ちょwwwww

CHOの情報など

金を少しでも多く増やす方法

2013-12-20 | 基本知識


無駄をなくす
まず回復ポーションや魔法耐性ポーション
などといったお金を使って何かしら効果の出るものを節約する

・回復ポーションは効果時間が切れたら飲んでいく

・レーンファームする際F3押してクリープ狩ってF3押すとこれで20Gの損になりプッシュする時など何回もすればそれは1wave分になる

・大型を狩る際に耐性ポーションを飲むと70G損

・フロードのEなどデバフに対して不必要な古代知識の石を使わない

・チーズも同様集団戦が終わって死ぬことがないならチーズを使う必要がない

・バイパーの監視毒の上で耐性解除を自分にしない

・呪文書は400もするブルジョアアイテムなので状況ちゃんと判断して使うべき

などこれに例に上げた以外にもクセでやってしまうところなど節約していけばお金の消費量が抑えられると思います。

相手陣営との金差を有利にする

・レーンをプッシュしまくってセンチネルやタワーにミニオン食わせる

・相手にデスをさせることで生きてる間の定期的に入ってくる金を取らせない

・弱化ハラス

・スキルキャンセルすることで耐性を飲ませる

・アグニやオブリーなどといった子分を出すヒーローにて子分をできるだけ食わせない

・建物のLHをキャリーに渡す

基本知識
相手と自分の同レーンバラック数が一緒の場合 ミニオン同士が戦ってもレーンの押される距離はたいしてない
ヒーローによって押された場合陣営単位で考えると 1waveでだいたい130~150のお金が消える 逆に押していけば相手のお金の収入源がどんどん消えていくことになる だからこそアカシャなど逃げスキルのあるキャリーはレーンをプッシュして相手陣営との差を付けることに意味がある

ジャングルをすべて取られると1000G以上の不利が陣営でついてしまうので
ジャングル回りやすいヒーローはジャングルを回ることで相手との有利不利がつけやすくなる
例えば序盤topカンゼルでmidアグネスの小型を横取りしにいくなど

LHをしっかり取っていく
タワーの攻撃であれば
近接攻撃タイプのミニオンはHPMAXから6発食らったところに攻撃を入れると取れる
遠距離タイプのミニオンはHPMAXから3発食らったところに攻撃を入れると取れる
sideレーンだとクリープの攻撃やハラスが激しいので難しい
オートアタックなどで味方がLH狙っているのを邪魔するのはプチ利敵

midレーンではタワーとタワーの間でミニオン同士が戦うので
アザレアさんは遠距離タイプのミニオンの攻撃を見るとやりやすいと思う
LHまでに攻撃をすることで
レーンを押せる、視界がとられると対面のヒーローによって押すか押さないかは決まると思う
LHのみの攻撃になると
レーンを引ける、視界を取られない

破滅のグローブなどで遠距離タイプのミニオンのLHを取る場合は
タワーの攻撃2発分~ HPが40%切ったらぐらいがいいとおもう

最後に
一応僕が気づいた情報を書きましたが
個人個人色々あると思うので意識することが大事だと思います。

コメントは自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿