さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

モラタメ - ゼンスティック シリアルナッツバー -

2013年01月30日 16時17分22秒 | 食べてみた♪試してみた♪

今回のモラタメのタメす。

株式会社3G CAREさんの

ゼンスティック シリアルナッツバーです

正直、シリアルって興味はあるんですがあまり

食べない部類w

 

でも、スティックだし、ちょっと小腹が空いた

なぁとか、朝食食べる時間無い!なんて時に

便利かなぁとか思い、注文してみました

 

この「ゼンスティック」のゼンは、「禅食」のゼン

だそうで、禅食をヒントに作られたそうです。

 

24種類の穀物・果物・野菜で出来ていて、

コレ一本で摂れる栄養素は以下の通り。

 

・VB2→スライスチーズ1枚分

・食物繊維→葱2/3本分

・VB6→おから2カップ分

・VE→にんじん1本分

・鉄→たたみいわし3.8枚分

・亜鉛→しいたけ12ケ分

・カリウム→もやし1.24カップ分

・銅→しじみ10ケ分

・マグネシウム→5.5カップ分

 

凄いんだか何なんだかww

まるで、食べるサプリみたいですねぇ

 

しかぁ~し!

肝心なのはお味ですよ

いくら体に良くても、不味くちゃお話にならない

 

てなわけで、早速試食です

中は、こんな感じ。

しっとり、ねっとり、いかにもシリアルバー

見た感じでも、素材がそのまま入ってるのが

分かりますね。アーモンド、美味しそう

 

噛んでみると、シロップの重みを感じます。

でも、某商品の様に「歯に引っ付いて噛めん!」

なんて事はありませんww

 

そして、お口にナッツの香ばしさが・・・

 

イイッ

 

シリアルって、何だかんだ言っても穀物を

そのままシロップで固めてるだけなので

穀物臭さが否めないのですが、この

ゼンスティックはちょっと違くて・・・

 

何だろう・・・ナッツの香ばしさの方が勝ってて、

そこに仄かなドライフルーツの酸味が加わって

・・・・うぅ~ん・・・

普通に美味しいんですけどww

 

しかも、程よく噛みごたえがあるから、

一本で意外と満足できちゃいました。

 

ちなみに、今日のお昼はコレだけ

でも、3時のオヤツまで全然平気だったので

腹持ちも予想以上にいいかもです

 

希望小売価格は、147円。

 

手軽にコンビニとかで買えたり、カバンに1本

忍ばせてるといいんじゃないかなって感じました

 

今回は20本セットだったので、たっぷり試せそうです

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。