さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

ニッセン「らくダ」夕食 を食べてみた

2014年11月15日 22時48分12秒 | 食べてみた♪試してみた♪

今回、レビューを書きます商品はコチラ。

 

ニッセン

らくダ 夕食 4点セット

 

 

実売価格:4000円(税別)相当

モラタメ送料関係費:1500円 @375円(税別)

 

 

 

らくダは、冷凍の献立セットです。

なので、チルドで届きました。

 

それぞれのメニューは以下の通り。

 

ホワイトソースのペンネと鶏肉の粒マスタードソース

彩り野菜の酢豚

ひよこ豆と大豆のピリ辛カレー

 

全3種類です。

 

 

 

まずは、「ホワイトソースのペンネと鶏肉の粒マスタードソース」

 

 

裏面

 

こんなパックに入ってます。

 

 

中身

 

 

 (右側アップ)

 

 

 

凍っているので、レンジでチン

 

すると、こんな感じになります。

 

 (右側)

 

 (左側)

 

 

メニューの内容とお味の感想は以下の通り。

 

 

 

(中央) ホワイトソースペンネ

 

その名の通り、茹でたペンネ(パスタ)にホワイトソースがかかっています。

グラタンちっくで中々美味。ペンネが少し固めな気がしました。

もしかすると、レンジのし過ぎだったかも知れません。

(指定より、数十秒長くしたので)

それとも、ちょっと乾燥したのかな?

出来上がったら直ぐソースと混ぜると軽減出来そうです。

 

ベーコン・玉葱・マッシュルーム等が入っていて手を抜いてない感じがいいです。

ソースもたっぷりで濃厚でした。

 

 

 

(左上) なすとオクラのピーナッツ和え

 

大きなオクラが横たわっていますw

和えてあるピーナッツの食感がコリコリ。風味も強めですね。

甘めのソースが茄子にあっています。

イタリアンというよりかは、中華のメニューに有りそう

 

後口に、何か香辛料の様な風味がふわ~っときますね。

何だろう??

裏面の原材料を見ても、ちょっと分かりませんでしたがw

 

 

 

 

(左下) 鶏肉の粒マスタード

 

チキンは、小さい欠片がいくつか入ってるだけです。

名前とは違って、野菜がメインなのかな?

パプリカに玉葱、オリーブ等々。

マスタードの風味のイタリアンテイスト。

この献立の中では、一番パンチが効いてますね

 

 

 

(右上) 味付かぼちゃとさつまいも

 

かぼちゃもさつま芋も甘い

ゴリゴリ感も無く、丁度良い柔らかさ。

デザート感覚でもイケそう美味しいです。

 

 

 

(右下) ほうれん草のソテー

 

あっさりだけど、野菜の甘みがあって美味しいです。

玉葱の甘みかな?

この感じは、マネてみたいと思いました

 

 

 

以上、5品。

ペンネがメインなので、御飯は入っていません。

女性向けな味付けと量ですね。

 

そもそも、こんな感じのダイエット系の食事セットとか

食べたの初めてだったのですが、美味しいですねぇ

(特に私は、右側の2品が気に入りました)

自分が抱いてたダイエット食の概念が覆りましたw

 

いろんな種類の料理を少しずつって言うのは、

女性には嬉しいんじゃないでしょうか。

自分で作るのって、案外大変ですしw

 

量は、ちょっと少なく感じるかもしれませんが、

ゆっくりと噛んで、時間をかけて食べると満足感が増しますよ。

腹八分目って感じで、私には丁度良かったです

(普段から少食気味なので

 

 

これで、340kcalなのは凄いと思います。

本気でダイエットに使うなら、満足度は高いかもしれませんね

三食の内、一食を(特に夕食を)コレに置き換えたら簡単に痩せられそうww

お値段が手ごろなら、続けられるかもしれないですね

 

 

他のメニューの感想も後日アップしたいと思います



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。