預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミロ❕大丈夫😱?

2019-12-25 22:51:35 | 日記
本日の子猫部屋は、全く画像撮れませんでした😢
なぜなら、ここ数日お腹を壊しているミロ(ジェロも壊してましたが、先に復活しました)が、遊びの時間に私がオモチャを持って子猫部屋へ行っても、一切遊ばずに小さな段ボール箱に入って、ひたすら喉をならしているのです😱

こんな感じで、目を閉じてひたすらゴロゴロ…😢

うわ~ん、どうしよう?
もう動物病院閉まってる。夜間診療探して連れていこうか?


私は他の子猫(ジェロとパールとダイヤ)を遊ばせながら、ミロの様子を見ていましたが、あんまり大人しいので、コタツに入るよう促すと、何と、慣れていないミロが自ら入って行ったので、「ダメだ!医者に行かないと😱」と、子猫部屋を出てなるべく近くでやっている夜間診療所をググっていると、子猫部屋からドタドタ走り回る足音…

走ってました、ミロ😂
んも~、心配したじゃないの~😡
何ともなくて(いや、お腹を壊してるってば)、とりあえず良かった良かった😅

夜は、いつもホットカーペットは消してますが、今日はつけっぱなしにして、お腹を温めます。
早く治りますように😢


大人猫の部屋では、るちるがほとんど段ボール箱の外ですごしていました😊

まだ威嚇されますが、出てきてくれたのは家に慣れてきたのでしょう。

今、るちるはケージの中で、豪快に鈴入りのボールを転がしております😅
楽しそう😄

今年のサンタクロースは、大人の私にもプレゼント✨🎁✨下さいましたよ~🙌


るちるや子猫の画像は今日あんまり撮れなかったので、うちの子で我慢してくださいませ🙇
↑うたはキャットタワーから降りてこないので、私から行って遊んで差し上げました😅

↓すだちの目はすっかり良くなりました😊
年明けには、避妊手術をしなくては😱


預かり、はち。
オモチャを狙っていますが、ほぼすだちばかり遊んでました😰
はちの前でオモチャを振っても、見てるばかりで来ないんですよ…😢


でも、すだちとよく楽しそうに追い駆けっこしてます。
はち、うたのことは女の子として好きで、すだちは友達感覚かな?

仲良しになってくれて良かったです🎶

仲良きことは、美しきかな🙌

では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emmiegoodkondokoso1ban)
2019-12-26 20:59:24
わあ、びっくりしましたぁ!
ミロ、良かったです😭
うちのソラも1日だけ💩が緩くて心配したことがあったんです。
もう、その時心配で心配で寿命が縮みそうでした。
幸い、次の日普通に戻ったのでよかったのですが、もの言えぬ動物を飼うってことの責任を強く感じた日でした。
ミロちゃん、このまま元気に走り回って欲しいです。
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-12-27 19:39:16
emmiegoodkondkoso1banさん、返信遅れて申し訳ありません🙇
ミロのご心配してくださって、ありがとうございます😊

ソラちゃん、何事もなく何よりでした🙌

年末年始は動物病院もお休みなので、行くなら早めに…と思うのですが、お腹を壊していても、やたらと元気なのでタイミングを見失ってます😅
明日、やっている病院を調べて検便してくるつもりです。

応急措置として、ビオフェルミン飲ませてます。
人と同じで、腸内環境が大事だそうなので。

混ぜても気づかずご飯モリモリ食べてますので、大丈夫だと思います。
では、ソラちゃんとご家族の皆さんと良いお年をお迎えくださいね😄👍
返信する

コメントを投稿