さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

トウが立っても・・

2012年07月26日 20時41分42秒 | ガーデニング

とうとう、レタスちゃんにトウが立ってしまいました。(洒落じゃないよw)

 コレは無いけど、他の二本には先っぽに蕾がついていた

 

「トウが立った植物は、硬くて食べられない」

 

なんてよく聞くけど、触ってみるといつもの葉っぱよりも柔らかい気がする。

これ・・・食べれるかも・・・

早速、茎から葉っぱをもいで、水に浸けました。

トウが立つと虫も食べないのか、アブラムシ一匹浮いてこないw

試しに一枚味見。ドキドキ・・

 

・・・ん?

いつもより、ちょっぴり苦い?って位で、そんなに変わらないお味

コレは、いけます!ニヤリ

 

てな訳で、今夜はこのレタスちゃんと海老のサラダを追加しました

 

手前のは、アボガドと海老の山葵マヨ和風パスタ。

右は、ガーリックトースト(クルトン風)。奥は、卵スープだ。

お腹一杯。 ご馳走様でした

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。