Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

45年ぶりの大雪

2014年02月08日 21時24分17秒 | 日常
みなさん、こんばんは♪
今日は全国的に大雪になりました
都心での積雪量は27㎝で、45年ぶりの大雪だったらしいです



翌日は、膝くらいまで雪が積もっていて、人が通る場所は雪がどけてありましたけど、それでも凍ったりしていたり、逆に雪が溶けて深い水溜まりができていたりして、とても歩きにくかったです
ここ数年間、異常気象が多いですよね


今日のスイーツ



マンゴーパフェです
かなり甘かったですけど、美味しかったです




マンゴー&オレンジのアイスクリームです
ちょっと変わった組み合わせの味ですけど、美味しかったです


今日のグッズ



ラベンダーの芳香剤です
ほどよく漂うラベンダーの香りが、とても好きです
♪ラベンダーの匂いに 心ときめく~♪(ZARD「来年の夏も」)


今日のフレーズ

全力ダッシュ 風さらって とりあえず行けるところまで行こう (岩田さゆり「step up tears」)



<おまけ>



若鯱屋のカレーうどんです
トッピングは、エビフライと揚げ餅にしました
暖まって、美味しかったですよ


おしまい。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2014-03-18 21:45:07
こんにちは♪今年の雪は本当にすごかったですよね、関東でもあんなに降るなんて!

マンゴーパフェおいしそう☆どこで召し上がったのですか?

ラベンダーはリラックス効果がありますよね。みゆきもよくオイルを焚きますよ☆ラベンダーの色も好きです。
返信する
 (TOHKATSU104)
2014-03-19 03:21:45
すごかったですねー!雪の降った日は遠くへ出かける予定でしたが、キャンセルしました。

あれだけ降ると何もできませんよね。
返信する
こんにちは☆ (和泉(いずみ)☆)
2014-03-23 12:40:15
NAKAMURA七さん、こんにちは☆
先月の雪はすごかったですよね☆
45年ぶりの大雪、2回もありましたよね☆
先日は、めったに地震が起きない場所で地震が起きましたし、異常な出来事が続いていますよね☆
返信する
Unknown (つばさ178)
2014-03-23 15:47:41
NAKAMURA七さんこんにちは。
関東地方は雪が凄かったみたいですね。
逆にこちらは多少は降りましたがたいしたことはなかったです。本当なら関東地方のように毎年それぐらい降ってたのですが逆にあまり降らなかったので
良かったのですがそのぶんなんか怖いですね。
皆さんが言われるようにちょっと以上ですよね。
ではこれからもよろしくお願いします。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2014-03-23 21:00:52
>みゆきさん
昨年の積雪量8㎝でもビックリしましたけど、今年は本当に異常な積雪量でしたよね
マンゴーパフェは冷凍食品で、自宅で食べました。
ラベンダーの香りは、リラックス効果と睡眠効果があるみたいですね。
なので、ベッドの近くに置いています
らべんだーの花の色もきれいですよね
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2014-03-23 21:04:14
>TOHKATSU104さん
特に予定がなければ、外出したくないですよね。
私の場合は、用事がありましたので外出しましたけど、帰ってきたら靴の中まで濡れてしまいました…
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2014-03-23 21:07:00
>和泉さん☆
1回だけでもビックリしたのに、その次の週にまた27㎝の大雪がありましたよね。
45年ぶりの大雪が1ヶ月に2回もあったのですから異常ですよね…
伊予灘の地震は、70年前にM6の地震があったらしいですけど、そのときは最大震度4だったらしいです。
今回は最大震度5強でしたので、地震が少ない場所でこれほど大きい地震が起きるのは珍しいですよね。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2014-03-23 21:11:12
>つばさ178さん
そういえば、今年は北陸で大雪って聴かないですよね。
昨年は新潟とかですごい大雪だったのですけど、今年は関東と北海道の大雪が話題になりましたよね
2010年の記録的な猛暑以来、異常気象が多発していますよね。
普段、ほとんど地震が起きない場所で地震が起きたり、異常な出来事が多いですよね…
返信する
こんばんは (かおり)
2014-04-05 20:27:45
NAKAMURA七さん、こんばんは
今年は関東の大雪もすごかったけど、世界中で大雪が降っているらしいです。
ナイアガラの滝が凍結した話もびっくりしました。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2014-04-06 21:05:39
>かおりさん
エジプトにまで雪が降りましたからね
アメリカの東北部では、ものすごい吹雪で大変なことになりましたし、世界中が異常気象らしいです
返信する

コメントを投稿