さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

「冷やしだしがゆ」をリピる

2013年11月27日 18時12分57秒 | 食べてみた♪試してみた♪

今回のタメすは

「冷やしだしがゆ」 味の素

かつおと昆布の合わせだし風味

鶏と干し貝柱の合わせだし風味

各6ヶ 送料関係費:840円

 

 

実は、今回リピです

去年の夏、初めて食べて気に入ったんだけど

近くのお店では全然見かけない・・

体調が優れない時は、「お粥」が定番の私。

そして、今年も色々あってその出番は多かった・・

 

まぁ、無い物はしょうが無い!と

いつも通り、近くのお店で手に入る物を買ってたんだけど

季節はずれのこの時期(注文したのは10月)

出ましただしがゆ

 

モラタメは、基本同じ物は注文出来ないシステムだと思ってたので

駄目もとでポチっとした所・・・

無事、注文出来ました

 

前回注文した時も感想を書きましたが、

やっぱり、美味しいんですよねぇ

 

「冷やしがゆ」と名打ってますが

ちゃんと温めても食べられます。

むしろ、私はそっちの食べ方が多いww

胃腸、弱いですから

 

で、コレ。

温める時は、耐熱器に移してからチンします。

勿論、お鍋でも温められますが、

しんどい時にキッチンに立つのは辛いので

私は手軽な電子レンジのお世話になります

 

この商品は、普通のお粥と違ってだしを使っているので

味に奥行きが有り、カツオの香りがふんわり漂います。

 

トッピングはその時冷蔵庫にある物を使います。

今回は、ちりめんじゃこがあったので

少し醤油で和えて乗せました。

勿論、定番の梅干でも簡単で美味しく頂けます。

 

中華風の「鶏と干し貝柱」の方には

大根の葉をごま油とゴマ、ちりめんじゃこで炒めた

手作りふりかけも合いました

 

自分の好みで色々バリエーションが出来るのも

嬉しいですよね。

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。