ちょwwwww

CHOの情報など

アグネス その1

2013-12-24 | ヒーロー解説
はじめに
僕自身もこのヒーローについては固まった意見が無いです
僕がやってきた中でいくつかパターンがあるのでそれの紹介と思ってください

スキル
Wを取る場合は相手にアグニ、アキロ、オブリーなどいる時

他はR>Q>Eの順で上げていく
Eの攻撃アップの効果は基本攻撃力からアップなので悪魔剣などのアイテムには適応されないです

立ち回り、ビルド
midレーンがsideレーンへ行きやすく2分、4分湧きも狩りやすいので一番いい

レーンについたら小型を狩りやすいように小道を作って置くことでガンクにも対応しやすくなる


このあたりの装備を買うのがいいと思う
アグネスは通常攻撃の弾速が遅いので着弾までラグが発生してLH狙うには慣れが必要
対面のヒーローのハラス強いならLHのみを狙って攻撃する程度でいいと思います。

その後は敏捷靴を積んでいくことでRを使った後のファームやタワーリングがしやすくなる

6レベルになったらmidレーンだとだいたい4分前後ぐらいに6レベルだと思います。
Rを使ってキルを取りいけるので相手のビルドをみて柔らかいやつをキルしに行きましょう

基準は生命の玉を1つでも積まれたらHPMAXの状態からではRQで落ちないです。
力タイプのヒーロー、ライカンもRQで落ちなく 狙い目は逃げスキルのないメデュ、悪童、アキロ、アグニなど

Rを使ったらまたレーンに戻ってファームして次の装備を目指すのがいいと思います。

タイプ別アグネス
閃電アグネス

クラフト実装からできたアグネスビルドの一部でものすごいメジャー
敏捷靴から即閃電を積んでもクリティカルは300程度なので
いくつか攻撃力を積んでからなどがいいと思います。

雷剣アグネス

一時期すごい流行ったアグネスのビルド
45%と雷の発動率が高く魔法ダメージなのでQで2発程度でれば大ダメージになり序盤の対人での押しが強くなれる
魔法耐性状態には雷の効果がでない、攻城に雷の効果がでない、雷のダメージが上がらないなど弱点も存在するが序盤の押しはとても協力

風ベルトアグネス

クラフト前にそこそこいたアグネスのビルド
死ににくく安定感がある、味方ヒーローの影響がものすごくでかい
トバルのRの上でマルチブルアローを撃ちまくり、アグネスRで拘束し連携を狙っていくなど
相手がどんなヒーローだろうが対応しやすいが味方との連携が取れないと弱い
結局は閃電を目指すことになるので先に悪魔剣を取るか風のベルトを取るか程度で区別してみてください



といったところがおそらく動きやすいビルドであると思います。

風の印象について
逃げスキルのアグネスにとって移動速度が450にできるアイテム
僕の個人的な考えでは フロードやメデューサの様にCCが手軽なヒーローではないので
追いではそんないらないアイテムだと思います。
逃げとして持つアイテムという考えでは小道を使わなければ結局追いつかれてしまい、他に風の印象を持ってるヒーローがいたら必要ないと思います。(トバルE、テルシアEなども含む)


アグネスがファーム出来る範囲はMAPの陣営側半分までです
そのためmidレーンでファームすることが多くなります。
midレーンでファームする際も木が生え次第木を切り小道をいつでも使えるようにしファームを遅らせずなおかつガンクを対処するということが必要になってきます。

高台に一人で登る時も危険なので安全なところをファームしていくのがいいと思います。

HPかドレインか
アグニ、オブリーなど本体がそこまで強くない場合、ロザミアなどの毒でのダメージがでかい場合、じわじわダメージを与えてくるカンゼルRの上で戦う場合はドレインを積むのがよく
セレナ、ライカン、アカシャなどこちらの攻撃より相手の攻撃のほうがつよい場合、サテュロスやバイパーの拘束力が高く即死級のスキルを持っているヒーローがいる場合はHPを積むのがいいと思います


といったところで次のRのクールが明ける頃だと思うので
ジャングル回ってる味方に近づき共にガンクをしてキルを狙っていくのがいいと思います。
7分前後では敵ヒーローもうろうろし始めるので無意識に高台に登ったりすると死にます
そのため味方のいる位置安全なところまでいきRQでキルを狙っていき
Rのクールが明けるまではタワーリングやファームをして装備を整えていくのがいいと思います。

タワーが全て壊れてからはレーンの奥のほうまでファームはできなくなってしまうので
相手が押してきたレーンを半分程度まで押し返す又はジャングルをとって安全にファームをしていき
味方の位置を常に確認することが大事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿