さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

「ミネラルフラワーズ」を試してみた

2014年07月31日 23時32分22秒 | 食べてみた♪試してみた♪

今回のモラタメは

 

ワンダー

ミネラルフラワーズ

モイスチャライジング デイクリーム カモミール

(敏感肌・乾燥肌)

 

 

 

 

イスラエル製なんですねぇ。

ちなみに、実売価格は2,100円(税別)

今回のモラタメ送料関係費:800円(税別)

結構お得でした。

 

 

正直、香りの物は好きなんですが

人工的なものは苦手な私。

 

 

肌も弱いので、直接付けるコスメ系は

基本的に無香料しか買いません。

 

 

特に、海外の化粧品はそういうのが多いので

買うのは日本製オンリーだったんですが、

以前、伯父から韓国コスメの「ミーシャ」の

基礎化粧品セットを頂き、初めて使ってみた事がありました。

 

 

案の定、独特のグリーン系の香りがして

始めはムリかも・・・と思ってたんですが

使ってる内になれちゃって、

今では嫌いじゃない香りになってたりww

 

 

そんな事もあり

丁度、カモミールのフレグランスを探してた矢先だったので

運命かもと思い思い切って注文してみました。

 

 

しかし・・・

イスラエル製とは知らなかった。

ちょっと、香りがキツそうな予感・・・。

 

 

チューブの蓋を開けると

ポタポタ・・・・

いきなり液体がこぼれてビックリ

 

 

黄色い液体が、蓋一杯にたまってるじゃありませんか

コレ、クリームじゃないの??

大丈夫なんか???

 

 

 

クリームを出してみた。

 

白いです。

 

香りは・・・・

何て言ったらいいんだろ・・・

間違いなく、私の想像してる「カモミール」ではありませんw

そんな、優しい香りじゃなく

もっとパンチのある香り。

 

 

海外の化粧品特有の

結構強めの香りです。

 

 

これは、さすがに顔に塗るのは断念

最初に出た液体も気になるしね

 

 

とりあえず、手に塗ってみた。

テクスチャーは、見た目は固そうだけど

手に伸ばすと水っぽくスーっと伸びます。

でも、直ぐにサラサラになる。

 

 

香りはともかく、保湿はしてる感じはしますね

 

 

 

同封されてたリーフレットの説明を読んでみると、

こちらの「ミネラルフラワーズ」は

99.65%以上、自然由来成分を使用しているそうです。

(じゃぁ、この香りは一体??)

 

 

しかも、パラベンフリー。

動物実験もしていないそうです。←コレは高評価です

 

 

成分表 (HPよりお借りしました)

 

 

水・カミツレ花エキス・パルミチン酸オクチル・ミツロウ・グリセリン・デュナリエラサリナエキス・紅藻エキス・アロエベラ液汁・ザクロ果汁・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・ホホバ種子油・香料・シルト・塩湖水・酸化亜鉛・酸化チタン・トリステアリン酸ソルビタン・リン酸アスコルビルMg・パルミチン酸レチノール・ペポカボチャ種子油・バオバブ種子油・ククイナッツ油・ブラシカオレラセアイタリカエキス・イチョウエキス・チャ葉エキス・ザクロ種子エキス・オリーブ葉エキス・ローズマリー葉エキス・トコフェロール・ヨーロッパキイチゴ種子油・安息香酸・ソルビン酸・デヒドロ酢酸

 

 

HPを読む限り

自然派化粧品のシリーズみたいですね。

この香りも馴れてくるんでしょうか?ww

 

 

今、この記事を書いてる間も

手からクリームの香りが漂ってて・・

もうちょっと優しい香りだったら嬉しかったな

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。