これまでタブー視されてきたわが国の赤字ローカル線存続の可否に関する議論がはじまりましたね。
東京一極集中にともなう地方の過疎化、そして国全体の人口減がおもな原因のようですが、あかるい未来の見えないおはなしですね。
なかには100円の運賃収入を得るのに1万5千円以上の費用がかかる路線もあるらしい…
しかあし…
将来、日本よりもっとひどい鉄道事業の「 地獄 」をむかえる国もございます ^^;
わたくし、その国の「 パクリ新幹線 」に何回も乗ったことがございますが…
車窓から見える風景はどこまで行っても草木も生えない砂漠と荒野…
とちゅうの駅に降りる人影もまったくなく… ^^;
なのにきれいな車掌さんがいっぱい乗務されておりました ^^v
「 パクリ新幹線 」はすでにまいにち巨額の赤字を垂れ流しているようですが、一説では2018年に「 人口減 」に突入したとされるあの国の鉄道にあかるい未来はありません ^^;
鉄道事業が抱える負債は国家財政を傾けるまでに膨らむものと容易に想像できます ^^;
ちかい将来、「 パクリ新幹線 」の廃線ラッシュが訪れるでしょうね ^^;
あの国のこと、そうなったら沿線住民が線路を引っぱがして売り払い、廃墟となった駅舎が砂漠にポツン… ^^;
あ~ おきのどく~ ^^;
今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります
ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。
コメントもいただければ幸いに存じます。
妙なことが好きな国ですね。