さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

モラタメ - ホンチョ(紅酢) -

2012年10月17日 15時31分50秒 | 食べてみた♪試してみた♪

今回は、モラタメの「ためす」。

 

ホンチョ (紅酢) です。 

 

 内容 

・ホンチョ (チェリー味)  500ml   

・ホンチョソーダ (ざくろ味) 350ml

・ホンチョソーダ (ブルーベリー味) 350ml

・とうもろこしひげ茶 500ml

 

 

元々お酢は好きで、黒酢やりんご酢なんかも試してみたのですが

どうしても美味く飲めなくて、結局飲むのは断念

 

「酢なんて、食べればいいのよっ

 

なぁんて強がりをいいながらも、この 「ホンチョ」 は気になってたのだw

特に、韓国=美 のイメージ、女子には強いですもの

 

で、まず飲んでみたのは、「ホンチョソーダ (ブルーベリー味)」

 

ワクワクしながら蓋を開けると、 というより、ジュース みたいな匂い 

これは、イケルかも  と、グラスに注ぐ

綺麗なロゼカラーで、いい雰囲気です。

いざ

 

コクリ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 酢ですww 

 

ブルベリージュースで割った酢・・かな?  当たり前?

ソーダは、弱い系の炭酸で飲みやすいです。

酸味は少し強いですが、お酢が好きな方なら大丈夫だと思います

私には、ちょっと お酢感 が強すぎて、一気に一本は飲めませんでした

 

今回、一緒に入ってた「自分で薄めるタイプのホンチョ」。

こっちの方が、濃度を自分で調整できるので私には合ってるかもですね

※ ちなみに、ホンチョ 1 : 3~5 水 で薄めるといい様です。

 

次は、コッチを試してみようと思います

 

 追記  ホンチョ(紅酢) 体験談 2



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。