さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

名古屋のお土産で土用の丑の日♪のつもりが・・

2013年07月22日 22時03分37秒 | 名古屋旅行

2013年の土用の丑の日は

本日、7月22日だ。

 

夏バテしない様にと

毎年、鰻を食べるのが恒例になってる。

う~ん。日本人ww

 

 

で、先日、名古屋にて購入した

「うなぎめし」の出番です

奮発~~

 

 

いかにも高級そうなパッケージ。

3パック入りだから、二人で分けられるね

早速、開けてみましょう

 

 

パカリ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

えっ?

何コレ??

これだけ????

 

 

な・・・

中身、大丈夫!!!??

 

 

 

ベリベリベリ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

えぇぇぇぇ~~~~え!!

 

 

 

 

鰻、このサイズ。

これが3つだけだなんて・・・

うそぉ~~~ん!!

これで、1580円は詐欺だよぉぉ

 

 

 

箱の裏を良く見ると

「20g×3」って記載が!

うぅ・・・

私、「×3」 しか見てなかったよ

 

 

こんな事なら、普通にスーパーで

鰻買った方が良かったかなぁ

 

 

とは言え、現在19時前。

コノ状況、どうするか・・・・。

 

 

正直、今日はコレだけでいいと思ってたからなぁ。

うぅ~~~~ん。

 

 

 

 

そうだ!!

 

以前作った「豆腐で鰻」作っちゃおう

 丁度、長芋も豆腐もあるしね

 

 

豆腐をチンして、水気を絞って、

長芋摩り下ろして、ゴマと片栗粉を混ぜて、

後は、焼き海苔に塗って、串で鰻の線を書いて、

フライパンで焼いて、出来上がり

 

 

お土産の鰻とコレを盛り付けました。

 

 

手前が少ないのが「土産の鰻」

奥の切り口が白い山盛りなのが「豆腐の鰻」

あんまり見分け付かないでしょ?

 

 

お味だって、

本物の鰻の方がちょっと生臭く感じる位で

「どちらも美味しい」って

チィさんも喜んで食べてくれました

 

とりあえず、無事土用の丑の日も完了。

良かった良かったwww

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。