Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

ちょっと精神的に疲れています…(;^-^A

2008年01月29日 22時57分33秒 | 日常
皆さん、こんばんは
今日は、雪が降るかもしれないという予報が出るほどこちら(南関東)は冷え込んでいました
実際には降りませんでしたけど。
最近は微妙に風邪気味なのと、ちょっといろいろあって精神的に疲れているので食欲があまりなく、昼食もあまり食べませんでした…(昼食はバイキング形式なので、食べる量は自分で調整できるので)

昼食後は、近くの郵便局へ行ってバースディーカードを出してきました
メロディー「月に願いを♪」…じゃなくて「星に願いを♪」が流れるバースディーカードです(「Happy Birthday♪」のミュージックカードはあまりにも陳腐すぎるのでやめました)

最近は、ZARDのリクエストアルバムと、それと一緒に買った浜崎あゆみのアルバム「GUILTY」を交互に聴いています
アルバム2枚も買ったのでちょっと出費が…
週末にはMicrosoft Office Spesialistの試験の申し込みに行くのでまた出費が…という感じです

明日は良い日になったらいいな…と思っている今日この頃でした
↑出費がかさんでいるから元気がないわけではありませんよ(苦笑)

P.S(My Sunshine♪)
挿入されている坂井泉水さんの画像は、リクエストアルバムの歌詞カードの写真で気に入ったものの一枚です

My Favorite Song

ZARD「星のかがやきよ♪」

大野さん提供のZARDシングル曲では初のアップテンポ系の歌だったような…
個人的には「負けないで♪」「マイフレンド♪」の次に好きです
特に好きなフレーズは「何かが終われば また 何かが始まる
哀しんでいるヒマはない! スタートしよう」です
これも、今の自分自身の心境そのもので元気づけられます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (小倉優子 B型)
2008-01-30 20:17:08
こんばんは~☆

う~ん、精神的に疲れているんですか・・・・
まあそう言う時ってありますよね(汗)

でも食べると元気になれるし大変かと思いますが
無理せず体を労って下さいね~♪

「月に願いを」はZARDには珍しく女の子っぽい感じに
なっていて同性からしたらどう言う風に思うのかなぁ?

「星のかがやきよ」ってZARDの曲で一番アップテンポじゃないかなと
思う程弾けた曲になっていますね~^v^
返信する
こんばんは♪ (Nakamura七)
2008-01-31 00:17:38
>小倉優子B型さん
こんばんは
ちょっと、いろいろあって精神的に疲れ果てていました

「月に願いを♪」は、メロディーが3拍子だったり、メロディーが優しい雰囲気だったりと、他のZARDの歌よりも女性的な感じがしますよね。個人的にはけっこう気に入っています

「星のかがやきよ♪」は、大野さん提供の曲とは思えないくらい超アップテンポな歌ですよね
大野さん作曲の歌では一番好きだったりします
返信する

コメントを投稿