さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

「ユースキン あせもジェル」を試してみた

2014年06月30日 23時20分43秒 | 食べてみた♪試してみた♪

今回、レビューを書きますのは

 

ユースキン製薬

薬用あせもジェル/UVミルク

モラタメ送料関係費:864円

 

メーカー価格 : 

あせもジェル 842円/140ml

UVミルク 1007円/40g

 

 

ユースキンさんには、

この冬、ハンドクリームでお世話になりました。

今も水仕事の後、使用してます。

@コスメさんでも人気の高い商品ですよね。

(オレンジの蓋のヤツです)

 

 

 

今回、気になったのは

あせもジェル。

初めて聞いた商品です。

 

成分はこんな感じ。

 

お風呂上がりの清潔な肌に塗ると

しっかりうるおいを与え、「あせも」や

汗による肌荒れ「汗あれ」を防ぎます。

 

 

「汗あれ」とは??

聞いたことがないワードです。

 

 

これについて

付属の冊子に説明がありました。

 

 

 

「あせも」とはちょっと違うんですね。

 

 

汗かいた時に、服がすれた所や

ゴムの当たる部分が痒くなったりする

あんな感じの症状かな?

 

 

 

だったら、大人でも使えそうですよね。

 

 

 

中味はこんな感じ。

 

 

透明なジェルです。

試しに首に塗ると、少しヒリヒリします。

 

 

 

ハッ!!

 

 

 

もしかしたら、日焼けしてるのかも・・イヤー

 

 

 

塗り心地はサラッとしていて

すぐに乾くので気持ち悪くありません。

 

 

 

私は敏感肌で、金属アレルギーでもあるので

夏は特に、ペンダントなんかのアクセサリーで

首や胸元が荒れやすいです。

 

 

 

痒いわ・・・

痛いわ・・・

 

 

 

まだ1回しか使用してないのでハッキリ言えませんが

その時は金属荒れにはなっていませんでした

 

 

 

他にも、太ももや腰回りなど

汗をかいたら赤く痒く荒れる

デリケートな場所にも塗ってみました。

 

 

 

こちらも、荒れは緩和されてる様に思います。

お風呂上りに手軽に塗れるので

汗あれが軽減出来るなら

良い商品だと思います。

 

 

この夏、使いきってみようかな。

何と言っても、信頼のユースキンさん。

期待してますよ

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。