さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

モラタメ - スクラビングバブル トイレシリーズ -

2012年10月22日 18時10分24秒 | 食べてみた♪試してみた♪

モラタメのタメす。

今回は、ジョンソン株式会社 スクラビングバブル シリーズのセットです。

  

 

 内容 

・ 流せるトイレブラシ (ハンドル1本、洗剤付きブラシ4個、専用ホルダー1個)

・ トリレスタンプクリーナー (1個で1週間=6個入り)

・ 網戸ワイパー (ワイパー本体(グリップ 1、ヘッド 1)、洗剤付きシート 2枚)

 

 

CMを見てから、ずっと気になってたこのシリーズ。

店頭でも目が行くのですが、少しお高い気がして手が出なかったんですよねw

モラタメに出てくれて、ホント嬉しいです

 

 

まず、試したのは 「トイレブラシ」 です。 (上記の右側写真)

使い捨てって勿体無い気がするのですが、綺麗が持つなら・・・どうよ!  ニヤリ

 

 

使い方は、柄を組み立てた後、袋に入った硬い紙(?)状のブラシを、本体にセット。

(4個が部分的につながっていたので、破かない様にハサミでチョキチョキしました。

 

水に浸けると柔らかくなり、青い濃縮液がにじみ出てきましたょ オオオオォ 

 

 

早速、ふち裏をゴシゴシ。

柄が 弓形にしなった形状 になっているので擦りやすいです。

長めなのも便利かな

 

見てください、この汚れっぷり

ちゃんと掃除してるつもりなのに、こんなに黒くなるとは・・・トホホ

でも、取れてる感、ありますねぇ

 

後は、便器内をくまなくゴシゴシ。

水に濡れると、どんどん柔らかくなってきますので、

水溜まり内は最後に洗う方がいいかも です

 

 

「使ったブラシは流せる」と、うたっていたのですが、こんなの流して大丈夫??

とか思いながら掃除してたんですが、最後はこんな感じになってました。

ビロロロ~~~~~ン ってなってますね www

 

これなら流しても平気かな?

でも、結構な大きさに膨らんではいましたので、流れが弱い便器だと

ちょっと厳しいかも・・・って気がしました。

 

家は、水流は強い方だと思うので、今日は試しに流してみました。 ドキドキ

 

 

さて、トイレ掃除終了~~~

ピカピカになりました

イオンコート されてるので、1週間はこの綺麗さが持つそうです。

ホントだったら、嬉しい限りですw

 

 

最後に、ふち裏を鏡で確認して見たのですが、奥側は綺麗に取れていましたが、

手前は汚れが残っていました 擦る時、力を入れるとブラシがクニュってなって

手前側は柄の青い部分で擦ってる感触だったので、そのせいかと思いますね。

 

柄ではさむ形はいいのですが、青い部分もカバーする形状にすれば

良いんじゃないかな?と感じました。

まぁ、そうすると、結局そこがよれちゃって難しいのかもですけど

次使う時は、擦り方を工夫してみようと思います

 

 

HPには、「ブラシで掃除した後はスタンプで綺麗さをキープ」って書いてましたが

ブラシのイオンコートがどれ位な物なのか試したいので、今回はこれだけ。

 

 

次回は、スタンプも試してみます

 

商品の詳しい説明は、ジョンソン株式会社 HPで確認して下さい  コチラ から



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。