DEVIL POWER ×666

息子ツグさん、ねこさん、サバゲ、フィギュア、マンガ、アニメ、好きなものいっぱい!

子猫が来たーーーッ

2024年06月25日 10時50分03秒 | うちの猫ちゃん
4月末。県内の譲渡会へ。
気の早い我が家は、すでに男の子用と女の子用の名前を決めていたw

そこで出会った7ヶ月の女の子、ツグとお父さんが一目惚れ。

様々な準備を整え次第トライアルの運びとなり、5月初旬に我が家にやってきたのがこの子
「ぽぽちゃん 7ヶ月 女の子」です!



保護主さんからは「3兄妹の中で1番のビビリなので、慣れるまでに数ヶ月かかるかも。ゆっくり少しずつ慣らしてあげて」と言われたので、長期戦を覚悟していた我々であったが~


10日後には、こうなりましたw
ぽぽちゃん、予想に反して馴染むの早っ!

それはでも、たんたんの優しさがあってこそでした。

ぽぽちゃんと初めて会った時に1度だけシャーと言ったけど、全然威嚇な感じではなく、なんか社交辞令のシャーだったし、
少しずつお部屋に慣らしていくため、見守りながらぽぽちゃんをケージの外に出していると、すぐに近寄ってきて鼻チューしたり、優しく舐めてあげたり・・・

驚きなのは、母猫のように首を噛んで連れて行こうとするんだよ〜。
でも、ぽぽちゃんそこそこの大きさだから、首の皮が伸びるばかりで、持って行けないんだよ〜。
結局、かわいそうだから、やめなさい!ってなるんだけどね〜。

たんたんも、ハムくんが亡くなって1年弱の間、寂しかったんだろうと思う。
猫の家族が欲しかったんだね。

ぽぽちゃんのシッポ、ハムくんにそっくりだもんね。うちに来るまで知らなかったけれど。
ハムくんが呼んでくれたのかもしれない。




そうやって、ご縁があって我が家の家族になったぽぽちゃん。現在は部屋を猛ダッシュで駆け巡り、ごはんをモリモリ食べて元気いっぱいです!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンカムイ、2回目観て... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆす~ (た~。)
2024-06-25 12:36:20
あらら~
ぽぽちゃん、美人さんですね
お会いしたいわん。

たんたんも嬉しそうだね

暫く沈黙してるから・・・
でも良かったです。
返信する
Unknown (azcdevil)
2024-06-25 12:40:18
た〜さん、ごぶたさ〜!

春頃からいろいろ忙しくてさー。
ぽぽちゃん来てくれたので、忙しくてもなんとか頑張れるよ〜
ぜひ美猫のぽぽちゃんに会いに来てね〜!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの猫ちゃん」カテゴリの最新記事