預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クリスマスケーキ🎂は毎年焼くのが定番🙆

2019-12-25 21:11:07 | 日記
今年も焼きました。

うちは共立て方です。
湯煎にかけながら撹拌。まあまあいい感じ?



で、今回は生チョコレートケーキなので、小麦粉にココア混ぜてます。
ココアの油分で膨らみが悪くなるのて、ちょっとズルしてベーキングパウダーも少し😅


あの~、私はデコレーションにはまったくセンス無いので、苦情は受け付けませんので、悪しからず🙇

生チョコクリームは、最初(もう遥か昔)に大失敗しました😰
まさか生クリームを常温で泡立てるとは知らず、ミルクと溶かしたチョコレートでガナッシュ作って合わせたら…😱

チョコレートが固まって舌触り最悪に😢
イチゴ🍓を飾って出来上がり🙌



Merry Christmas🎄✨


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏海)
2019-12-26 00:46:10
預かり猫さん、こんばんは(^^♪

ミロちゃん、お腹壊してるようですが
取りあえず良かったですね。
早く治って元気になりますようにm(__)m

手作りクリスマスケーキ♡
チョコクリーム美味しそう♡
毎年焼くのが定番とは!すご~い!
預かり猫さんの
違う一面を見れたような気がします(^o^)

はちちゃんの片思い?の今後が
何気に気になるというか楽しみです^^;
またお邪魔させていただきますね♪
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-12-26 16:47:00
こんにちは😄夏海さん👋
すごくないですよ。
私の場合、お菓子作りが科学実験みたいで楽しいから続いてるのです😅
計量さえきっちりやれば、できちゃうんですよ🎵私みたいなポンコツでも😰

ミロのお腹、5日くらい続いていて可哀想に思うのですが、本猫はすこぶる元気。
まだ続くようなら、一度検便に出してみます😢

はち、完全に今のところ片思いですね💔

昨日の夜、私がソファーに背を向けてブログを書いていたら、うたがものすごく唸っているので、何事かと振り返ると、ソファーの上にいるすだちとうたのすぐ隣にしれっと座っていたのを、うたが「降りなさいよ❗」的な感じで怒ってました😅
その時のはち、明後日の方を見ながら知ら~ん顔して、ものすごく図々しそうでした😆👏

はち、元々気になっていた子でしたが、面白くて益々好きになりました😄

いつもご覧になってくださってありがとうございます🙇
またパグののんについても、書きますね🙋
返信する

コメントを投稿