さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

可愛い切手

2019年11月01日 14時41分00秒 | 日記
今日は、懸賞ハガキを出すぞ。
そういえば先月、郵便料金UP。
葉書は63円か…。
仕方無い。郵便局へ行くか。

着いたらまず、前の人を待ってる間に窓口近くにあるシートタイプの見本帳をチェック。その中から良さそうなのを選んで「これ、ありますか?」と尋ね、一緒に、3円切手も10枚購入。




綺麗な切手です。

郵便局を出てそのまま帰ろうとして「ハッ!」葉書、出さなきゃ。
今は、シールタイプの切手だから、剥がしてすぐ貼って出せば完了。便利だ😁

(上の画像は、帰ってから撮ったので使った一枚が空白になってます)

余談ですが、3円切手のデザイン変わりましたね〜。



昔のは、一色刷りの鳥さん。
今回のリスも可愛い。

再び余談ですが、印刷された懸賞ハガキって、切手貼る場所が狭すぎ!大きめの記念切手や複数の切手を貼りにくい!何とかなりませんかね〜😫


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。