ちょwwwww

CHOの情報など

アカシャ その1

2013-12-17 | ヒーロー解説
スキル振り
midレーンの場合 EWWQER
ブリンクのWをレベル2にすることでファームを早くする

sideレーンの場合 QEWWER
Qでハラスできる のと味方と対面のヒーローによるが中立クリープを取る時に
レクターとかいればキルできたりする これはレクターが強いだけ

ビルド
敏捷靴*2 or ブーツ敏捷靴 or 看破でスタートし
ブーツ、総合魔法書、(看破)のこりを敏捷靴で埋める
or

敏捷靴は攻撃、攻撃速度、防御とアカシャに必要なものが全部あがって売った時の損が120と安い
総合魔法書は攻撃30%アップ鈍化弱化とアカシャで必要なものしかない

そしてけんこブーツにする
理由はアカシャはBDができるキャラなのでタワーの攻撃、センチネルの攻撃を受けるので防御が必要になり
骨靴や迅速靴よりけんこが最適だと思う


顕現を目指す

先に風ベルトにするプレイヤーもいるが
顕現とくらべて割る早さが遅いと思う
センチネル割る際妨害がなければ風ベルトのほうがダメージは喰らわないがそれでも早さのほうが大事だと思ったので顕現

だいたいこの辺りで12~14レベルだと思う
or

その後は

建物にクリティカルはでないので 対人するなら

建物も対人もできる 回避15%は以外とでかい

建物も対人もできる 速度80%上がるのでDPSが大事なアカシャでは結構良い

基本攻撃力が高くならないとダメなので 閃電or風のベルトをとった後又は終盤でいいかも

エルシドQからアグネスRなどを耐える時など 味方にステルスいない場合に限る

などから選んでいくのがいいと思います。

悪魔剣を経て行かない理由
DPSが大事なアカシャでは攻撃力と攻撃速度が必要なのと顕現のコスパの良さ
そしてアカシャのファームの早さを考えて 早め早めに顕現が強い

立ち回り
midレーンとsideレーンでは金の入り方が段違いなので遅れると14レベルでも顕現を持てないことがある
midレーンにいける場合は極力行った方がいい

sideレーンの場合 オブリー、ライデン、レファドなどといった早めにレーンを開けてガンクに行ってくれるヒーローと同じレーンにいくのがいい

レベル6になったら
相手がレーンを開け次第Rを置いてタワーを折っていく
このレベルだとRの効果時間はタワー1.3本分ぐらい 妨害があればもっと少なくなる

センチネルを壊す際は
Rを置き、高台に上り
センチの魔法に合わせて耐性Pを使ってダメージを減らしつつ 再生石を使ってHPを残るようにする
ちなみにRレベル1でもセンチは割れる

基本的にはR使ったらファーム→R使ったらファームを繰り返して顕現を目指す
顕現を取ればRを使わずにセンチネルを割れるが食らうダメージが多いので敵ヒーローが来たらさっさと逃げる

Rを覚えてから顕現を取るまでの間に味方が当たることがある場合
Rがなければ遠くまでいって一緒になって戦うより レーンプッシュして少しでも多く金増やすほうが良いと思う

顕現をとってからは
安全にBDでき、なおかつ味方が防衛できるならBDしていった方がいいと思う。
逆に敵に守られるのがわかるなら対人をして行き人数差を作るのがいいと思う。

味方のRがだいたい空けてるなら寄り集団戦に参加していく
他の時間はレーンをプッシュ、ジャングルでファームする

テクニック
Q→魔法書鈍化弱化 
相手は動けないし防御も下がっているので殴りまくり危なかったらブリンク
逃げられれる用ならブリンクして距離を詰めて またQ→鈍化弱化を繰り返し通常攻撃を入れていく

sideレーンの高台でミニオンを待つ
逃げスキルのないヒーローがレーンをプッシュ仕返ししてきた時などに
高台に登ってきたらR→Q→鈍化弱化など タイマンではまぁ負けない

アカシャの強い点と弱い点


強い点
・QとWで逃げ追い共に強い Qに耐性はられようがブリンクで追いついて剥がしてQ入れられる
・Eパッシブによる追加攻撃 セレナ、ライカンと違いRを使っていなくても火力が安定して出せる
・Rの鈍化とドット 耐性無視スロー&毒によってマルクスなども関係なく倒せる
・Wで回避できるスキルが多い アグネスR、フロードRなど戦況が変わるスキルを回避できる
・育つとものすごい強い レベル差10から逆転なども全然ある

弱い点
・シェリル、クンカーに弱い ブリンクで逃げた後まで追ってきてCCを入れてくるのでワープなどでしか逃げられない
・Wで回避できないCCのスキル
エルシドQ、ノエルW、ナーズW、クンカR、ザイロスW、エデリンQ、テルシアQ、レイナR、メイリールQ
こればっかりはどうしようもなく、使われる距離に居ないのが一番ですがそうもいかないのこともあるので本当に立ち回り次第です
・1デスがとても大きい 序盤であればファームが遅れ 終盤であればチーム内の火力がものすごい下がるので防衛もきつくなる

最後に
なんかアカシャは序盤弱いなど言われているようですが
集団戦でR置いとくだけでも役に立つので ファームの知識付けてれば弱いヒーローではないと思います。
育てば攻城のできるずっとR中のライカンみたいなもんなので 強い部類のヒーローだと思います。

コメントは自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿