茶々丸cafe

トイプー茶々丸(♂)の成長日記とか…

ゲート突破

2006-05-21 | 茶々丸の日常
2階に上がらないように、人間の赤ちゃん用のゲートを取り付けてます。
今までは、私が上に上がったり、私もダンナも上に上がったらゲートのネットの部分を
前足でカシャカシャーってひっかいて、『早よ下りて来てや~』ってやってるだけやったけど、
今日遂に突破されました。

ダンナは2階で寝てて、私は洗濯物を干してたら茶々丸がすごい勢いで走りこんできた
ビックリしたけど、体が成長して運動能力もアップしてんな~と感心
いや、感心してる場合じゃない。
ダンナの周りを走り回ってペロペロ攻撃
静かに寝れないとあんたの父ちゃんは機嫌悪くなりますよ?
それに、階段の上り下りの途中で滑って落ちたりしたら危ないし。
ゲートをもう一段高いところに取り付けなおさなアカンな~。

夕食の準備を始めると、お肉の匂いを嗅ぎつけたハイエナプードル・茶々丸がやってきた。



いつもこんな感じでクンクンして、どこにお肉があるのか探します。
キッチンの進入も阻止せねば…。玉ねぎを拾い食いされたり、
包丁使ってる時に足に飛びつかれたりしたらお互い危ないもんね。
ダンボールに、百均で買ってきたリメイクシートを貼ってゲートを作ろうとしたけど、
シートが上手く貼れず断念…。
来週の日曜日に堺の『海とのふれあい広場』に行く予定なんで、
その帰りにでもでっかい百均に行ってボード買お~っと。

テニスの練習も行ってきました。
2時間だけやし、交代でゲーム形式やったからずっと打ってた訳じゃないけど疲れた~。
何故か左太ももの裏が痛いっす。左足踏み込んだ時に張るからかな?
明後日が怖いよ~。筋肉痛が翌日に出ず、二日後に来る今日この頃…。
やっぱり茶々丸と一緒にランニングせなアカンかな~。
いや~でも茶々丸が真っ直ぐ走ってくれへんしな~。苦しい言い訳でスミマセン

さてと、海とのふれあい広場に持って行くテントを注文しないと☆
最近買い物しすぎ…。ネットショッピングって支払った感覚ないから怖いよ~



最新の画像もっと見る