さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

モラタメ - ミスティブーケPOPcolor -

2012年12月29日 10時33分00秒 | 食べてみた♪試してみた♪

モラタメのタメす。

今回は、ミスティブーケPOPcolor です。

自然気化式の加湿器です。(電気不要)

使い方は、器に水を水を注ぐだけ。

自然蒸発量は、コップ1杯の水の約10倍

の加湿量となるそうです

 

うちのチィさんは、口呼吸生物。

(鼻が悪いので・・w)

丁度眠る時に、「加湿器いるかなぁ」って

思ってた時だったので嬉しい出会いです

 

余談ですが、私お気に入りドラマ

「マメシバ一郎」でも、事務所にこの色違い

が置かれていました

 

では早速、組み立て開始!

中身は、コチラ。

 

容器と、抗菌・防カビ処理を施した

フィルター(不織布)が入っています。

広げるとこんな感じ。

コレを、指示通りに折っていく。

根元が真っ直ぐになるとちゃんと折れた証拠

最後に容器に水を入れ、コチラを差し込む

と出来上がりです

 

不織布がどんどん水を吸い上げ、

湿ってきます。

周囲には湿度に弱い家電は置かない事。

 

その日、枕元に置いて眠って検証。

 

翌朝、ジメっとした感じは無かったが、

過度の乾燥は感じません。

喉、痛くない

それなりに、加湿しているのかな?

 

室内の湿度計は「50」

目に見えてはあがらないご様子。

でも、余りジメジメ~っとするのも

逆にカビとかの心配が出てくるので

コレ位が丁度いいのかもしれないな

 

しばらく使用して、様子見ようと思います



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。