さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

年中行事をしよう 節分

2018年02月03日 19時44分00秒 | 日記
今日は『節分』 今年は、節約して自分で太巻きを作る事に!具も高価な物は買えないので、サラダ巻きしました。7種類の具を巻くと縁起がいいとか聞いたので、かき集めてみました(笑)
*ツナ
*卵サラダ
*貝割れ大根
*カニカマ
*ハム
*チーズ
*胡麻←え?

炙った海苔の上に、酢飯→具と置いて巻く!かき玉汁とご一緒に♪

毎年思うけど、この量を無言で一気に完食しなきゃいけないのは、かなりキツイ… :(T-T):

(コレって、関西だけなんかなぁ?)

せっかくなら少しずつ美味しく食べたい… ('-'。) って、思うけど、子供ん時からの縁起ものなので、今更変えられないんだなぁ…仕方ないなぁ…_| ̄|○

今年も、頑張って食べたから、無病息災!お願いします♪(人´∀`)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。