茶々丸cafe

トイプー茶々丸(♂)の成長日記とか…

初散歩

2006-05-18 | 茶々丸の日常
帰宅後ダッシュで夕食の準備をし(お好みやから10分で完了♪)、
茶々丸を初めてのお散歩に連れて行った。
特に怖がる様子もなく玄関から出る茶々丸。
家からちょっと行ったところに、アスファルトの広場(って言うほど広くないけど)があるから、
そこに連れて行くことにしました。
やっぱりなかなか真っ直ぐは歩いてくれませんね~
右へウロチョロ、左へウロチョロ、後ろに回り込んだりして、何回リードが自分の足にも
私の足にもからまったことか
ひたすら地面の匂いをクンクン嗅いでました。
あと、雨水などの汚水を流すための排水溝のフタ?ステンレスの網目になってるやつ。
その上を通るのが怖かったらしく、体重を思いっきり後ろにかけて
「イヤイヤ」ってアピールしてるのがかわいかった。
何かにおびえる茶々丸は初めて見たんで 笑
確かに、人間の足の大きさだと普通に通れるところだと、小さな茶々丸の足だと網目の間に
はまってしまうもんね。なかなかかしこいやん。
根性図太いからそのままズカズカ行ってハマりそうなキャラやけど 笑

車の通行両が多い道に出てからは抱っこして進みました。
重っっ
ほんの5分ぐらいやったと思うけど、めっちゃ重かった。デカいぞ、茶々丸。
自分で歩けよなって思ったけど、車、バイク、チャリ、人もいっぱい
通って危ないから、今後もこの道を通る時は抱っこせなアカンな。
もうこの道を通るルートでの散歩はやめとこう(早っ
そんな試練を乗り越えて到着したプチ広場、誰もいなくて貸切状態。
私の左側を歩かせる訓練をちょっとだけ(ほんまちょっと2分ぐらい 笑)して、
その後は追いかけっこしようとしたけど、茶々丸さん、疲れたのかして相手してくれません。
私の正面にお座りしたまま。家では一度もそんなおりこうなことしたことないのにね。
『どうしたん?』と聞きながら私がしゃがみこむと、すぐに膝の上によじ登ってきた。
わしゃ休憩所か
やっぱり初めてのことで緊張&ちょっと怖かったのかな?
すぐにまた茶々丸を抱っこして家路につきました。
重っっ
初散歩の写真撮るの忘れてた!てかそんな余裕無かったと気づいて撮ったのが上の
1枚。
全然分かんね~!
てか、犬かどうかも判別つかね~!
もうちょっと外に慣れたらかわいい写真撮れるかな…。
後10秒で家、って地点で、ご近所さんと思われるワンちゃん2頭に遭遇。
そのうち1頭(シェルティーのグレー版みたいなかなり変わったワンちゃん。キレイな子)と
かなり接近して緊張したけど、
お互いお鼻を近づけてクンクンしてました。吠えたりはせーへんかったよ。
ワンちゃんのお友達がたくさんできるといいね~
スマートにお散歩できるよう、訓練も頑張ろうね!


↓は、サークルの外に出ちゃったフードを茶々丸がサークルの間から手で取ろうとしてるところ。
ダンナが『そうや!そう!頭使って取ってみぃ。イヒヒ~。あ~押したらアカンや~ん』とか
言って、楽しそうだったので撮ってみました。
ヤツは私以上に茶々丸にメロメロなようです。
こんな風に、1日1回か2回、茶々丸に遊んでもらってます



投薬、ダンナの協力もありちゃんとできました。
ちょっと嫌がったけど、フード⇒投薬⇒フードという風に順番でやっていったから、
めちゃめちゃ暴れることはなかったです。
早く直してあげなくちゃ。

土曜日近畿地方大荒れって何!?せっかくの休みやのに~。
しゃーないから寝て過ごすとするか。
晴れても寝てると思うけど…笑
けど、早くキャリーを完成させないことにはまた今日のような重たい地獄をまた
味わうことになるしなぁ。。。
図書館で借りてきた本もまだ1冊目の最初やしなぁ。
押入れの整理もしたいしなぁ。。。
やりたいこと、やらなアカンことはなんぼでもあるのに、ついつい寝てまう土曜日なり~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきました♪♪ (はね)
2006-05-20 01:49:10
さっそく遊びに来ました♪♪

初めての散歩、上出来じゃないですか~。

色々考えていて、すばらしいっす。

私は適当に歩いてただけですからね。

溝の網にも落ちたし(って生後4ヶ月ですけど)

茶々丸君、耳大丈夫かな??

お大事にです!!



↓きなこ餅、私も好きですよぉ。

きなこのチロルチョコ、箱買いしましたし(*≧m≦*)美味しいですよね♪♪

あずさん、『ふんわり名人』って知ってます??

これもきなこのお菓子なんですけど、めっちゃ美味しいんですよ(≧∇≦v)

明日の日記で紹介するんで、是非見てくださいね♪♪
返信する
感激です~! (あず)
2006-05-20 10:55:28
憧れのはねさんが遊びに来てくださって、しかもコメント残してくださって感激です~(大げさ?笑)



耳は、お薬が効いているようでだいぶ良くなってきました。耳垢の量が全然違います。

早く完治してほしいです。



はねさんもきのこマニアなんですね

きなこ餅チロル、美味しいですよね~。

私は近くに箱買いできる店が無かったのですが、コンビニの店頭分は買い占めました 笑



ふんわり名人知りませ~ん。かなり期待!

お菓子は心のオアシスですよね
返信する