さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

ゴールデンカレー 当選!

2015年05月14日 15時46分35秒 | 食べてみた♪試してみた♪

モラタメの「モラ」!

当選しましたぁ

モノはコチラ

 

先日、S&Bさんから発売された

「プレミアムゴールデンカレー 中辛

そして、お馴染み

「ゴールデンカレー 198g 中辛

のセットです

 

 

いやぁ~

まさか、当たるとは

モラタメさん、ありがとうございます

 

CM見るたび、「食べたいなぁ~」って思ってたので、

とにかく届いた時の嬉しさときたらw

 早速、食べましたよ

 

 

まずは、パッケージから。

 

ノーマルの方。

 

 

コチラがプレミアム。

 

パッケージのキラキラが「プレミアム」感を出しているのは勿論ですが

中味の配合も少し違うのが分かります。

 

ノーマルの方は、原材料名のトップが「小麦粉」なのに対して

プレミアムの方は、「食用油脂(牛脂、豚脂)」となっています。

原材料名というのは、配合量の多い順に表示されます。

という事を考慮すると、プレミアムは風味に重きを置いている

様に感じますね。しかも、ノーマルの方に入っている食用油脂

には(パーム油、なたね油)と言う風に植物性の油脂が使われている模様。

その違いは、どう出るのか!?

楽しみです

 

 

パッケージを開けてみます。

右側が「ゴールデンカレー プレミアム」

左側は、今回カレーを作るにあたって

一緒に入れた「とろけるカレー」のルーです。

コレも、S&Bさんのカレーですww

 

余談ですが、私がカレーを作る時は、

必ず2つ以上別のルーを混ぜる事にしています。

なんか、その方が美味しいんですよね

 

話を戻して・・

上の画像を見ると、色の違いが良く分かります。

どう見ても、右側のが美味しそうw

(勿論、「とろけるカレー」も美味しいんですよ

 

 

香りですが、

CMで吉田羊さんが何度も言う

「香りが違う」と言う台詞。

実際、パッケージを開けてみると

 

ホントに違う!

 

かなりスパイシーな香りがピリリと鼻を突きます。

これは、かなり大人な味と見たww

 うぅ・・・

早く食べたい!

 

逸る気持ちを押さえながら、煮込む煮込む。

そして・・・

出来上がり~~

 超ノーマルに作り上げたカレーの完成ww

あぁ・・・。

めちゃくちゃ、食欲をそそる香りです。

香り、違うねぇ!

CMに偽りなし!香りで分かるよ!

ってぐらい違うよ!

 

食べてみると、やっぱり大人な味!

スパイスが効いてて、お店のカレーのようです。

ルーだけでこのスパイス感が出るなんて、

ちょっと感動です

 

 

辛いだけじゃなく、風味も良い。

油脂パワー、効いてますねぇww

二人して、あっと言う間にたいらげちゃいました。

 

二日目は、恒例の焼きカレー。

これも、マジ旨っ!!

普段だと、3~4日続くカレーが

今回は2日で無くなってしまいました

これは、悲しい~~

美味しすぎるって罪なのね・・w

 

お値段もちょっぴりプレミアムですが

食べてみる価値アリの商品でした

今度、カレー好きの母に買ってあげよ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。