茶々丸cafe

トイプー茶々丸(♂)の成長日記とか…

ボサ男の再来

2006-09-01 | 茶々丸の日常
トリミング直後はこんなんやった茶々丸も、
2ヶ月経ったらこんなんになっちゃいました。



うぅ~
同じ犬とは思えないぜ…。トリミング直後も変やけどね 笑

ほったらかしにし過ぎたので、明日トリミングに行くことにしました。
プードルファミリー2006年版を見ながら、どんなカットがいいか悩み中です。
まだ4つぐらい候補があるから、今日中に絞りこまないと、
張り切って朝9時で予約してもーたからな。。。

茶々丸の大変身orプチ変身をお楽しみにって
楽しみにしてるのは私とお母ちゃまぐらいか

今、この記事を書き出した頃、パッガレージの方を見ると、外からビーグル君が
こっちを覗いているじゃないか
鳴きもせず。
茶々丸の匂いがしたからうちに来たのかな?
ってことは外まで犬臭が漂ってるってこと
うぅ~っ
ってそんなことはどうでもよくて、その子は最近同じ住宅地内の家で見かけるようになったビーグルちゃんだ。
鑑札&迷子札をつけてて、苗字を見てその家に行くと同じ苗字やった。
ビーグルちゃんを誘導し(大人しくついて来てくれたおりこうさん!!)、
その家のチャイムを押すと奥さんらしき人が出てきた。
『ワンちゃんが迷子になってるようなんですけど…』と言うと
『すいませ~ん、○○ちゃん』と落ち着いた様子…。逃走癖があるのかな?
けど、うちの住宅地はまだ建設途中の家もあり、工事の車両が行き来する。
危ない。
ガレージで飼ってるようなので、しっかりした囲いを作ってあげないとね。
ビーグルちゃんはホントに大人しくて、『おいでおいで~』と言いながら歩くと
ピッタリついて来てくれた。
こんないい子、誘拐されるかもしれんし、ホンマに飼い主さんには気をつけてほしいなぁ、と思いました。

私がビーグルちゃんを送り届けてる間、茶々丸はキャンキャン鳴きっぱなしっで
パニック状態。
網戸にして出て行ったから近所迷惑や~
ビーグルちゃんと仲良くなれればいいけど、もっと違う形で遊びたいね、茶ー坊。

あ、それと茶々丸にも鑑札&迷子札つけななっ
こやつもある意味誘拐されやすい(自分からついて行く)タイプなんで。
今夜早速迷子札のサーチングするべぇ~。

朝から長文でした。
雨も止んだしチャリで出勤するかっ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーグルちゃん危ないわ。 (メグママ)
2006-09-01 13:33:07
おりこうなビーグルちゃんみたいやけど、危ないなあ。ほんまに誘拐されますぜ。

うちも何を心配するって、誘拐ですよ。

悪徳犬屋にさらわれて、台メスになって子犬産ませるだけ産ませて、捨てられるんじゃないかと・・・!本当にそうらしいんですよ。人気犬種のメスで避妊してないから、危ないわあ。色もアプリだしねえ。動物愛護団体などに保護された血統書付きのわんこって、普通避妊して里子に出されるでしょ。それって、「こっちで避妊するから、しなくていいです」と言って、タダで雌犬を手に入れて子犬を産ませるという悪徳犬屋がいるんだって。怖いな~。あやつらは、人間じゃないねえ。。。(涙)
返信する
Unknown (メグママ)
2006-09-01 14:28:43
文章おかしかったです。

悪徳犬屋がいるんだって→悪徳犬屋がいるからだって。 が、正しいです。



鑑札ってでかくないですか?うちは迷子札しか付けてません。ペットスコープという迷子札をただ今注文中です。わんちゃんの情報を書いたマイクロフィルムを中に入れて使うんです。2cmくらいの大きさで、2gと軽いし、情報はたくさん書けます。鑑札番号やかかっている動物病院の電話番号住所まで書けるんですよ。マイクロフィルムに情報を焼き付けてもらうのに時間がかかります。ただ今それを待ってるんですよ。普通の迷子札は名前と電話番号しか入れられませんから、これは画期的ですよ。
返信する
Unknown (あず)
2006-09-01 14:34:35
そうなんですよ~。誘拐も怖いけど、事故に遇う可能性もあるから心配です。

遊びに来てくれるのは嬉しいんですけどねぇ~。



そんなすげぇハイテク迷子札があるんですね!

メグちゃんは将来赤ちゃんを生むかもしれないんですか?

茶々丸は多分そーゆーことはないので、成長が止まったら去勢しようかと思っています。

去勢することによって防げる病気もあるようですし。

茶々丸が我が子と遊ぶ姿も見てみたいですけどねぇ。。。
返信する