セレナとは…
Qの1秒スタン、Wの20秒に1回使える攻撃+無敵ブリンクスキル、Eの攻撃と射程を挙げるスキル、Rの移動アップと速度アップとクリティカルをもったレンジキャリー
今回は立ち回りというよりはビルドについて
そこで今回重要になるのが
これ
セレナR中のクリティカルダメージ計算式
(Eのパッシブ攻撃力40+初期攻撃力45+(レベル-1)*3+属性値に振ったポイント数+装備分)*3.5+40
12レベルでの場合で考えると
(40+45+33+装備分)*3.5+40
(118+装備分)*3.5+40と考えられる
これを踏まえて解説します。
まずは
スキル振り
6レベルまではEWEQERの順であげ
その後はR>E>Q>Wの優先順位 midレーンではこれがいいと思います
sideレーンではラストヒット取りたいならQをとってうまくやるほか悪魔剣をとるなど有りますが
R>E>Q>Wの優先順位でいいと思います。
ビルド
セレナをする上で必要になってくるのは
攻撃力か攻撃速度かでいわれれば攻撃力です。
ただし、セレナ以外の攻城キャラが居ない場合は速度をとって攻城をする必要があります。
1~6レベルの間では
+or
どっちかがいいと思います。
個人的にはを積むより悪魔剣1つのほうがいいと思います。
Wによるハラスは序盤のうちはものすごいリスクが少なくリターンがでかいと思うのと、ダメージを食らった際のドレインを考えても毒リングを取るより悪魔剣を取ったほうが強いと僕は思います。
その後は敏捷靴を2、3個積んだり、けんこなブーツにしてもいいですね。
即死級の攻撃をもったヒーローが相手にいるときはHPの玉は必須です。
敏捷靴を取るメリットとしては攻城が早くなり、味方に攻城キャラがいる場合でもタワーを折って攻城差にもつながりお金も増えるのでいいと思いますが
敏捷靴を売る場合の損失量は120なのでだいたい1wave分です。敏捷靴を多く買いすぎるとその後のビルドに遅れるので最高でも3個だと僕は思います。
その後対人に置いていかにダメージを出していくかがセレナをやる上で考えるところだと思います。
アイテム別解説
攻撃力30 1500G
発展先として超越者のメダル、悪魔剣強化、吸血ハンマーなどセレナにとって使いやすいアイテムです。
これをがん積みしていくだけでもセレナとして動いていけます。
ダガー(攻撃18 900G)と値段に対する攻撃力の上昇値は一緒
攻撃20 1500G
ダメージの10%をドレインできるアイテム
セレナと殴りあってくれるヒーローは真っ先に逃げるはず逆に殴り合えるヒーローからは逃げる必要があるので
AOEでダメージを与える陣を広げてくるタイプがいない場合は吸血ポーションで事足りると思います。
攻撃25 速度(効果中)70% 3000G
お手軽速度上げアイテム 攻城もこれひとつあればRを使って足りると思います。
攻撃(効果中)55 HP200 3200G
即死を耐えるために
買う基準はアグネスであれば相手の悪魔2本に対してマリモ1つ 発展してこれにするなど
これの発展の光輝の剣もあるので、看破必要なときでもとって損のないアイテム
攻撃+30% 700G
値段に対するコスパは最高、また鈍化、弱化とセレナで無駄なものがない
センチネルまでに持っておくといいと思います。
攻撃25+4 3150G
防御を3下げる効果を持っているアイテム
これについての解説がはじめのほうで書いた
セレナルディニア中のクリティカルダメージ計算式
(Eのパッシブ攻撃力40+初期攻撃力45+(レベル-1)*3+属性値に振ったポイント数+装備分)*3.5+40
これに防御分を差し引いた数
12の場合で考える
(40+45+33+装備分)*3.5+40
(118+装備分)*3.5+40と考えられる
これを元に考えます。
3を下げるとどれくらいダメージが変わるのか 比較対象として悪魔剣2本(攻撃力60)
防御が0の場合
悪魔剣2本
((118+60)*3.5+40)*1=663
鉤爪
((118+29)*3.5+40)*1.17=554.5
となります。
防御の軽減率を考えてもこのアイテムを取るぐらいなら悪魔剣を積んだほうがいいです。 速度には超越者がある。
攻撃80 攻撃20% 速度25% 5250G
悪魔剣とどっちがお得か
12レベルで考えた場合
118がセレナの基本攻撃力になります。
悪魔剣の攻撃1に対する値段は 1500/30=50
このアイテム5250から割ると 105の攻撃力分となります。
悪魔剣の場合118+105の223になりますが
こっちでは(118+80)*1.2=237.6となります。
値段に対する攻撃力の上昇値はこちらのほうが上になりますが
一括購入でなければ買えない点、悪魔剣強化などに発展できない点を考えると最初から5250ためてこのアイテムを買うよりは悪魔剣を積んだほうがいいんじゃないかなと思います。
攻撃20 基本攻撃+45% 速度40% HP150 5200G
基本攻撃力とは
属性値によって上がった攻撃力+スキル等(セレナE)になります。悪魔剣などで上がった数字には適応されません。
12では基本攻撃力は118
20+118*0.45=73.1となります。
攻撃1に対する値段を50と考えても 5200/50=104となり
真っ先にこれを積む必要はないです。
ちなみに(104-20)/0.45=186.666とこの後6が続きます。
基本攻撃力が186を超えてやっと悪魔剣のコスパに勝る攻撃力を出せます。
ただし速度40%も見逃せないのとこのアイテムが1つでこれだけ攻撃力が上がることを考えると
優先順位は後になりますが取ることは無駄にはならないと思います。
敏捷5% 敏捷10 攻撃力40 4850G
クリティカルがでるアイテムですが
R中のクリティカルに更にクリティカルというのは存在しません。
セレナの初期値の敏捷は23です。
式で考えると (23+10+レベル-1の3倍+レベルアップの際の属性値に振った分+装備分)*1.05です。
悪魔剣の攻撃1に対する値段は50なので
4850/50=97になります。
ここから50を引いた47 この47を敏捷5%で挙げるにはの940敏捷属性値が必要になります。それはまぁ無理なので
単純に敏捷10+攻撃40の攻撃50アイテムとして考えるのがいいと思います。
クリティカルが2.2倍なのでRより弱いですが与えるダメージで考えると平均が上がると考えればなかなかいいアイテムだと思います。
これに対して賛否が別れると思うので完全に僕の考えで言えば
いらないです。高いです。
最強装備
oror
の最後を超越者でなく風のベルトにする等 優先順位は低め
ビルド進行
ブーツはけんこ又は良OP骨靴の2択
↓
総合魔法書
↓
悪魔剣
↓
ダガー
これは無駄が一切ない 開いたスロットには敏捷靴がはいってたりするといいですね
ファームの効率を考えて
その後は悪魔剣を何個も積んでいくか顕現に向けてためていくかは状況次第
最後に
立ち回りはまた気が向き次第やります
コメントは自由にどうぞ
Qの1秒スタン、Wの20秒に1回使える攻撃+無敵ブリンクスキル、Eの攻撃と射程を挙げるスキル、Rの移動アップと速度アップとクリティカルをもったレンジキャリー
今回は立ち回りというよりはビルドについて
そこで今回重要になるのが
これ
セレナR中のクリティカルダメージ計算式
(Eのパッシブ攻撃力40+初期攻撃力45+(レベル-1)*3+属性値に振ったポイント数+装備分)*3.5+40
12レベルでの場合で考えると
(40+45+33+装備分)*3.5+40
(118+装備分)*3.5+40と考えられる
これを踏まえて解説します。
まずは
スキル振り
6レベルまではEWEQERの順であげ
その後はR>E>Q>Wの優先順位 midレーンではこれがいいと思います
sideレーンではラストヒット取りたいならQをとってうまくやるほか悪魔剣をとるなど有りますが
R>E>Q>Wの優先順位でいいと思います。
ビルド
セレナをする上で必要になってくるのは
攻撃力か攻撃速度かでいわれれば攻撃力です。
ただし、セレナ以外の攻城キャラが居ない場合は速度をとって攻城をする必要があります。
1~6レベルの間では
+or
どっちかがいいと思います。
個人的にはを積むより悪魔剣1つのほうがいいと思います。
Wによるハラスは序盤のうちはものすごいリスクが少なくリターンがでかいと思うのと、ダメージを食らった際のドレインを考えても毒リングを取るより悪魔剣を取ったほうが強いと僕は思います。
その後は敏捷靴を2、3個積んだり、けんこなブーツにしてもいいですね。
即死級の攻撃をもったヒーローが相手にいるときはHPの玉は必須です。
敏捷靴を取るメリットとしては攻城が早くなり、味方に攻城キャラがいる場合でもタワーを折って攻城差にもつながりお金も増えるのでいいと思いますが
敏捷靴を売る場合の損失量は120なのでだいたい1wave分です。敏捷靴を多く買いすぎるとその後のビルドに遅れるので最高でも3個だと僕は思います。
その後対人に置いていかにダメージを出していくかがセレナをやる上で考えるところだと思います。
アイテム別解説
攻撃力30 1500G
発展先として超越者のメダル、悪魔剣強化、吸血ハンマーなどセレナにとって使いやすいアイテムです。
これをがん積みしていくだけでもセレナとして動いていけます。
ダガー(攻撃18 900G)と値段に対する攻撃力の上昇値は一緒
攻撃20 1500G
ダメージの10%をドレインできるアイテム
セレナと殴りあってくれるヒーローは真っ先に逃げるはず逆に殴り合えるヒーローからは逃げる必要があるので
AOEでダメージを与える陣を広げてくるタイプがいない場合は吸血ポーションで事足りると思います。
攻撃25 速度(効果中)70% 3000G
お手軽速度上げアイテム 攻城もこれひとつあればRを使って足りると思います。
攻撃(効果中)55 HP200 3200G
即死を耐えるために
買う基準はアグネスであれば相手の悪魔2本に対してマリモ1つ 発展してこれにするなど
これの発展の光輝の剣もあるので、看破必要なときでもとって損のないアイテム
攻撃+30% 700G
値段に対するコスパは最高、また鈍化、弱化とセレナで無駄なものがない
センチネルまでに持っておくといいと思います。
攻撃25+4 3150G
防御を3下げる効果を持っているアイテム
これについての解説がはじめのほうで書いた
セレナルディニア中のクリティカルダメージ計算式
(Eのパッシブ攻撃力40+初期攻撃力45+(レベル-1)*3+属性値に振ったポイント数+装備分)*3.5+40
これに防御分を差し引いた数
12の場合で考える
(40+45+33+装備分)*3.5+40
(118+装備分)*3.5+40と考えられる
これを元に考えます。
3を下げるとどれくらいダメージが変わるのか 比較対象として悪魔剣2本(攻撃力60)
防御が0の場合
悪魔剣2本
((118+60)*3.5+40)*1=663
鉤爪
((118+29)*3.5+40)*1.17=554.5
となります。
防御の軽減率を考えてもこのアイテムを取るぐらいなら悪魔剣を積んだほうがいいです。 速度には超越者がある。
攻撃80 攻撃20% 速度25% 5250G
悪魔剣とどっちがお得か
12レベルで考えた場合
118がセレナの基本攻撃力になります。
悪魔剣の攻撃1に対する値段は 1500/30=50
このアイテム5250から割ると 105の攻撃力分となります。
悪魔剣の場合118+105の223になりますが
こっちでは(118+80)*1.2=237.6となります。
値段に対する攻撃力の上昇値はこちらのほうが上になりますが
一括購入でなければ買えない点、悪魔剣強化などに発展できない点を考えると最初から5250ためてこのアイテムを買うよりは悪魔剣を積んだほうがいいんじゃないかなと思います。
攻撃20 基本攻撃+45% 速度40% HP150 5200G
基本攻撃力とは
属性値によって上がった攻撃力+スキル等(セレナE)になります。悪魔剣などで上がった数字には適応されません。
12では基本攻撃力は118
20+118*0.45=73.1となります。
攻撃1に対する値段を50と考えても 5200/50=104となり
真っ先にこれを積む必要はないです。
ちなみに(104-20)/0.45=186.666とこの後6が続きます。
基本攻撃力が186を超えてやっと悪魔剣のコスパに勝る攻撃力を出せます。
ただし速度40%も見逃せないのとこのアイテムが1つでこれだけ攻撃力が上がることを考えると
優先順位は後になりますが取ることは無駄にはならないと思います。
敏捷5% 敏捷10 攻撃力40 4850G
クリティカルがでるアイテムですが
R中のクリティカルに更にクリティカルというのは存在しません。
セレナの初期値の敏捷は23です。
式で考えると (23+10+レベル-1の3倍+レベルアップの際の属性値に振った分+装備分)*1.05です。
悪魔剣の攻撃1に対する値段は50なので
4850/50=97になります。
ここから50を引いた47 この47を敏捷5%で挙げるにはの940敏捷属性値が必要になります。それはまぁ無理なので
単純に敏捷10+攻撃40の攻撃50アイテムとして考えるのがいいと思います。
クリティカルが2.2倍なのでRより弱いですが与えるダメージで考えると平均が上がると考えればなかなかいいアイテムだと思います。
これに対して賛否が別れると思うので完全に僕の考えで言えば
いらないです。高いです。
最強装備
oror
の最後を超越者でなく風のベルトにする等 優先順位は低め
ビルド進行
ブーツはけんこ又は良OP骨靴の2択
↓
総合魔法書
↓
悪魔剣
↓
ダガー
これは無駄が一切ない 開いたスロットには敏捷靴がはいってたりするといいですね
ファームの効率を考えて
その後は悪魔剣を何個も積んでいくか顕現に向けてためていくかは状況次第
最後に
立ち回りはまた気が向き次第やります
コメントは自由にどうぞ
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