さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

季節はずれ?

2021年11月11日 18時07分00秒 | 日記
先日、ふと道の植え込みに目を取られた。



つゆ草?

こんな時期に珍しいなぁ。

一度は通り過ぎたんだけど、つい写真を撮

りに戻ってしまった。

この子以外は、もう枯れてたけれども。

うん。可愛いなあ…。(*´꒳`*)





最近、「この時期には珍しいなぁ」

って花を、見る事がよくある。

今、良く香ってくる金木犀も

つもより遅い。



アベリアの白い花もまだ咲いてるけど、

れも夏の花。


アベリアと言えば「熊蜂」


花の蜜が甘いからか、この植え込みには

良く熊蜂が来てて、幼い頃は

近く通るのが怖かった思い出が…(笑)


でも熊蜂って、実は臆病で、此方が何も

なきゃ彼らも何もしないんだけどもね。



後、この花、よく見るんだけど何かな〜?

っていつも思う。


小さい花だけど綺麗で目を引くんだよね。

出先で簡単に調べる方法とかあればな…


花を見つけながら歩くのは楽しい。

うまく写真撮れた時は、もっと嬉しい


見出しの写真は

首元で眠そうなルッチ。

ここ、温いからお気に入りらしい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。