預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クリスマスはみんなご馳走😋🎂

2019-12-24 21:06:52 | 日記
皆さん、本日はクリスマスイブですね💓

ご家族と、恋人と、友人と、お一人で、と、それぞれのクリスマスイブを楽しく過ごされているのでしょう😊

うちの預かり猫さんたちも、クリスマスしておりますよ~🎅

今日は都合良く保護猫カフェのお掃除ボランティアがお休みなので、いつもより長く遊んだり(子猫部屋と大人猫の部屋。お陰さまで毎日猫じゃらし筋肉痛😢)、皆が大好きな缶詰🥫100%の晩御飯プラスちゅ~るも付けます🙌

缶詰100%ご飯は週に三回ほどありますが、ちゅ~る付き合きは今回が初めて😁✌️

喜んでくれると思います😊

いつもより多め&三種類のオモチャで遊ぶ子猫軍団💨
初めてのフォーショット…でもちゃんと写ってないし😢


今日、ジュエリー兄弟のパールが、初めてケージのお掃除中に私の手の匂いを嗅いでました。
私はじっとしていたのですが、引っ掻くつもりはなかったようです😊
ふ~ん、といった感じで離れて行きました🐱

パールも私の存在に慣れて、だんだん楽しそうに遊んでくれるようになってきましたよ🙆


右がダイヤ😹
大きくてカッコいいです😍

どちらも、食事の時に「早く寄越せ」と言わんばかりのちょっかいが矯正され、私がケージの扉を開けるまで待つようになりました🙌

お行儀良い子は、貰ってもらえるよ~😆


我が家において、ベテランの域に入ったルネッサンス兄妹😰
ダイヤも一緒にオモチャ狙ってます😄

ミロはちょっと今お腹壊してますが、元気に走り回っていたので良かったです😅


ジェロは、遊んでいる最中、私に触られるのが当たり前になってきて、慣れちゃいました👍


大人の猫部屋のるちるですが、今日はオモチャには触れず😰残念😢

でも、皆が遊ぶ様子が気になり、ケージの二階から降りてきて、ずっと羽のオモチャや皆のことを見ていました。

特にうたがケージのすぐそばまで来た時は、目を見はってました👁️

何でしょう?
同じように片目なのがわかったのかな?

でも、うたの方は威嚇してました😅
逆に、はちには威嚇が減りましたね👍
やっぱり一緒に過ごすうちに、慣れてきたようです😄

はちにとっては、それがサンタ🎅さんからのプレゼント🎁かも😊

さて、そろそろ皆のクリスマスディナーを出します🍖

では、皆さんにhappy Merry Christmas🎄✨

また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (猫の日暮らし)
2019-12-24 22:23:54
うちもごちそうにしました!
すごい早かったです笑。

おいしそうに食べてくれて
こちらまで幸せになりました!

よいクリスマスを〜
返信する

コメントを投稿