さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

ミセラーウォーターを使ってみた

2021年10月14日 20時32分00秒 | 食べてみた♪試してみた♪

今回、おタメしした商品は、フルーランスナチュール「クレンジング ミセラーウォーター 2種」




コーンフラワー 200ml2250円
ローズ 50ml1000円


まず、サイトに掲載されてた商品の説明。


ミセラーウォーターとは、フランス生まれのウォータークレンジング。軽く拭き取るだけでメイクや汚れを簡単に浮き上がらせることができます。

コットンになじませてから軽く拭き取るだけで、メイクや汚れを簡単にオフします。汚れをミセラーが浮き上がらせるので、何度も拭く必要がなくスピーディ。
W洗顔不要、朝の洗顔にもお使いいただけます。


〈本格オーガニックでもすばやくしっかり落ちる〉

肌へのやさしさとメイク落ちのすばやさを両立。

ふき取るだけで簡単スピーディーにメイクを落とします。天然成分・有機栽培植物成分の使用にこだわり<オーガニック認証>を取得し、天然成分は98.9%以上。

「オーガニックのクレンジングは肌にやさしいけれど洗浄力が物足りない」という一般的なイメージを覆します。



〈クレンジングなのに美容成分配合〉

ミセラーウォーターは水と洗浄成分だけで作ることができますが、フルーランスナチュールのミセラーウォーターはさらに美容成分を配合しています。


[コーンフラワー]

*美容成分
・コーンフラワー(ヤグルマギク花水)
まぶたや、デリケートな目元の周りをクリアに導いてくれます。肌の引締めにも。

・アロエベラ葉汁
べたつくことなく肌に潤いを与えます。肌の調子を整えることが得意な植物です。日焼けによるダメージに働きかけ、乾燥を防いでくれます。


[ローズ]

 *美容成分

・ダマスクローズ(ダマスクバラ花水・ダマスクバラ花エキス)
整肌・保湿作用があり、肌に潤いを与え、乾燥肌に適しています。多くの還元物質が含まれます。

・ワイルドパンジー(サンシキスミレエキス)
花に含まれるサリチル酸には、肌を清潔に整え、肌を柔らかくする特徴があります。

・サボンソウ(サボンソウ葉/根エキス)
サポノシドが豊富です。サポノシドは、泡立つ特性があり、肌の汚れを穏やかに取り除きます。

・アロエベラ葉汁
べたつくことなく肌に潤いを与えます。肌の調子を整えることが得意な植物です。日焼けによるダメージに働きかけ、乾燥を防いでくれます。

・コットン(シロバナワタエキス)
肌のコンディションを整える助けをし、また肌をなだめる特性があります。



<スキンケアの時間を心地よく幸せに満ちたひとときにしたい>という思いから、香水の聖地である南フランスのグラースで調香師とともにオリジナルの香りを開発しています。


[コーンフラワー]

コーンフラワーウォーターをベースに、幾種類もの精油をブレンドして紡いだ香りは、やわらかくフレッシュなフルーティフローラル。


全成分:水、グリセリン、カプリン酸ポリグリセリル-4、ヤグルマギク花水(コーンフラワー)*、ベンジルアルコール、安息香酸Na、アロエベラ葉汁*、リモネン、リナロール、クエン酸、香料、シトロネロール   *オーガニック原料


[ローズ]

ダマスクローズのフローラルウォーターをベースに、幾種類もの精油をブレンドして紡いだ香りは、幸福感に満ちたフローラル。


全成分:水、シロバナワタエキス*、ダマスクバラ花水*、グリセリン、ココイルグルタミン酸Na、(カプリリル/カプリル)グルコシド、ベンジルアルコール、香料、塩化Na、アロエベラ葉汁*、クエン酸、デヒドロ酢酸、ゲラニオール、シトロネロール、サンシキスミレエキス*、サボンソウ葉/根エキス*、リナロール、安息香酸Na、ソルビン酸K、ダマスクバラ花エキス* *オーガニック原料


〈使用感想〉


コーンフラワーを朝の洗顔の代わりに使ってみました。

蓋を開けると、ウォータリーなサッパリした香り。入れ物は、プラで軽く、パケも可愛いです❤️


まず、コットンを精製水で湿らした後、ミセラーウォーターを10滴ほど。後は、あまり擦らない様にペタペタと押さえる様に拭いていきました。


うん。サッパリしてきた。けど、しばらくすると、顔がピリピリしてきました。自然派なのに?とちょっとドキドキ。酷く赤くなってる感じも無いんだけど、このままだと痛いので、水で流してみました。


流すとピリピリは消えたので一安心。脂っぽさもベタベタも落ちてるけど、乾燥してる感もなく、肌がすっごく柔らかくなってる。成分がいいからかな?ピリピリは、私の肌が敏感だからかも。個人差ありますしね。


使用感は悪くないので、ピリピリだけ我慢できたらなぁ〜。後は、メイク落としでももう一度使ってみます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。