港区麻布十番の整体カイロの駆け込み寺、東洋整体術 東洋カイロプラクティック専門学院附属直営 麻布十番療術センター

港区麻布十番の整体カイロの療術センター。肩凝りや腰痛などでお悩みなら整体カイロの駆け込み寺、麻布十番療術センター

拍手~~!

2009年11月30日 | Weblog
おはようございます♪

昨日お話ししていたボクシング、もう皆さんご存知の結果でしたね。終盤の3ラウンド位しか見られませんでしたが、お二人共お疲れ様でした。外野はいろいろコメントするでしょうが当事者どうしにしかわからない思いがお互いあるでしょう。


しかし、亀田選手は23歳、同じく昨日賞金女王が決まったゴルフの横峯選手も23歳、大相撲の白鵬関が24歳と若い世代の活躍が目立ち始めていますね(石川遼選手は18歳!)。

一方、テニスでは全日本ランキング1位に返り咲きのクルム伊達公子選手は39歳、水泳の北島選手も確か二十代後半でカムバックをしています。

元気を無くして久しい日本中に元気を振りまく彼ら彼女たちに大きな拍手を贈りましょう!
後藤 正 (^ー^)

タイトルマッチ

2009年11月29日 | Weblog
こんにちは♪

お天気は良いですが寒いお昼時、肩をすぼめて背中を丸くしていませんか?


今夜はボクシングの世界タイトルマッチがありますね。ベテランのチャンピオン内藤大助選手vs若い挑戦者亀田興毅選手。私は格闘技にあまり興味を持っていませんが今夜は少し興味があります。

巷ではいろいろと取り沙汰されていますが双方目一杯、亀田選手の言うように“フェアに”ファイトして欲しいものです。
勝敗は時の運、後味のよい試合を期待しています。

二人とも頑張れ!
後藤 正 (^ー^)

牛丼が!?

2009年11月27日 | Weblog
こんばんは♪


今朝の新聞で松屋が牛丼(松屋では牛めしですね)を値下げ!の記事。提供する側では大変でしょうが利用する側としては嬉しい限り。

どうか品質もサービスも低下させないで欲しいものです…。
後藤 正 (^ー^)

小春日和

2009年11月26日 | Weblog
こんにちは♪
小春日和な暖かい日中です、新聞の折り込み広告などには“年末”の字が踊っているんですがこの陽気では何かピンと来ませんね。

しかし、寒暖の差が日によってかなりあり、油断すると体調を崩してしまいます。
そんなとき免疫力を高めておくためには整体はとても有効です、いざと言うとき日頃のメンテがモノをいってきます。

早めの予約をお待ちしてます!
後藤 正 (^ー^)

お車のかたへ

2009年11月22日 | Weblog
おはようございます♪

ひとつお知らせです。
当センターは駐車場はないのですが、自家用車やタクシーでらいっしゃるかたに。

今、六本木ヒルズやミッドタウンでクリスマスイルミネーションを行っている関係で夕方以降特に週末は車が混雑します。昨日、それで予約時間に間に合わない患者さんが多くありました。
この時期、車を利用して来院される夕方以降に予約のあるかたは多少普段より時間にゆとりを持っていただくとよろしいかもしれません。早く着いてしまった時には少し待つことになりますがその点はご了承下さい。
以上、お知らせをひとつ。 後藤(^_^)

歌い手さん!?

2009年11月21日 | Weblog
おはようございます♪


ちょっと寒さがゆるんだ朝でしょうか。
皆さんご存知の方が多いと思いますが、“一青窈”と言う歌い手さん(古い言い回しだぁ!?)がいます。恥ずかしながら昨日まで読み方もわからずソロではなくグループだと思っていました。
昨日の毎日新聞夕刊のインタビュー記事を読んで、彼女が“ひとと よう”であり、これが本名で台湾と日本の両親をもったソロシンガーだったと知りました。私の心に留まったのはその歌い始めるきっかけとベースにあるものです。この辺りはファンならずともよく知られている事かと思いますが、以前ブログにしたゴルフの石川遼、宮里藍両選手らと共に今後、注目していきたいと思っています。
後藤 正 (^ー^)

メトロで

2009年11月17日 | Weblog
おはようございます♪

今朝の通勤メトロで隣に陣取った小学生三人組、何やら楽しそうに話している内容に耳を傾けると…
社会科のテストなのか明治維新あたりの人物名があれこれ…。

かたやもう片方の座席は中学生とおぼしき仲良しさん。「再試だよ~!」「え~なにこれ32点じゃん!」
今頃ってテストの時期でしたっけ?

それにしても皆さん真面目だなぁ…。わたしの学生時代はもうン十年前ですが、友だちと勉強の話をした記憶はありませんf(^ー^;
遊ぶことと野球のこと(野球部の主将でした!)それに女の子のことしか考えていませんでしたね!?
まぁ昔話は置いといて、今朝も冷え込んでいます。身体が縮こまったと感じたら東洋整体へお電話を!
後藤 正 (^ー^)

七五三

2009年11月15日 | Weblog
おはようございます♪


今朝は久しぶりによいお天気、今日は七五三ですね。

小さい頃おめかししてお詣りや写真を撮った記憶はありませんか?
私にも千歳飴をぶら下げておすまししている写真が一枚だけ残っています。(そんな頃があったんだ!!)
親御さんにとって、子供の健やかな成長を願う古くからの習わし、ぎこちなく歩いている子供たちを見ていると可愛らしく思います(馬子にも衣装なんて言わないで!)


さぁ年の瀬も間近、整った体で乗りきりましょう!!
後藤 正 (^ー^)