茶々丸cafe

トイプー茶々丸(♂)の成長日記とか…

のんびりホリデー

2006-05-20 | 飼い主の日常
昨日の夜茶々丸をシャンプーしました。
やっぱり嫌がってたけど、初めての時と比べたらちょっとは慣れたかな。
初めての時は終始ガタガタ震えて、どうにかして私の膝によじ登ろうとしてたけど、
今回は途中でチョットだけブルブル程度でした。
問題は湯上り。
茶々丸は湯上りに大興奮する性格なのか、お風呂場から出た瞬間暴走する。
まだ乾かしてないから、すっ転びながらも走り回る。
捕まえてドライヤーするけど、ドライヤーのコードに噛みついたり、
私の手に噛みついたりする。
怒っても全然聞かん。なんぼでも噛みついてくる。しつこい性格発揮。
でも乾かさな風邪ひくし、ホンマ闘いです。
早く私の言うこと聞いてくれるようになってよね~。

そんな感じで昨日は茶々丸にめっちゃムカついたし悲しくなったけど、こちらのブログで皆さん同じようにしつけ、育て方に悩んだことがあるということを知ってちょっとホッ

私の『コラッ』(←かなりドスがきいててデカい声)や『痛い』の声は無視する(多分意味は分かってると思う)茶々丸やけど、
遊びとなったら別。
『たまごちゃんは?』『ピープーちゃんはどこ?』の問いかけにはちゃんと反応して、
探して持ってくる。かしこ~い
ちゃんと人間の言葉が理解できるみたい。良いとこドンドン伸ばしていこうね。
『コラッ』もちゃんと聞くように!

今日はのんびりした休みでした。
私の予想を反して晴れたので、ダンナは会社のソフトボール大会へ。
私はスッピンのまま映画三昧。
『ミーンガールズ』『ロングエンゲージメント』『ブリジットジョーンズの日記』『ブリジットジョーンズの日記~きれそうな私の12ヶ月』を見た(見すぎ?笑)
『ミーンガールズ』はリンジー・ローハン主演の学園もの。リンジー・ローハンはあんまり好きじゃない(ファンの方ゴメンナサイ)けど、リンジーの相手役がかっこよかった♪どっかで見たことあるような…後で調べてみよ~。
肝心のストーリーですが、ここからがいいところ!ってところで録画が切れてた。Why?笑
『ロングエンゲージメント』はずっと見たいと思ってた作品。オドレイ・トトゥとフランスの風景がキレイで、ロマンチックで心温まる映画でした。一応戦争ものです。
『ブリジット…』は前に地上波で見たけど、続編は初。おもろかった~。レニー・ゼルウィガーの太りっぷりが大したもんですさすがハリウッド女優。
私も太りっぷりではハリウッドセレブ並み

私がグータラしながら映画を見てる間、茶々丸はずっと寝てました。変な体勢で半目で寝てたんで
写真撮ろうと思ったら目開けちゃった。

明日はテニスの練習。久々やな~。楽しみ

ダンナは他府県で働いてる地元の友達が久々に帰ってきたそうで焼肉食べに行きました。昼も会社でBBQやったのに…。
さて私は何食べよっかな~。お腹空いた…。


最新の画像もっと見る