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全ヒーローのビルドについて(HP、防御編)

2013-12-05 | 基本知識

HPを積む意味

・即死を防ぐためのHP積み

サテュロスやアグネスといった瞬間的に高火力を出し即死させることのできるヒーローの攻撃を耐えるためのHPを積む

例えば不死側のヒーロー
敏捷、知能のヒーローが全般的に(一部を除く)midレーンで先に6レベルになったアグネスに対して
HPMAXの状態でもRスキル→Qスキルで死にます。(なおmidレーンのアグネスが6レベルになる時間は4分前程度(対面のヒーローが押してる場合は別))
しかし緑の玉(通称マリモ)を積むことで即死はせず瀕死で耐えることができる

そういう即死級のダメージを耐えるためのHPは全ヒーロー必要だと思う
5:5で当たることの少ない序盤から中盤にかけては即死級のスキルをもっているやつの攻撃を耐えることでファームを遅らせないためにも
キャリーでもHPを積むべきだと思う。

マリモからは悪魔の剣強化、活力の石など攻撃性能も上がるアイテムがあるので無駄にはならない


・戦線維持のためのHP積み

カンゼルやトバルカインのタンクやメデューサやフロードといった知能など

AOEを広げた後に敵の攻撃の的になりCCを入れていく必要のある
カンゼルやトバルカインといったタンクは
HPを積むことで出来るだけ長く戦線の中にいることができ
状況次第でCCをいれていけるチャンスが多くなることに繋がる
すなわちHPを積むことでチャンスを作りやすくなり集団戦に置いて勝ちを導けることに繋がる

メデューサとフロードといった知能ヒーローも
チャンスを作る意味で必要なのと
知能ヒーローは力の属性値が低いので
フロードであればセレナやライカンといった継続してダメージを与えてくる相手にとても弱くなってしまう
1秒でも多く耐え凌ぐ意味でHPは必要

コープスとかいうヒーロー
R使うと自分のHPが減るかわりの相手を行動不能にしHPを減らすという特殊なスキルをもったヒーロー
序盤から終盤にかけてHPを積まないこないヒーローは1つでもいる構成はまずないので
タンクにRを使うにしても相手のHPが勝ってしまったらせっかくの強いRが意味を成さなくなってしまうのでHPを積むことは必須


HPと防御(魔法防御)どっちを積むか
まずはじめに
防御の必要性について
防御の上昇は(wikiから丸パクリページは→ここをクリック

といったように
防御30ぐらいまでは軽減率が伸びますがその後はあんまり伸びないので
最高でもあって50ぐらいじゃないかなと感じます

10あれば40%軽減されることがわかると思います
序盤から終盤にかけて魔獣の軍靴より堅固なブーツのほうが
相手に物理攻撃をしてくるセレナやアグニ
に対してダメージを軽減する事ができます。
逆に魔獣の軍靴の場合防御が低い状態なのでアグニの子分などがものすごく痛くなってしまいます。


軽減率を考えるとHPだけ積むのより
防御を積む必要性がわかったと思います。

アイテム別解説
マリモガン積みからの発展先

ブレスドメイル(○EETさんのを少しパクリ)
25%が力ヒーローの初期設定されてる魔法攻撃の軽減率です
これがブレスドメイルを積むと36、5%になり
初期から比べると11.5%の軽減率がブレスドメイルにはあります。
HPMAXの状態が
1000の場合115
2000の場合230
3000の場合345
4000の場合460
つまり軽減率を考えるとHPが2000を超えた当たりからマリモを積むよりブレスドメイルを積んだほうが硬くなります。
ただしマリモから発展させるのに1200のコストがかかります。
相手が魔法攻撃だけとは限らないので
相手にアグネスなどがいる場合は2500ぐらいまでHPを積むのが個人的にはいいと思います。

勇者のヘルム
HP200 防御5 HP回復速度2といったHPも防御もあがり値段もそんなに高くないアイテム
相手にアグニ、オブリー、アキロなどいた時はダメージを食らった際4回復の効果がとても大きく見れるアイテムです。
魔獣の骨兜(これに力が5増加されたアイテム)にも発展できるので
子分を出してくる奴がいる場合はとった方がいい

※魔法攻撃には反応しない模様?

地獄の盾
HPが400も上がり防御5も上がる万能アイテム
物理、魔法両方とも対応できるが値段は上のブレスドメイルや勇者のヘルムのほうが安く軽減率が高い
相手の構成が物理、魔法ごちゃまぜだったらこのアイテムが輝く
発展系の再生の精霊石になるのも魅力の一つ

基本的にはこの3つから選ぶのがほとんどだと思います

その後の耐久ビルド

基本的には知能ヒーローが積むビルド
アグネスなどの即死級の食らっても回復が適応されるので悪くない
回避12%もバカにならない


HP400上がるし防御も8上がるけど
高いとにかく高い 装備効果もすげー強いッてわけじゃない
力属性が必要なヒーロー意外いらない
おとなしく地獄の盾積んでおけばいい


回避15%とかワロタwwwwwww
敏捷ヒーロー以外でいらない
敏捷ヒーローでセレナやライカンなど物理攻撃してくるが相手にいたら積むといい


通称亀
周りのHP100上がるの効果が自分にものるのでHP250上がるアイテム
使うヒーローを選ぶ こいつがいるからといって攻城がすげー早くなるわけでもないので本陣の攻撃の盾にする場合など


地獄の盾から発展できる
戦線維持もしやすくCTも40秒で効果時間12秒とでかいので
集団戦入る前に使ったり、本陣壊す際に盾になりHPを維持する
コープスは死ね


クリティカル20%減少するアイテム
セレナ、ライカン居た場合はマリモ後優先して取る
また閃電の審判をもったヒーローがいた場合もとった方がいい


相手にレクターエルシドがいた場合などに有効


遠距離攻撃(物理攻撃)に反応してダメージを30減少する
HP450 防御+12といった最高の性能
セレナアカシャなどに対して超有効


玉合成
いいかコープスお前は最大移動速度積んでもいいと思うけどそんなことより食うのに失敗しないことを考えろ
看破効果なら地獄の盾から発展させる栄誉の盾詰めばいい
最大移動速度は好みでどうぞ

値段の割に耐久の上昇率が低いので玉合成はおすすめできない

最後に
今後どんなクラフトアイテムが来るかわかりませんが
耐久の重要性がわかって貰えたら嬉しいです。

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