Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

ちょっとずつ観ています♪

2007年12月07日 21時47分14秒 | 映画/DVD
皆さん、こんばんは
今年になってから、映画のDVDを週に一回(しかも30分だけ)という超スローペースで観ています

このペースなので、1つの作品を見終わるのに1ヶ月~1ヶ月半かかっています(笑)
なので、昨年安売りで買った「ダイハード3」も最近買った「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」もまだ観ていません…

さて、映画を見る方法としては、まだあまり見ていないものは字幕を見ながらできるだけ音声の英語を聴き取るようにして、ある程度セリフを覚えているものは字幕を英語に切り替えて観ています
そうすると、意外に英語のヒアリングもついたりして、映画を楽しみながら勉強している…という状態です(笑)
余談ですけど、好きな映画は「スターウォーズ」シリーズと「ロードオブザリング」シリーズです
他にはアルマゲドンも好きです。

My Favorite Song

ZARD「マイフレンド♪」

「恋愛」ではなく「友情」を歌っているところに共感しました
純粋な「友情」…とても大切だな…と思いました
もちろん、織田さんの明るくて軽快なメロディーも好きです
あと、PVも好きです(微笑みながら後ろを振り向くシーンが特に…!!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (恵子)
2007-12-09 10:36:46
中村あずきさん、お久しぶりです!最近は仕事が忙しくてなかなか書き込みしていませんでした・・・。
映画は、見たいものはたくさんありますけど、時間がなくて観ていません(苦笑)
私も「ロードオブザリング」シリーズは大好きですよ。
特に2作目が気に入っています。
DVDも3作ともすべて買いました!
返信する
お互い時間が…(苦笑) (A.Nakamura(中村あずき))
2007-12-11 21:30:16
恵子さん、こんばんは
お互い、なかなか時間がないですよね…
やっぱり、少しずつ観るような感じになってしまいますよね。
余談ですけど、冬休み映画では「アイアムレジェンド」が気になっています
なかなか面白そうなので…
返信する

コメントを投稿