Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

ZARDのカレンダー到着

2009年12月16日 22時01分52秒 | ZARD
みなさん、こんばんは♪朝晩の冷え込みが厳しいこの頃ですけど、お元気ですか?NAKAMURA七自身は…ちょっと疲れ気味ですけど、なんとか風邪は引かないで済んでいます

プロフィール画像も冬らしい写真(セーターを着ている坂井泉水さん)に差し替えました

さて、今日ZARDのカレンダーが届きました



基本的には、2009年版と同じく、坂井泉水さんの写真のページ+日付が入った半透明なシートの組み合わせですけど、違うところは日付が書いてあるシートに坂井泉水さんのメッセージが毎回書いてあることです
ちなみに、今回の特典は、予定がある日に貼るシールでした。
坂井泉水さんのシルエットのシールもあったりして、遊び心があって良かったです
余談ですけど、カレンダーに付属していたカードには、2009年同様「坂井泉水さんがみなさんと一緒に歩めるように、壁に飾ったりして外に出してあげてください」と書いてありました(笑)

<今日のスイーツ♪>



ストロベリースコーンです
基本的にスコーンは、ぱさぱさした薄味タイプが多いですけど、このスコーンはストロベリークリームたっぷりで、甘くて美味しかったです



ふわふわプリンパフェです
ちょっと甘みが強かったですけど、とても美味しかったです
とっても柔らかい食感が印象的でした

<今日のFlower♪>



冬の花の代表の一つ、シクラメンです
燃えるような真っ赤な花が綺麗ですよね
まるで、冬の暖炉みたいです
花言葉:愛を受け取って

<おまけ♪>



ニューヨークへ行った時に、エンパイヤエステートビルの展望台で買ったものです
この時はシーズンオフでしたので、展望台行きのエレベーターはそれほど待たされませんでしたけど、観光シーズンの時は数時間待ちになるそうです…
眺めは、とても良かったですよ
セントラルパークまで、よく見えましたし
余談ですけど、当時はまだ健在でした、あのツインタワーは建物には入ったことがありますけど、シーズンオフは展望台が休みとのことで、展望台には上がれませんでした…ちょっと残念

おしまい。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (和泉(いずみ)☆)
2009-12-20 11:25:03
NAKAMURA七さん、こんにちは☆
ZARDのカレンダー、私のところにも届きました☆
メッセージ、とてもかわいらしくていいですね☆
ストロベリースコーン、私も食べました☆
おいしいですね☆
P.S
プロフィールの坂井泉水さんの写真、冬らしくていいですね☆
返信する
はろー。 (沙冬)
2009-12-20 22:24:22
こんにちは。
クリスマスの壁紙、かわいいッスね!

ストロベリースコーン…スタバですね。
私の住んでる町には、スタバがないからいつも
電車で40分かけて、都市に出かけるのです。

あぁ、シーズンが終わるまでに行きたいなぁ。
返信する
Unknown (みゆき)
2009-12-21 10:11:00
 こんにちは♪カレンダー、買われたのですね。来年も一年泉水さんと一緒ですねみゆきは毎年買うカレンダーは決まっています。Norman Rockwellという、お気に入りの画家さんのカレンダーです♪

 スコーンとてもおいしそうですね紅茶によく合いそうです。以前、「パフェは甘すぎて少し苦手」と仰っていた気がしますが、そちらのパフェは大丈夫だったようですね♪

 シクラメン、きれいに咲いていますね。「愛をうけとって」と、言葉を発しているかのような姿。ピンクのシクラメンも好きですけど、赤もきれいですね。

>和泉さん

 こんにちは♪和泉さんのコメントは☆がたくさんでいつもかわいいですね☆ストロベリースコーン、みゆきも試してみたいです。
返信する
ウチにもです (you)
2009-12-22 00:09:17
NAKAMURA七さん、こんばんは。筆不精です

ウチにも、この前届きました。去年申し込み忘れたので、
無事届いて感無量です。でも、まだ開けていません。飾る場所も、使い方にも
迷っているので。
でも、せっかくだから、有効に使いたいものです。
使えるのは一年間だけなのですから。その期間も何もしないで
飾るだけの方がもったいないですよね。

NYへも行っていたんですね。僕も1回だけ行ったことがあります。
でも、残っている思い出は、ちょっとホロ苦いです
返信する
Unknown (アタル)
2009-12-22 20:06:01
こんばんは。
今年は、去年に比べて届くのが早いみたいですね。
僕のところには、16日に不在票が入っていて、18日の休みの日に業者の人に持ってきてもらいました。
初めて見る、写真、見たことのある写真もあったので、去年同様親しみやすい感じがします。
クリスマスの壁紙、かわいいですね。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2009-12-22 21:16:29
>和泉さん
坂井泉水さんのメッセージ、とても良かったですよね
ストロベリースコーンも美味しかったです

>沙冬さん
スターバックスまで40分もかかるのですか?ちょっと大変ですね…
ストロベリースコーンも木いちごのクリスマスケーキも期間限定ですので、機会がありましたら試してみてくださいね~☆
個人的には、どちらもとてもお勧めです

>みゆきさん
もちろん買いました(笑)GARNET CROWのカレンダーも買いました
みゆきさんのカレンダーは、芸術的ですね
ストロベリースコーンは、紅茶にも合いそうですよね
ただ、どうしてもスターバックスに行くとダークチェリーモカを注文してしまいます(他にはキャラメルマキアートとか)
このパフェは、どちらかというとプリンに近いものでしたので食べられました
本当の、生クリームごてごてのパフェは苦手ですけど(苦笑)
赤いシクラメン、とても綺麗で好きです
確かに、花言葉のとおりにも見えますよね

>youさん
ZARDのカレンダーは、比較的小さめですので、うまく工夫すれば飾る場所は見つかる思いますよ
もっとも、NAKAMURA七自身の場合は、特に使うこともなく飾るだけになりそうですけど(苦笑)
ニューヨークへ行ったことはあるのですね
例の信号機は見ましたか?
NAKAMURA七自身は…残念ながら見ていませんでした(当時は「Don't you see!」のPVを知りませんでしたので)
あ、想い出はちょっとほろ苦い…ですか…

>アタルさん
今年はカレンダーの到着が早いですよね~☆
ZARDのカレンダー到着の翌日には、GARNET CROWのカレンダーも届きましたし
初公開(?)の写真もあったりするのが嬉しいですよね~
個人的には、全部のページにメッセージが書いてあったことも嬉しいです
返信する
こちらでは初めまして♪ (トコ)
2009-12-23 09:35:19
NAKAMURA七さんもブログ書かれていたのですね
シクラメンがとっても綺麗
「冬の暖炉みたい」という表現が素敵です
我が家のシクラメンも綺麗に咲き誇っています

今年のZARDカレンダーも美しい泉水さんが盛り沢山ですね
新年が楽しみです

泉水さんも訪れたニューヨーク・・・私もいつか行ってみたいです
返信する
かわいいみゆきさんへ☆ (和泉(いずみ)☆)
2009-12-23 11:00:05
>みゆきさん
ストロベリースコーン、とってもおいしいですので、食べてみてくださいね☆
クリスマスまでの限定商品ですので、お早めに・・☆
返信する
初めまして♪ (NAKAMURA七)
2009-12-23 21:06:57
>トコさん
こちらでは初めまして♪ご訪問ありがとうございます
ブログは、たっきぃーさん(裕香さん)の影響で2年前の秋から始めました
思ったより続いたこと、多くの方々が読んでくださっていることが嬉しいです
シクラメンは、個人的には赤が一番好きです
でも、バラは青がいいな…(なかなか売っていませんけど…
ZARDのカレンダー、坂井泉水さんの写真とても綺麗ですよね~☆
ニューヨークは、時期を外せば格安プラン(飛行機+ホテルだけのセットで5万円台からあります)で行かれますよ
もっとも、NAKAMURA七の場合は、短期留学の後、1週間自由旅行ができたので、その時行ったのですけど。
では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (泉水)
2009-12-23 23:33:46
高校の友達はもちろんの事、
中学(下手をすると幼稚園の時から)の友達も、
大切ですよね。
"持つべきものは友達(…でしたっけ…?)"
とも言いますしね。


最近のNAKAMURAさんはちょっとお疲れ気味のようで…。
風邪を引かないように、気をつけてくださいね。
私は、今年はクリスマスも学校に行かなければならないという、
ひどい有様です(泣


カレンダー、毎年ZARDのものが届くなんてうらやましいなぁ…。
(…ファンクラブに入れば良い話しですが…。)
私は、どこからもカレンダーが来ないので、
自分でお店に買いに行かなきゃいけません…。
来年のやつはまだ買ってないので、
近いうちに買いに行かなきゃいけませんね…(汗
返信する

コメントを投稿