は自分で決めるという考えは
大切にしたいと思います
ちなみにNAKAMURA七自身の目標は、社会保険労務士の資格を取ること、テニススクールで中級クラスへ上がること、作詞とキーボード演奏を上達させることです

<キリ番♪>
つばさ178さんが、コメント数100回を達成しました
つばさ178さん、ブログ開設当時からたくさんのコメントを頂いて、本当にありがとうございます
これからも、コメントを入れていただけたら嬉しいです
では、これからもよろしくお願いいたします。

<今日のスイーツ♪>



ドトールのカフェ・モカ(アイス)です
ココアを甘くしたような味で美味しかったです

<今日のFlower♪>



ピンクカサブランカです
NAKAMURA家の百合3種類の中で、この花だけ咲くのがちょっと遅かったです。
でも、咲いてみると綺麗ですよね~☆

<お気に入りのグッズ♪>



キーホルダーです
ルイ・ヴィトンの製品では、これが初めて買ったものです
パリの本店で買いましたので、日本で買うよりもず~っと安く買えて良かったです
2004年のZARDのパスケース&キーホルダーのセットの3分の2の値段で買えました(そう考えると、やっぱりZARDのグッズは高すぎですよね…この写真に写っているZARDのマウスパッドも高かったですし…
品質がとても良くて、デザインも気に入っていますので、その後も海外へ行くとルイ・ヴィトンの支店があると、製品を時々買ったりします(日本では高いですのでちょっと…

<今日の一曲♪>

aiko「マント」
辛いことがあっても、大変なことがあっても前向きに頑張って行こう!という気持ちにさせてくれる応援歌です
「頑張ろうよ もっと胸を張って 辛いのは私だけじゃない」…そんな風に想いながら、毎日頑張りたいですよね

おしまい。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泉水)
2009-09-27 09:05:49
そうですね~…。
今日になって筋肉痛が…。

楽しかったから良かったんですけどね。
返信する
こんばんは! (シンザン)
2009-09-27 23:20:39
はい、朝晩の気温差があるし、新型など秋は気をつけねば、ぜよ。そして巨人、優勝おめでうございます。シンザンの地元チームは… まだまだこれからぜよ!(TOT)/

おぉ! 秋の新作(作詞)ですね♪
多くの小道を迷わず- 自分には…絶望ぜよ(笑)
でも自分の考え、信念はこのご時勢、見失いようにですがはい、歩き続けたいですね。日に押される時もあれば、時には暗い森の中の時も。良い描き方、良い仕事してますね~♪
またさらに色々な情景、背景に合いそうですね。また一つ、進化の階段を上ったかな♪ ぜよ。
自分も歌詞のように、ちょっとは頑張りたいと思うぜよ(^^)
良い作品、ありがとうございました!
次回も期待して待っているぜよ(^^)/

そして良いスイーツ。美味そうぜよ(^^) 
ピンクカサブランカ。真打はやっぱり最後に、と狙って後から咲いていたりして♪
ブランド品は日本で購入するより、やはり海外は安いみたいですね。買い物上手ぜよ♪ ただZARDグッズの3分の2… まぁ残り3分の1は、泉水さんの想いと思って、ですよね泉水さん?f^-^;
返信する
Unknown (みゆき)
2009-09-28 20:19:57
 こんにちは♪作詞、できたのですね!最初の、一日の始まりを思わせるような雰囲気がいいですね。朝焼けの空気というか・・。「多くの小道を迷わず歩き」って、大切なことだと思います少し遠回りするくらいの人生のほうが、きっと楽しいはずですから!まっすぐの一本道より、曲った道のほうがわくわくしますよね。何が待っているか、わからないですから・・。

 パリのVUITTON本店へはみゆきもいったことがあります!店内はほとんどが日本からのツーリストでした(笑

 ピンクのカサブランカ、とてもきれいな色ですね。こういう色、好きです。服とかも、ついこういう色にひかれてしまいます

 つばさ178さん、書き込み100回おめでとうございますこれからもよろしくお願いしますね!

 
返信する
Unknown (アタル)
2009-09-28 21:19:04
こんばんは。
先日は、メールにて知らせていただきましてありがとうございます。
作詞作業お疲れ様です。
夢に向かって歩いていくためには、いろいろと困難があるようですが、その中でも、こういった歌詞は、夢に向かって頑張っている人たちへの励みにもなりますね。
NAKAMURA七さんも、たくさんの目標があると思いますが、これからも頑張ってください。
素敵な作品をありがとうございます。

>つばさ178さん
100カキコ達成おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
こんばんは☆ (和泉(いずみ)☆)
2009-09-28 21:30:44
NAKAMURA七さん、こんばんは☆
作詞お疲れ様でした☆
目標までの道のりの歌詞ですね☆
私だったら、迷ってばかりいそうです…(汗)
私も、時々作詞をしていますけど、恥ずかしいですので、公表できないです(苦笑)

>つばさ178さん
書き込み100回おめでとうございます☆
これからもよろしくお願いします☆
返信する
かおりん姉さんです(*^_^*) (歌織(かおり))
2009-09-28 23:14:43
NAKAMURA七さん、こんばんは!かおりん姉さんです(*^_^*)
作詞お疲れ様でした。
私も、作詞したりして自己表現したりしたいのですけど、文章力がないのが…。
ルイヴィトンは、私も好きなブランドですよ。
でも日本で買うと高いですので、私もできるだけ海外へ行ったときに買うようにしています。

>つばさ178さん
書き込み100回到達おめでとうございます。
こちらでも、某掲示板でも、これからもよろしくということで…。
返信する
Unknown (つばさ178)
2009-09-29 22:00:56
こんばんは。作詞お疲れ様です。今回は前向きな内容の歌詞ですね僕も最近落ち込み気味なので前向きに頑張りたいです。女性のブランドとかは良く分からないのですが海外で買うと安いというのはテレビで聞いたことがあります。>みゆきさん、アタルさん、和泉さん、かおりんさんお祝いのコメントありがとうございます。これからも某掲示板、こちらでもよろしくお願いします。それと明日ガーネットのアルバム買ってきます。
返信する
レス返し前半♪ (NAKAMURA七)
2009-09-29 22:21:15
>泉水さん
筋肉痛、大変だったみたいですね
NAKAMURA七自身も、9月10日は腰痛で大変でした(と言っても、そんな年齢ではありませんよ
スプレーなどで冷やすと、意外と効果がありますよ

>シンザンさん
風邪をひきやすい季節ですよね…
お互い、気をつけましょうね
巨人、今年は優勝するとは思わなかったので嬉しい誤算でした(苦笑)
シンザンさんの地元のチームは…まだまだCMシリーズ出場のチャンスはありますよ~☆

歌詞、読んでいただきありがとうございました
シンザンさんなら、知力+決断力がありますので、迷うことなく目的地へたどり着けるでしょう
目標(夢)へ向かって、毎日頑張りましょうね~
次回作も、一応書き始めていますけど、完成はいつになるのか分かりませんし、出来は期待しないでくださいね…
ピンクのカサブランカ、綺麗でしたよ~
ブランドものは海外(特にEU圏内)で買うと、関税がかからない分安いですよ
ZARDのグッズは…高すぎです
あの値段設定はひどすぎです

>みゆきさん
歌詞、読んでいただいてありがとうございました
そうですよね。いろんなことがあった方が面白いですよね~☆
でも、迷いすぎないように要注意ですけど(苦笑)

海外のブランドショップは、日本人が多いですよね(苦笑)
日本での値段の6割くらいで買えるわけですから、どうしてもそうなりますよね(逆に考えると、日本は関税が高すぎるのですよね…
ピンクのカサブランカ、綺麗な色ですよね~☆
最近は、またピンクと白のアマリリスが2度咲きしています
返信する
レス返し後半♪ (NAKAMURA七)
2009-09-29 23:02:40
>アタルさん
歌詞を読んでいただいてありがとうございました
夢をかなえるためには、たくさんの障害を乗り越えなければならないですよね(特に、今みたいな時代は特に…
でも、お互い、夢や目標に向けて頑張りましょう

>和泉さん
歌詞、読んでいただいてありがとうございました
和泉さんなら大丈夫ですよ~
きっと、素晴らしい目的地にたどり着けると思いますよ
歌詞は、自信がない時は発表するのが恥ずかしいですよね(NAKAMURA七の場合は、毎回自信がありませんけど…

>かおりんさん
歌詞、読んでいただいてありがとうございました
作詞は、慣れればある程度は書くことができるようになりますよ~☆
ルイ・ヴィトンの製品は品質がいいですので、気に入っています
ただ、日本では高いので、なかなか買えないですよね(苦笑)

>つばさ178さん
歌詞、読んでいただいてありがとうございました
この頃は、景気もイマイチですし、失業率も過去最悪だったりと、どうしても落ち込んでしまいがちになりますけど、いつかは目標にたどり着けると信じて毎日頑張りたいですよね
海外のブランドものは、EU圏で買うと関税がかかりませんので安いですよ~☆
GARNET CROWのアルバムは、明日は時間がないので週末あたりに買う予定です
返信する
作詞スバラシイです (you)
2009-10-13 00:28:03
こんばんは。自作歌詞、拝見しました。よく次から次に思いつきますね。
恐れ入ります。

今、目的を見失っている人、それに、その事に気づいていない人がいる(と思う)ので、
その人たちに聞かせたいと思う詞ですね。

つばさ178さん、100回書き込みおめでとうございます。スゴイですね。3ケタですか!
これからも、よろしくお願いいたします。

今の僕の目標・・・というより、夢に近いかもしれませんが、他人と自分自身をいっぺんに幸せにできる人間になることです。

ついこの前まで、ブランド品にほとんど興味なかったのですが、
最近、少し注目するようになりました。ルイ・ヴィトンはもちろん
名前も聞いたことがあるし、デザインもわかります。だけど、
自分で身に付けてみたところで、たぶんアンバランスだろうと思います。
この前も、某ブランドの腕時計を試しに付けてみたけど、自分で愕然するほど
似合っていませんでした(T_T)。いつか、それが似合うオッサンになりたいと思っていますが、夢のまた夢かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿