マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

名人からの 「 あま~い誘惑 」 ^^;

2018年05月05日 | たのしい鮎釣り
先週、久しぶりに王子町に行ってきました ^^




「 大ザル 」がついてきました。  あんまり呑むなよ。




この時期の箸付けは「 ホタルイカ 」です。  ちょっと大きめ ^^




ムリ言って、尾鷲のイセエビ漁師の友人が送ってきてくれた「 ごちそう 」を持ち込ませていただきました ^^;




刺身にしていただいたり…




焼いていただいたり…


ご迷惑をおかけしました。   スミマセン ^^




そして、名人が琵琶湖で釣られた小アユの苦みを楽しみながら…




山田錦をたくさん舐めました ^^v




おいしいお寿司もいっぱいいただきました ^^




しかーし!  この日の「 目玉 」はコレ!

台湾のアユです ^^v


冷凍にして少しだけ持ち帰りました。   ちなみにサカナは国内持ち込み「 可 」です ^^


じょうずに焼いてくださったからか、味は国内のアユと区別つきません ^^


「 5月1日 」までに自分が釣ったアユを食べる…   イヒヒの贅沢ですね ^^v




シメは海老のダシで三種の海藻を味噌汁にしていただきました。


なにも言うことありまっしぇん ^^v

名人、ありがとうございましたっ! ^^



…と、たったいまここまでブログを書いたところで、携帯電話が鳴りました。

「 すし屋の名人 」からでした。  「 うわさをすれば… 」ですね ^^;


先日の四村での「 ウホホ 」な三日間の詳細なご報告でした。

うかがっていてアドレナリンがからだじゅうを駆け巡るのがわかりました ^^;


名人さいごに一言…

(す)「 行かないと後悔するよ 」

(根)「 … 」



水曜日にでも行ってきます ^^;





( イメージは実物から大きくかけ離れている場合があります。よろしくご了承ください ^^; )





ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトリ屋さんは (おにやんま)
2018-05-05 12:56:31
釣れないポイントを、いかに早く見切るかが釣果の分かれ目だと。
釣れないポイントは、いくら粘っても釣れません。

あの日、遅めの昼食までに30匹くらいでした。
さすがに同じポイントで続けるのは無理があると思っていました。
そこで思い出したのが下流にあるポイント。
他の釣り人が、そこで10時までに20ほど釣っておられました。
そのころなんとなく川のクセがわかっていましたので、
昼食後そのポイントへ行きましたが、まだ同じ人がおられました。
釣果は47匹に伸びていました。
その周辺は全くと言っていいほど釣れません。
で、もとのところへ戻って再開した次第です。
上流側に2名ほど入られましたが、釣れないのか移動していかれました。
ということで、参考になるかどうかわかりませんが。
返信する
おっしゃる通り! (ハルク)
2018-05-06 10:14:21
オニヤンマさんの言われる通りだと思います。私は昨日同じところ一か所で撃沈しました(笑)
水曜かあ~。いいなあ~(^^♪
今夜からの明日の雨が心配ですね。
返信する
川のクセ… (おやじ)
2018-05-06 12:51:07
四村には何年も通っていますが、ちょっと掛ると、そこで粘ってしまってドボンです。  あきませんねぇ ^^;
やっぱりあの川は「歩数」と釣果に濃い相関関係がありそうですね ^^

ところできのうNFCに修理品をいただきに行ったら「おにやんまさん、なんで有田行ったんかなぁ」ておっしゃってました。
26日、日置川でお会いできたらよろしくお願いしますね ^^v
返信する
その雨に… (おやじ)
2018-05-06 12:57:33
期待しているのですが… ^^;
あそことあそことあそことあそこで釣ろうと思っています。
とりあえず日券です ^^:


返信する
なんで?? (おにやんま)
2018-05-06 13:30:56
意外という意味なんでしょうか。
ブログに書いてる通りで、鮨豊さんにそそのかされた(笑)からですが、
例の秘密兵器も持参してました。
出番はありませんでしたが。

田んぼがありますので微妙なところもありますが、26日はなんとしても日置川へ行きたいと思っています。
かっぱくんにそそのかされて(笑)
こちらこそよろしくお願い会います。

その前に有田、楽しんできてください。
返信する
松滋郎さんが… (おやじ)
2018-05-06 18:40:08
不思議がっておられたそうです。
有田で楽しめるかどうかわかりませんが…
わたしもすし屋の名人にそそのかれましたね ^^
返信する

コメントを投稿